※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子がオムツ替えを嫌がり、逃げ回る時の対処法について相談しています。息子はオムツ替え中におもちゃでご機嫌を取っても効果がなく、寝転がせても逃げてしまいます。うまくオムツ替えをする方法を知りたいそうです。

息子はオムツ替えが大嫌いです。
うんちの時は毎回大苦戦します😖

オムツ替えをしている時におもちゃなどで
ご機嫌をとったりしますが無意味です。
息子はもう歩くので寝転ばせた時点で
走って逃げます。
どうしたらうまくオムツ替えができますか😭?

みなさん逃げ回るお子さんのうんちの時の
オムツ替えどうしてますか😂?笑

コメント

かな

うちの子も歩くのも早く
オムツ替えが大嫌いでした🤣🤣
うんちのときだけ足で抑えて変えてました!
毎回大泣きです(笑)
今はお利口に寝っ転がってられるようになりました!!

ばぶりー

両手を足で抑えながら、息子の好きな歌うたいます!アンパンマンかはたらくくるまの歌歌ったらニコニコして大人しくなるので😊

Riiiii☺︎

一時期嫌いでした😱寝かせたら泣く、逃げる体制に入る!なんで急にとこっちもイライラしてました😭
おもちゃ持たせたりなんやかんやと誤魔化しながらささっと取り替えてました😅

まいち

立つようなってからは履かせるタイプのものを使ってました。寝転んで帰るタイプなんて大変ですよ

ライリーまぁ

オムツ替え動き出したら、大変ですよね!一人目長女の時、大変で、もぉー大人しくしてよっ!!って、最初は思ってましたが、動き回ってる長女みて、可愛いなと思った瞬間から、逃げ回るオムツ替えはゲーム化しました!
長女が逃げて勝つか、ウチが早く替えて勝つか!的な(笑)そうしたら、ウチ自身、逃げ回わられるオムツ替え苦手というか嫌いだったのですが、楽しんでできました(*^¬^*)👍❤️二人目長男は大人しい性格で、ゲーム化することなかったですが、三人目は長女と一瞬で動き回る子だったので、ゲーム化でした❗やってるうちに、オムツ替え素早く綺麗に処理できた時には、達成感ありありでした(笑)( ☆∀☆)四人目次女は生後3ヶ月で、まだ動きませんが、この子ともオムツ替えゲームするときがくるのかな⁉️と、今から楽しみにしてます(゜∇^d)!!

ペンタ

立つようになってからは、テーブルにおもちゃをおいて、夢中になってるすきに、パンツタイプをはかせてました。お絵かきとか夢中になってくれました!もしくは、テレビを見てるすきに替えてました。