※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

現在2人目妊娠中です!そこでチャイルドシートをもう一つ用意しないとい…

現在2人目妊娠中です!
そこでチャイルドシートをもう一つ用意しないといけないのですが、付ける位置の事で旦那と意見が分かれたので皆さんにお聞きしたいです😭
車は軽自動車で、いつも私と子供は後部座席に乗っています。ですがチャイルドシートが2つになるので2つとも後部座席、私が助手席だと思っていたのですが、旦那は「上の子を助手席にチャイルドシートで私と赤ちゃんが後部座席だろ?」と言います。
皆さんはどうしてますか?またはどっちの方がよろしいんでしょうか??😭

コメント

あゆた

私はファミリーカーで
子供2人後部座席です💺💦

助手席にすると何か怖くて...

• ぽん

ぽん

やっぱりそうなのですね!!!
    ありがとうございます😂💓

• 5月26日
チェリーマム

法律上、助手席禁止とはないですが、チャイルドシートにNGマークがあるので、後部座席に2台の方が良いと思います。エアバッグの関係ですよね。今持っているチャイルドシートの説明書に書いてあったりしないですかね❔

• チェリーマム

チェリーマム

うちはクルムーヴを使っているのですが、説明書に取り付け出来ない座席として、載っていました❗

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

今付けてるチャイルドシートはお古をもらって取り付けてもらったので説明書も何もなくて知らなかったです😱
    チャイルドシートは助手席NGだったんですね😱
    助手席は危ないとは聞いてて私も後ろに付ける意見だったんですけど、尚更助手席はだめですね!!

お写真もありがとうございました!!
    後ろに2つ付けます!!😂💓

• 5月26日
チキン

私なら、赤ちゃんと一緒に後部席
助手席に上の子座らせます。
上の子は、運転中の旦那でもジュースあげたりできますし
赤ちゃんの様子はできるだけママが見てたがいいと思います。😃

上の子が、赤ちゃんの様子を伝えれるなら話は別ですが

• ぽん

ぽん

旦那もその意見でそれも思ったのですがチャイルドシート自体助手席は危ないらしいです!!😱😱
    でも貴重な意見ありがとうございました😂💓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

助手席にチャイルドシートって着けると事故などでエアバックが出た時危ないので逆に危険です😫
チャイルドシートは後部座席の方が安全ですよ🙁

• ぽん

ぽん

エアバックの事は知らなかったです!!😱
    前にも友達が、助手席にチャイルドシート乗せる人の気が知れないって言ってたので危ないんだろうなと思ってたのですがやっぱりそうなのですね!!
    ありがとうございました!!😂💓

• 5月26日
あや

私なら後部座席に2人乗せます!!始め私も旦那もそれで悩みましたが、、
もし事故したら助手席は1番やばいと聞き、、チャイルドシート自体助手席は好ましくないと聞いたので後ろに二つつけます!

• ぽん

ぽん

私もそれは聞いた事があってその意見だったんですけど、チャイルドシート自体助手席は好ましくないのは知らなかったです!!
    ありがとうございました😂💓

• 5月26日