小柄な子(75センチ10キロ)のチャイルドシートについて質問です下の子がj…
小柄な子(75センチ10キロ)のチャイルドシートについて質問です
下の子がjoieのアイスナグを使用しており、あと数ヶ月でサイズアウトすると思うので上の子に新しいチャイルドシートを購入しておこうと考えています
候補①サイベックスパラスG3
候補②エールべべパパットR ST
候補③combiジョイトリップアドバンス エッグショックSA
ベビザらスのブラックフライデーで安くなるものと元々の候補とで迷っております
1度試乗してみましたが
パラスはインパクトシールドを嫌がり(慣れれば大丈夫かも)
パパットは店員さん曰く小柄な子は坂道だとお尻が滑ってしまうとの事でした
combiは生地がすぐにケバケバになるとネットのクチコミ見たので今のところ3番目です
同じくらいの体型で実際に使用されている方のご意見知りたいです!
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
うちは③のSC使ってます!
安全面から5点式ベルトで検討してたのでパラスは候補外で、パパットは肩ベルトが落ちやすいと見かけたので上の子も使ってる無難なコンビにしました😂
上がコンビのジョイトリキッズをもう2年近く使ってますがケバケバは特に気にならないですね🤔
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
パパット跳ね上げベルトでも落ちやすいんですか💦小柄だとハーネスと体の間に隙間ができやすいらしいので簡単に抜け出せそうです😂
ケバケバになるかは使用方法で変わってくるのかもしれないですね🥺
SC使用されているとのことですが寝ていて首カックンしませんか?
はじめてのママリ
跳ね上げな分、腕抜きやすいみたいです💦
今ちょうど車で寝てますが、カックンしてないです!してるときもありますが💦シートのリクライニング少し倒してるのでそれもあります!
SCは肩パッドが厚めなので枕みたいに寄りかかって寝てることが多いです🥺
はじめてのママリ🔰
使用感教えてくださりありがとうございます!
SAだとパッドにクッションが無いのでSC良さそうですね🥹
タングがマグネット式なのも今使っているチャイルドシートと変わらないのでSCを有力候補にしたいと思います!
はじめてのママリ
でも実際に使ってみて使用感試してみてください💦
うちは悩んだ点が肩ベルト短いのかあまり引き出せないように感じたんですが、使ってみたら意外と気にならなくなりました😂
乗せやすくつけやすい、本人が嫌がらないものが一番だと思います✨