※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
家族・旦那

吐き出させてください。旦那の事です。3月に出産だった為、病院からの…

吐き出させてください。旦那の事です。3月に出産だった為、病院からの指示もあり、1月中旬から里帰りしていて、GW明けに自宅に戻ってきました。帰ってきたら浴室マット、風呂掃除のスポンジ、多少賞味期限の切れた調味料やレトルト食品、カップ麺等…とにかく色んなものが捨てられていました。
2歳の子と生後2ヶ月の子を連れて、片道歩いて20分かかるイオンまでしょっちゅう買い物も行けないのに、自宅には調味料もほとんど無い状態で炊事…
朝は出勤時間の1時間前にしか起きず、上の子が起こしに行っても無視、下の子が泣いてても知らん顔…起きててもずっと携帯いじり…日付が変わる直前に帰って来る事が多く、晩御飯出しても無言…
授乳の時間もあるので少しでも早く寝たくて、食べている途中でも寝ると、次の日の朝は食べた食器はそのまま…箸一本、コップ1つすら洗っていません。
休みの日も出掛ける直前まで寝ていて、朝御飯を準備しても『後で自分で食べるからいい』と言って、後から食べても洗わずそのまま…出先、帰宅後もずっと携帯いじり…
最近は上の子も『お父さん遊んでくれないね〜』って言うくらい家庭の事、子供の子守、何もしません。
2人目妊娠する前位までは手伝ってくれたりしていたのに、2人目妊娠して、つわりが酷く食事も摂れない状態だったのでしばらく実家に帰ってから、特に何もしてくれなくなりました。
今日も上の子のお昼寝の寝かしつけをしている間、ずっと携帯いじっていて、上の子がなかなか寝ずに手こずっていても無視…私が上の子をいい加減にお昼寝するならしなさいと怒って、息子は大泣きしても無視…鼻水垂らして泣いていたので、ティッシュを探していても無視…
こんなに同じ空間にいて無関心でいられる旦那が意味わかりません…
私はどうしたらいいんでしょうか…

コメント

Riiiii☺︎

私なら実家帰ります😭
ストレスでおかしくなりそう💦

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。
    私も正直実家に帰りたいです…でも実家に帰るのも遠方なので新幹線で3時間です…なかなかそう簡単に帰れなくて…

• 5月26日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

わー😱💦😫
    それは厳しいですね😭😭

ご飯に関しては当分旦那さんの分作らないかなー。朝御飯出しても後で食べるからいいとか晩御飯出しても無言とか、ありえない😭しかも食器すら洗わない。
    育児もしない、自分ができる少しの家事もしない、自分の負担が大きすぎる!

• 5月26日
  • へこたん

へこたん

実は今日は息子が泣いているのも無視して携帯いじっていたので、ムカついて10分程、私が頭冷やすために家を出たのですが、息子は自分が言う事聞かなかったからお母さんがいなくなったと思って、大泣きしているのに、そんなになだめる事もせず、『ん?お昼寝するの?』って言ってました…玄関の外で聞いてたんですが、息子はお父さんなんか関係なくお母さんがいなくなった事にパニックで…
    私もまだ産後3ヶ月で本調子ではない事もあるし、先週なんて39℃の原因不明の熱出したりしたのに、手伝ってくれません…負担が大きすぎて毎日クタクタですが、旦那が家に居ない方が精神衛生上はイライラしなくて済むんですよね…

• 5月26日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ありえなさすぎる😱😱😱
    そんな状態ならさすがに抱っこして、ママすぐ帰ってくるよ!とか大丈夫だよ!とか言いますよね😭息子さんも完全にママ!ですよね。。。
    下の子も生後間もないのに、作るだけ作ってその後育児はしないのかよ!2人の子なのに。て感じですね。

うちも旦那がいない方があたしも精神安定してるしイライラすることなかったです。そのうち旦那のストレスたまらんくなり、息子殺めそうになりました。てよりそーゆう考えが頭よぎりました。さすがにこれじゃ自分も子供もダメになると思い離婚決意しました。

ご両親に相談できないですか??
    ご両親が賛成すれば迎えに来てもらうなり、当分の間の荷物まとめて先に送るなり、お母さんだけでも来てもらって一緒に帰るなりした方がいいです!!

• 5月26日
  • へこたん

へこたん

ですね。産前産後4ヶ月里帰りしていたのが気に食わなかったのか、何もしなさすぎてびっくりしています…

親に相談は考えたんですが、上の子が産まれる2週間前に父が自殺してしまい、私が母を1人に出来なかったので、実家に引っ越してしばらく一緒に住んでいたのですが、母と旦那のウマが合わなすぎて、毎日喧嘩で…
    だから母は旦那がキライなので、相談した時点でさっさと帰っておいでって言うと思います…

• 5月26日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうだったんですね💦😭
    すみません、辛いことお話しさせてしまって😢😢

今後のこときちんと旦那さんと話すべきだと思います。離婚までは考えてないようでしたら、もう私は限界、実家に帰らせてもらう、別居等話し合いした方がいいです。
    子供さんもまだ小さいですし、子供だけで手一杯なのに旦那のこともとなるとこのままへこたんさんにずっと負担がかかるだけです😢

• 5月26日
  • へこたん

へこたん

いえ。大丈夫です。
    昨夜今後の事話そうと思って子供達を寝かしつけしていたら、寝室から出て自室に籠もって2時ごろまで寝室に来ませんでした。
    そこから話すにしてもキツかったので、もう寝ましたが…
    離婚は多少視野に入れていますが、金銭面なども考えてまだ踏みとどまっている感じです。
    私が一度倒れてみたら大変さ分かるかな?とか思うのですが、今の状況だと何もしない父親で子供達が死んでしまうかも…と考えてしまい気が張っていて倒れる事も出来ません…

• 5月27日
ふぅーたんまま

ご両親にご相談されてみてはどうですか?そんなんでへこたんさんの精神面がついていけるわけがありません。大変かと思いますが、実家に戻って生活したほうが、気持ち的に楽になると思います!

• へこたん

へこたん

うちの母は、旦那の事嫌っているので、相談したらすぐにでも帰ってこいって言われると思います。
    本当、実家に帰った方が2人の息子の面倒も余裕持って見れそうだし、可愛がってもらえるし、その方がいいんじゃないかと思ってしまいます…

• 5月26日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そのほうがいいと思います。頭冷やせという意味を込めて、プチ家出できるならと思います。、

• 5月26日
  • へこたん

へこたん

本当家出したいです…でも2人連れてなので、そう簡単にはいかなくて…

• 5月26日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうですよね。、。逆にご両親にお迎えを頼むことは可能ですか?それか友人などに手伝っていただくとか。。周りに頼ってみてというのは気が引けるかもですが(~_~;)

• 5月26日
  • へこたん

へこたん

旦那が転勤族なので、周りに友人がいません…地元にしか友人等居なくて、見ず知らずの土地でこの状況…
    本当逃げ出したいです…
    頼めば母は迎えに来てくれると思いますが…

• 5月27日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

周りにいないのはきついですよね。。そしたら、お母さんに相談してお迎えを頼んでみてって感じですね。。

• 5月27日
*H.N*

すごく似てます。うちの旦那もついこないだまでそんな感じでした。全部私がやる感じで、そんなんじゃ一緒に居る意味ないなと思って、このまま変わらなければ離婚して実家帰りますと話して本当に実家に帰りました。私も実家まで新幹線で3時間くらいです。
実家に帰ってから毎日のように連絡来て反省したようでしたが、3週間くらい頭冷やせと言う意味で帰りませんでした笑

• へこたん

へこたん

旦那様は、その後手伝ったり、協力してくれるようになりましたか?
    うちは上の子の時にもう少し面倒見て欲しいとか伝えたら、『だったら起こしてくれればいい』とか言うんです…いやいや、そこは自力で起きて協力しろよ…って…
    夜中の授乳に起きて付き合えとか言ってるんじゃないんですけどね…
    本当自宅に戻ってきてから、この人と結婚したの失敗だったかな…とか別れた方がいいのかな…とかずっとグルグルしてます…
    もう考えおかしくなってきて、何なら事故とかで死んでくれたらいいのに…とか思ってしまう自分がイヤです…
    そして上の息子はそんな私の様子を察しているのか時々頭を撫でてくれて、『おかーしゃん、だいじょーぶだよ』って言ってくれるのにまた泣いてしまって、息子にまでこんな思いさせたらいけないな…って…

• 5月26日
煌音

今後、どうしたいのか、良く話し合った方がいいと思います‼️ 二人目だって旦那さんが納得した上で出産したんですよね? それで、何も子育てに協力しないってはっきり言って最低だと思いますよ? もしくはケータイ制限かけて使えなくしたらどうですか?もしくは息子さんには悪いですが、パパ何のためにうちに居るの?って言われたんだけど、遊んであげる気ないの?他の家のパパと交換してって泣かれたんだけどって言ってみたらどうですか? 私の友人の息子さんは3歳ですがパパ、キライおうちに帰って来ないでって言って、家の鍵閉めたらしいですよ‼️

• へこたん

へこたん

上の子も下の子ももちろん納得の上で出産しています。
    本当見ていても、こいつ最低だなって思います。
    携帯は副業をしているので、多少は仕方ないとは思うのですが、あまりにも酷いな…って思っています。
    ご友人の息子さん逞しいですね。うちの息子は『お父さん遊んでくれないね〜お父さん、キライ』ってこの前寝る時に言ってたので、それは伝えたんですが、本人にはあまり響いていないみたいです…

• 5月26日