※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

父が喫煙者で、タバコの臭いが気になり、父にだけ抱っこされるのが嫌で困っています。そのため、父との関係について悩んでいます。

ガルガル期についての質問なのですが
特定の人物だけ、というのは
あり得る事なのでしょうか🙄?

私の場合は実父なのですが
父にだけ抱っこされるのが
嫌でたまりません。
というのも、父は喫煙者なので
そこが気になるんだと思います。

パチンコ店から帰宅して、
服は着替えてくれているし、
手を洗って歯磨きまでしてくれています。
タバコを吸うときも家では吸わず、
近くの喫煙所まで出てから
吸ってくれていますし
気を遣ってくれているのは
私も感謝していますし、分かってます💡

でも、やっぱり息がタバコの臭いですし
神経質になってしまいます。

私が父と話す時の態度が
他の人に比べて明らかに冷たいから
さすがに可哀想だと、母からも
注意を受けました(ToT)
でも、嫌なんですよね…。涙

これがガルガル期というものなのか?と
疑問に思ったので質問させて頂きました🙋
今後どう父と付き合えばいいのか…。
なにかアドバイスを
頂けますと嬉しいです😭💦💦
よろしくお願い致します。

コメント

あゆた

私も1人目の時
そうでしたよ(´◦ω◦`)
タバコが嫌で嫌で...

どうしても気になって
逆に里帰りがストレスだったので
3日くらいで帰りました。笑
帰ってからしんどかったですが
ストレスフリーで良かったです☺️

2人目は最初から里帰り
しませんでした\( ˆoˆ )/

  • ちゅけ

    ちゅけ

    返信が遅くて申し訳ありません💦

    やっぱりタバコ嫌ですよね😫💦
    父が嫌いなわけではないし
    一人だけ、ほとんど抱かせて
    いないので可哀想には
    思うんですが気になって…。

    もう家に帰ってしまうのも
    ありですよね🤔💦
    ただ母が私の出産にあわせて
    仕事を二週間休んでくれて
    いるので二週間は
    いようかな、と悩みます…💦💦

    • 5月28日
まーる

実のお父さんになら、かわいそうですが強めにお願いしてもOKですよね😂
でもきちんと着替えてくれるなんで素晴らしい✨
私は義母です💦
可愛がってくれるのは嬉しいのですが、娘を取られそうで😫

  • ちゅけ

    ちゅけ

    返信が遅くて申し訳ありません💦

    強めにお願いはできます🙆
    ただ父の性格上、お願いすると
    少し拗ねてしまいますし、
    それを見ている母からすると
    少し可哀想らしいです。(笑)

    義母さんですか(^o^)💦
    あまりハッキリ言えないし
    難しいですよね🤔💔

    • 5月28日
  • まーる

    まーる

    返信無くても大丈夫ですよ~😺
    疲れないようにしてくださいね✨
    可愛いお父さんですね😂
    うちの娘は、私の父に対して、ただいま絶賛爺見知り中です😂
    かわいそうなくらい父だけ拒否です(笑)

    今日も義母がやって来て、イオンを徘徊してきました😫
    疲れた~

    • 5月28日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    優しいお言葉ありがとうございます💓

    可愛くないですよ〜😂💦
    ただただ、めんどくさいですw
    爺見知り(^o^)!(笑)
    可哀想だけど面白いですね😁←

    うわ〜…。育児で大変な時に
    お義母さんまでみないと
    いけないなんて(ToT)
    お疲れ様でした😭💓
    こんな時、無駄に広いイオンが
    嫌になりますね。(笑)

    • 5月28日
  • まーる

    まーる

    おはようございます🌞
    新生児の頃、ウチはどうだったかな?って思い出してみました😌
    実家に里帰りしていたのですが、朝早く仕事に行く父が朝の4時に私と娘の寝ているところを盗撮していました。
    ほぼ毎日😂
    さすがに、やっと寝たところをシャッター音で起こされたときは、
    「なんなの!バカなの?💢💢」
    って言ってしまいましたが、実の親だから言えるんですよね😂

    孫も娘も可愛くて仕方ないんだよって、母は言ってますが、ガルガル期っていうのもあるんだよって私からも伝えました😌

    みなみんさんのお父さんも、赤ちゃんもみなみんさんも可愛くて仕方ないんだと思います😌💕

    タバコ吸ったら歯を磨くかガムを噛むかしてってお願いしてみたらどうでしょうか😊👏

    • 5月29日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    おはようございます🙋

    寝たてを起こされるのは
    殺意湧いちゃいますね😫(笑)
    私でも「まじふざけんなよ」が
    出てしまうと思います。(笑)

    やっぱり、お母さんは
    若干お父さんを庇う
    ものなんですかね(´・ω・`)
    私もマネしてガルガル期の事を
    話してみたんですが
    「ふ〜ん😮…とはいえね〜🤔🤔」
    って感じでした。(笑)もう。(笑)

    とにかく手洗いと歯磨きの
    徹底を何かのタイミングで
    伝えてみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 6月3日