※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

体重が増えているので、無理にミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?

健診の時に体重の増えが悪くてミルクを足すように言われました。
しかし哺乳瓶拒否で、1日2回あげられれば良い方でした。
昨日は1回も飲んでくれませんでしたが、体重は昼から夜の間に50gくらい増えていて、
今日も先程測ったら更に50g増えていました。
5g単位なので誤差はあるかと思いますが、増えているのであれば無理やりミルク飲ませようとしなくても良さそうですかね?

コメント

ゆかつぐ

少しでも増えていれば、強引に飲ませる必要はないって聞いてました。
まだ満腹中枢も未発達だし、無理に飲ませても吐いてしまうし、ママもストレスです。
減っていなければマイペースで子育てして大丈夫だと思いますよ!

deleted user

4ヶ月健診で同じようにミルク出すように言われましたが、哺乳瓶拒否で結局できませんでした😅悩んで知り合いの助産師さんに相談したら、体重ゆっくりだけど増えてるし気にしなくても大丈夫、その子のペースもあるよと言われました😌
ちなみに生まれた時約3000g⇨4ヶ月5700g⇨1歳7900gくらいでした♡