※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

不妊治療中でセックスレスが悩み。人工受精を急ぎたいが、旦那の男性不妊治療も提案されて悩んでいる。他人の妊娠や赤ちゃんにストレス。焦りと不安。先生のアドバイスを受け入れるべき?

不妊治療をはじめたばかりです
性交渉がうまくいかず、人工受精を考えて病院に行きました。

先生からは妊娠することだけを考えるのではなく、これから長い目で見てセックスレスにならないように旦那さんに泌尿器科で男性不妊の治療をしてもらうことを勧められました。

確かに先生のおっしゃっていることも頷けますが、私たちはアラフォー夫婦ですし、私はタイミングを飛ばしてすぐ人工受精がしたいです。

正直妊娠するため性交渉をがんばらないといけないのが苦痛だし、元々私たち夫婦は性欲もあまりないので、セックスレス解消の為旦那が泌尿器科に通う方が夫婦仲が悪くなる気さえします。

似たような状況を経験した方どのように乗りこえましたか?

最近は妊娠のニュースどころか、結婚のニュースもダメです。この人たちは私より後に結婚したのにどうせすぐ妊娠できるんだろうと思うと辛いです。

おしゃれなカフェで息抜きをしようとすれば店員さんが妊婦だったり、赤ちゃん連れのお客さんがいたり結局ストレスがたまります。

妊娠できたとしてもその後セックスレスになればよくないから、旦那にも不妊治療をしてもらいタイミングからはじめるなんて気が重いです。
タイミングをしてみて授からず結局人工受精にステップアップすることになれば、タイミングに費やした時間を後悔しそうです。

私は焦って冷静になれていないのでしょうか?
先生のとおりにした方がいいと思いますか?

コメント

やま

私は新婚からセックスレスだったのですぐ人工授精しましたよ〜!
タイミング法もお互いストレスになるし、私も気が狂いそうだったので、、笑

先生にすぐ人工授精したいって言ったらいいと思いますよ(^^)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ほんとタイミング法を半年、1年しないといけないなんて気が狂ってしまいます。
    夫婦だから性交渉をしないといけないなんて疲れます。性格が合えば性交渉が少なくてもいいと思うのですが、すぐに自然妊娠できてもお互い嫌いになって離婚する夫婦もいるし。
    すぐ人工受精でお願いしてみます。

• 5月26日
よっちん

私も結婚四年目にして妊娠出産しました。
私も持病を持っていて、生理不順で無排卵でしたが主人もED気味で、うまく性交渉も出来なくて泣いた日を思い出します。
そこで、私は婦人科でクロミッドやホルモン注射などをしながら生理を来るようにしてもらい、私ばかり病院に行って治療してもダメだよと言っても病院には行ってもらえず何回も喧嘩をしました。なので、ネットでED治療薬を購入し試した所うまく性交渉が出来ました。私も高齢出産です。焦る気持ちも分かります。うまく妊娠出来ると良いですね。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

やはり奥さん側が精神的負担大きいですよね。
    自分も余裕ないのに、旦那の男としてのプライド傷つかないように気を使うのも疲れます。
    貴重な経験談もお話してくださりありがとうございます。

• 5月26日
もこひら

体外受精と違って人工授精は希望すればしてもらえると思いますよ!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

人工受精は自然妊娠に近いと言いますしね。
    次回はっきり話してきます。

• 5月26日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
不妊治療3年目です❕❕😂
旦那がED で人工受精してます❕❕
転院して人工受精5回目を月曜日に予定してます❕❕😂

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

来週超音波です。私はまだまだこれからです。
    がんばりましょう。

• 5月26日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

昨日卵胞チェックにいったら月曜日か火曜日かな⁉って先生が悩んでいて…月曜日にしよう❕❕って言われました😊

• 5月26日
もも

そんなお二人のところに赤ちゃんは来たいと思うのか、、。
私も2年かかってやっと妊娠しました。頑張って下さい!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私たちはアラフォーなので時間がないんです。若ければタイミングからやってみよう1年2年かけてもいいのですが…

• 5月26日