※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
子育て・グッズ

ベビちゃん起きててご機嫌な時ってずっとかまってますか?!一人で喋った…

ベビちゃん起きててご機嫌な時ってずっとかまってますか?!
一人で喋ったり、おもちゃにぎにぎしたりしてるのですが、なんか話しかけた方いいのか?と思って声掛けちゃうけど、それだと私のやりたいことする時間なくなったり、ひとり遊びの時間も大事だよね?声掛けすぎてうるさいか?とか思っちゃって悩みます笑笑 でもかまわないのもなんだか放置しちゃってる感じがしてご機嫌に起きてたら話しかけちゃいます👶💦笑

コメント

はじめてのママリ

たまーに声かけて基本はほったらかしでした!
おもちゃ触ったり舐めたりしてる時は学んでる最中だから基本は構わない方がいいと保健師さんに教えていただきました!😊

  • ふか

    ふか

    そばにいつつ、見守っていれば大丈夫そうですね!時折声掛けながらも、学びの時間を邪魔しないようにします笑
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

一人時間を大切にさせてます😂👶
腕をみたり指しゃぶったり色々分かってきたのかなーと見守って遊びたくなったら遊んでます😌

  • ふか

    ふか

    ずっと話しかけるのは👶も迷惑ですかね🤣🤣
    様子みて時折かまいつつ、ひとり遊びも楽しめるようにしたいと思います😊
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前