※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
家族・旦那

ほんとに勝手な人。昨日ママリで吐き出して少し落ち着いたけど、今日ま…

ほんとに勝手な人。
昨日ママリで吐き出して少し落ち着いたけど、今日またイライラして悲しくなった。

突然昨日旦那さんが「明日動物園に行こう!」と言ったのでうれしくなったのですが、「朝の気分で行かないかも」というつけたしにすごくがっかりして絶対行きたいと言ってしまい、「じゃあもう行かない」と言われたものです。

それでも行きたい気持ちがあったので、朝旦那さんにイライラする気持ちをおさえて動物園行く?と聞いてみたら「面白い動物園ならいいよ。普通じゃつまらない」と言われました。それにもイライラ。そのあとも動物園を探してくれたのはいいのですが、面白くなさそう博物館行く?と勝手に行き先を変えようとする。じゃあ俺が動物園に行きたくなるようなエピソード話してと言われる。私はその間家事をして娘の朝ごはんを食べさせているところでした。旦那さんは昨日の夜にひき続きゲーム。

みんなで動物園に行きたくてイライラを一生懸命我慢しました。ほんとは前日から予定立てて荷物とか準備して準備万端で行きたい。家事とかも時間を決めて終わらせて、娘の元気な時間に合わせて行きたい。でも行けなくなるのが一番悲しい。だから我慢して気持ち切り替えて朝の支度をしました。
旦那さんが渋々「じゃあお昼食べたら行こうか」と言ってくれたのでもう9時だし11時くらいに早お昼食べて、娘に離乳食あげて行こうかなと考えていました。
そしたら朝ごはん食べたい。と言われました。もう9:30です。今食べたらお昼は何時になるのか。そのあとに出掛けるって、動物園に着くのは何時なのか。

もう我慢できなくて涙が溢れました。一人の事じゃないから自分の予定とは合わないのはわかっていますが、私は家族で出掛けるときはいつも朝から準備して一日かけて出掛けていたのですごく悲しかったです。
でも出掛けるのが苦手な旦那さんが行くと言ってくれたのでがんばって気持ち切り替えたくて投稿しました。
長くて読みづらいですが、読んでくださったらうれしいです。

コメント

はじめてのママリン

私も出かけるのがめんどくさくて、出来れば家でゴロゴロしてたいタイプです。
でも、行こう!と自分から言いだしたのにやめるとか、博物館だとか言うことをコロコロ変えるのはまた別で違うと思います😭
私ならとっくに爆発してます。主さんえらいですけど、あまりご無理なさらぬよう。

お子さんが大きくなったらお子さんと楽しんできてください。

• まゆママ

まゆママ

コメントありがとうございます。
    私も一日中ごろごろしてられるタイプではありますが、娘にいろんな経験させてあげたくて。
    動物園は娘が動物の絵本好きなので本物みせてあげたくて。
    心配してくださってありがとうございます。

• 5月26日
みんみん

嫌な旦那さんですね💦

うちもそんな感じに言ってくる時あるので、ブチ切れてもダメなら置いていきます。
ムカつくし、そんな感じで一緒に行かれてもつまらないし、何より偉そうな態度に腹立つんで大体置いていきます😃
大変ですがイライラするよりマシだし。

• まゆママ

まゆママ

置いていくとあとが面倒そうで😅
    それで行っても私も気持ちが沈んじゃいそうです。
    なのでそういうときは最初から二人で行くつもりで行きたいと思います!

• 5月26日
るぴ

わかります。
人によると思いますが、男の人って予定たてたがらないですよね〜(・・;)
私の主人もそうです。
小さい子があると持ち物も多くなるし、外出先の設備とかいろいろ気になるじゃないですか。
結局、外出先でお世話するのはママの仕事って感じだし。
だから、前々から予定立てて準備してってしたいですよね。
本当にわかります。
その場で行きたくなったから行く、とか、完全に私の愚痴になりますが、みんなが急に集まったから義実家が誘ってくる、とか本当に迷惑。関わりたくなくなるし、行く気も失せます。

話はそれましたが、男の人って結局自分中心ですよね。子どものことなんか考えてないと思う。

• まゆママ

まゆママ

計画立てたいですよね。
    面白い体験イベントとかだって朝から行かなきゃ整理券もらえないし。

義実家はまた気も使うしもっと嫌ですね😵

• 5月26日
もも

人様の旦那様に申し訳ないけど、イライラさせる天才ですね!!!
気分屋過ぎてついていけません!!
家庭を持ってる人の発言ではないですよね。
誰を喜ばせるために家族で出かけるのか。誰の生活リズムに合わせて時間を決めるか。
ぜんっぜんわかってませんね。

動物園エピソード!?
そんなもん家族でおてて繋いでニコニコしてゾウさん大きいね〜キリンさんって首長いね〜クマさん泳げるんだね〜ってやってるのを妊娠前から羨ましいと思って見てたエピソードでも話しましょうか!?

私だったらそんな旦那置いて娘と二人で出かけます。

• まゆママ

まゆママ

私だって気分で動きたいけど、娘中心です。
    家庭を持ってる自覚無いのかもです。
    あなたのために行くんじゃないのにです。
    エピソードちょっと面白かったです(笑)
    ちなみに娘が動物といたら可愛いでしょと言ったらいつも可愛いからと流されました😅

• 5月26日
chuma

勝手ですねー、旦那さん。
お子さんの喜ぶ顔見たいし、三人でお出掛けしたいですよね。

でも、旦那さんはこの先もずっとそんな感じなんでしょうね。
俺が1番ってタイプの人は変わらないと思います。
毎回同じようなパターンになって、耐えるしかないのでは。。
旦那さんはお子さんへの愛情はありますか?
出かけることが子供にどんないい影響があるのかを理解させたら、合理的に動くようにならないですかね?
うちも行くっていいながら、やっぱり行かないやら行くやらよく言ってます。
うちの場合はどうせ行くのはをわかってるので、なんとかやり過ごしてます。

• まゆママ

まゆママ

家族の思い出たくさん作りたくて。
    私自身も旦那さんと出掛けたいですし。

きっと性格だから変わらないですね。
    うまい切り抜け方を考えたいです。

• 5月26日
あーたん

イライラする気持ちわかります。

私の所も旦那が自分から言うたことも結局その日になって出かけられなかったりできなかったりです。

出来ないなら初めから言うなって思うしイライラします。

だいたいの時間も決めていてもダラダラしてやることがすべてズレる。

家事、育児など出かけたりするまでに片付け、準備済ませておきたいし優柔不断が1番腹立ちます。

• まゆママ

まゆママ

ほんとに、最初から言わないでほしいです😢
    あげくのはてにそんなに楽しみにされると困ると言われました。
    意味わからないです😵

うちも時間より後になります。
    今日は何時に出られるのか…

• 5月26日
  • あーたん

あーたん

楽しみにされると困るって
    意味わからないですね😭

行くなら行く、行けないなら行けないってはっきりすればこっちもイライラするけど気持ち切り替えられるのにグダグダするから準備もできないですよね。

子供も眠くなったりするとぐずったりしますし(´;ω;`)

• 5月26日
  • まゆママ

まゆママ

ほんとなぞです。
    まだまだ出掛ける気配もなくてほんとに行けるか不安です😥

• 5月26日
☆豆腐メンタル☆

人様の旦那さんですがすみません…
子供がいたら子供中心になるはずなのに旦那さんの気分次第で変わるっておかしいですね。まだまだ独身気分抜けないんですね。うちの旦那も最初は俺が~とか言うことが多かったので「俺がじゃなくてもう子供第1が当たり前だから。俺の気持ちなんて聞いてないから」と言ったら少しは改善されました。

旦那さん放置でお子さんと行ける範囲でお出かけの方がストレスたまらないかもですね。

• まゆママ

まゆママ

私も軽く娘のために行くの!とは言いましたが、理解しているのやら😅
    こうやって旦那さんの株は下がっていくのだと何故わからないのでしょうか?
    行きたいところあったら二人でいきます!

• 5月26日

うぉーーー!!

ひっじょーーーーに面倒くさい!!!

すみません、AB型ですか??
あ、私も旦那もAB型なんですけど、うちの旦那と、あまのじゃくっぷりが似てるなーと思って。

あー、イライライライラ!!

また、楽しいことがありますように!!

ほんとうに心から祈ってます!!!

• まゆママ

まゆママ

自称B型のA型です😥
    イライラさせてしまってすみません。
    でもコメント読んだらちょっと元気になりました(笑)
    ママリで吐き出して良かったです😄

• 5月26日
しゃみ

え、なにその旦那さん。凄く面倒くさい!!
私ならタクシー使っておいていきます。
そんでたくさん写真撮って、楽しかったー!って見せてやります(`Д´)

イライラしてまで一緒にいかなくてもいいと思うんです。
うちは旦那が紅葉狩りとかなにが楽しいかわからないのにお前につきあってやってると過去に言われたので、毎年そのことをチクチクいいながら一人でいったり違う人といったりしてましたし、今年は子供と二人でいこうと思ってるとこです。

私の場合、こっちで計画を立てて「○○いこうと思ってるけど、貴方も行く?行かないなら二人で行くけど」みたいな感じでやってます。
最初から期待なんてしないでいれば、行かないといわれても、あっそ!って流せるので。

今度旦那さんからどうしても行きたい場所を言われたら、お子さんの朝の一連のことやらせてどんな思いしてたか思い知らせてあげましょ。

• まゆママ

まゆママ

そうですね。
    楽しくなきゃ意味無いですよね。
    家族と遊びに行くのも旦那さんの努めだと思うのですが、違うんですかね?😵
    紅葉狩りいいなぁ!
    私も娘と行こうかな、一泊くらいで(笑)

• 5月26日
煌音

はぁ?イライラ半端ないですね‼️ 私なら、怒鳴り散らしてます!何様だよ 昨日自分から、言ってきたなら、有言実行しろよ!ムカつく以外の何者でもない❗ 面白い動物園ってなんだよ
自分の考だけで行動して、家族の居る妻帯者には、向かないタイプだと思います!自己中過ぎます

• まゆママ

まゆママ

ほんとに向いてないですよ😵
    子どもいないときはそれでも良かったですが、子どもにはいろんな経験させたいです!
    ほんとに、面白い動物園ってなんだろう?普通に面白いと思うのですが。

• 5月26日
🍤\★/

誰の為に動物園行こうという発言だったんですかね?
子供の為なら気分で行かないなんて父親としておかしいし、
まさか単に自分が行きたいから発した発言ですかね?
おもしろい動物園って家族で楽しく過ごせればどこの動物園も楽しい場所になるし、なんが子供みたいな人ですね!
父親の自覚が無さすぎる…何歳まで自分が世界の中心でいるつもりなんだろう?😐

私の旦那も最初は出不精でしたが、今の子供との時間はもう戻って来ないよ。子供が赤ちゃんの時の写真を見た時に家の中ばっかりでどこも行ってないのをみたらかわいそう。
私達2人の子供ができたんだから何をするにも子供を1番に考えてあげようって話し合いました。今は少しずつ外に出るようになってきました。

もしかして昨日ゲームばっかりするっていう投稿をされた旦那さんですか?違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• まゆママ

まゆママ

ちゃんと話し合われててすごいです!
    私も伝えられたら伝えてみようと思います。
    昨日はゲームの投稿してないので別の方かなと思いますが、どこの旦那さんもゲームばかりなのですね。
    うちの旦那さんは朝起きてからゲームしかしてないです。あと寝てます😥

• 5月26日
  • 🍤\★/

🍤\★/

イライラ!としてる時に言うと棘が出てただの喧嘩になってしまうので😅(笑)
    人違いでしたか!すみません!
    うちの旦那もゲームよくしてますが、ゲームした時間分、寝かしつけも同じ時間だけしてもらってます(笑)

• 5月26日
  • まゆママ

まゆママ

そうですよね。
    私もいいタイミングで話せるといいんですけど。

寝かしつけしてくれるなら許せますね!
    うちは寝かしてるときも都なりの部屋で音だしてゲームしてます😥

• 5月26日

私なんか、GWに動物園行こうと旦那が行ってきたとき
GW混むし、朝早くから駐車場とらないと遠い駐車場になるよ☝️
売店やら授乳室も混むけど分かっていってるんならいいよ、行ってイライラしないでねって言ったら
お前がめんどくさそうにするからやめとくって

当たり前じゃん、朝から家のことして
子供に離乳食食べさせて
子供のすべての荷物も用意して
動物園とかレジャーシートやら
水筒やら、虫除けやら
保冷剤やら
とにかく自分以外の物を沢山用意しないといけないのに
すべて手伝わないくせに
私がめんどくさくないわけがない😤

朝の着替えやオムツ替えもしてくれないんですよ‼️
自分は朝からシャワーを浴びて何分も洗面所で鏡見て😑
私なんか化粧する暇もないのに😭

もし行くとしてもGWじゃない時にならいいよといって終わりました😑

だから、朝から万全に用意してお出掛けに何時に出てと計画建てるのわかります😭
こっちは一人じゃなくてみんなの計画なのに☝️
きっと旦那さんは私の旦那と同じで
自分の気分で行きたかったんですよね
子供のためで行こうとしたわけではなく…
旦那も普通にドコドコに行こうって車乗っても、途中で行き先帰るのしょっちゅうですよ😑
こっちは出掛ける長さや場所によって息子の用意も変わってくるのに
服の感じやら、オムツの枚数
私は🍼育児なので🍼の量
離乳食だって時間によっては要るので用意もいるのに😱
そんなことすら分からず車を運転してる俺偉いと思ってます✋

もう二人だけで出掛けてるんじゃないんだから‼️って
今でもたまに怒ります😑

• まゆママ

まゆママ

GW は赤ちゃん連れにはきついですよね😥私はGWは旦那さんが仕事で忙しいというので、娘と二人で予定たてまくったら休みの日があるとか直前に言うので無視して出掛けたり家に人呼びました(笑)
    人が来るときは家から出ていく旦那さん。それでも早くから予定合わせたり計画する大切さがわからないんです。
    ほんとに、どうしてわからないのか。

• 5月26日

退会ユーザー

やっぱり一度自分一人でやってみないとわからないんだと思います😅
    私も専業主婦でも大変だと思ってませんでした😣もちろん子供ありきですけど💦
    最近はやっと、私が夕御飯食べるときに息子を抱っこしてなだめてくれて
    俺が抱っこしてるから食べて良いよって言うようになりました😱
    今まで外に食べに出ても自分だけ食べてそのあと息子の事は何もしてくれないから悪戦苦闘して私が抱っこして食べてたり、🍼あげたあとに冷えきったご飯を食べたりでした😑
    私のところは二人で出掛けたらはぶてるので、めんどくさいんですよ😭

• 5月26日
  • まゆママ

まゆママ

すみません。
    下にコメントしちゃいました!

• 5月26日
さくら

ひー!イライラします!何様だ!
旦那ではないですが、気分屋な元カレにそっくりでデート当日にドタキャンなんてよくありました😖
怒り通り越して悲しくなりますよね。。
疲れちゃいますよ、無理なさらないでくださいね!

• まゆママ

まゆママ

確かに付き合ってるときもあったかもです😥
    前は我慢できましたが、子どものことなので我慢できなかったです😢

• 5月26日
まゆママ

娘を旦那さんに任せて出掛けたことはありますが、家で見るのと出掛けるのはまた違いますよね。
でも出掛けることにメリットを感じない人には前提が出掛けなければいいなんですよね😵
うちも少しふてくされてましたが、前からの約束とかだったので諦めてました。

まゆママ

皆様たくさんの共感やご意見ありがとうございました!
なんとか急かして13:30には家を出て動物園に行けました!
案の定お昼寝できなかったので終始眠そうではありましたが、娘も楽しそうにしていたので今日は結果オーライです!