※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが増えて困っています。食べ終わった後や食べながらおっぱいを飲んでいるときにもうんちをするのが気になります。こんな感じでうんちが増えるのは普通でしょうか?

離乳食を今週から二回食にしたんですが。そうしたら食べながらブリブリ、もしくは食べ終わったとたんにブリブリとうんちします。食べ終わっておっぱい飲んでるときならいいんですけど、食べなからだと気持ち悪いだろうし、でも中断するのも良くなさそうだし…。
そもそも離乳食食べ始めとかってこんな感じでうんち、しちゃうんものですか?

コメント

nha

うんちの色に問題ないならめちゃめちゃ健康な証拠ですよ(^^)
家の1才の娘は離乳食始めた時から食べながらブリブリしてました(笑)
今でも食べながらブリブリしてます(^^;
処理は終わってからしてました(^^)

• みこママ

みこママ

こんな感じでうんちしちゃうんで普通なんですね♪よかったですー。
    やっぱり、食べ終わってからですよね。なんか、うんちのおむつのままだと集中できないのかなぁなんて考えたりして…。でも中断するのも一回の食事っていう時間として考えられなくなっちゃうのかなとか。

• 11月6日
  • nha

nha

一回中断しちゃってご飯に集中してくれなくなっちゃう方が困っちゃいますもんね(^^;
    食事中にうんちしちゃって気持ち悪くてぐずるようならすぐに取り替えてあげればいいんじゃないかと私は思います(笑)

• 11月6日
  • みこママ

みこママ

ありがとうございます。

• 11月6日