※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

胎動が減少して心配です。臨月で胎動が減ることはあるのでしょうか?教えてください。

いつもお世話になってます!

3日前くらいから胎動がかなり少なくなりました💦
今まで痛いくらい蹴ってきたりしていたのに、胎動が減り、動きも弱くて…。
1日全く動かないというわけではないのですが、心配です😢

臨月が近くなると胎動が減少すると聞きますが、そのせいでしょうか?

分かる方教えてください…!

コメント

TYMS

多分臨月が近いからぢゃないでしょうか?
赤ちゃんが下がってきて骨盤に頭がスポッと挟まると赤ちゃんも動きにくくなり胎動が弱くなるときいたことあります。

• ゆいすけ

ゆいすけ

やっぱりそうなんですかね…?分かっていても不安です💦お答えありがとうございます!

• 5月26日
みっふぃ

赤ちゃんが大きくなって動くスペースが狭くなったり、出産に向けて徐々に骨盤に頭がはまるので動きが制限されるみたいですよ(^^)

• ゆいすけ

ゆいすけ

そうなのですね!出産に近づいてるのは嬉しいですが、不安になりますね😅(笑)お答えありがとうございました!

• 5月26日
ママん

胎動カウンターしてますか?

• ゆいすけ

ゆいすけ

それが…したことないんです💦してみて、大丈夫だったら心配することないってことですかね?😢

• 5月26日
  • ママん

ママん

1時間に10回胎動あれば
    問題ないみたいですよ¨̮♡

• 5月26日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

そうなのですね!やってみます✨ありがとうございます😊

• 5月26日
こたこた

私も9ヶ月、臨月に入ってから少し胎動が減ったかな?と思った事がありました!
大丈夫だとは思いますが、何かおかしいなと思ったらすぐに見てもらった方がいいですよ😄!

• ゆいすけ

ゆいすけ

わかりました!ありがとうございます😊

• 5月26日