※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
子育て・グッズ

生後29日の男の子の新ママです。抱っこが辛くてオススメの抱っこひもを教えてください。

生後29日の男の子の新ママです(`・ω・´)!
息子ちゃんは抱っこムシで常に抱っこしていないとギャン泣きだし、寝てくれません(>_<)
ですが体重が4900gあり毎日朝の10時から夜の11時ごろまで抱っこは本当に辛くて辛くてたまりません…。腰も腕も痛いです。新生児にオススメの抱っこひもありましたら教えてください(>_<)画像などもあるとすごく助かります(>_<)

コメント

妃★

うちの子も1ヶ月検診で、5.1キロという大きさで、その日から家の中では、エルゴのインサートなしで抱っこし続けてました。

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

やっぱり5キロ近くあると大変ですよね(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)!
    エルゴ今度の休みにみに行ってきます!

• 11月6日
かなお

私はアイニーのスリングを愛用してます!
これなしには生きていけません!
私が!(笑)
装着は1秒です。
洗濯もガンガンできるし持ち運びも楽チン◎
スリングダメな子もいるみたいですが、うちの子は新生児の時からしっくりきました。
もう毎日使ってます(^_^)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

母がこのタイプの抱っこひもを買ってきてくれたのですがいまいち使い方がわからず…T_T

• 11月6日
  • かなお

かなお

私も最初はわからなかったのですが、同じようなスリングのYouTubeを探して特訓しました!
    抱っこ紐も持ってますが、サッと付けれるのでほんと便利ですよ〜

• 11月6日