※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

仕事復帰された方、毎日の生活はどのようになっていますか?夕食の準備や帰宅後の様子、リフレッシュと仕事の両立について教えてください。

仕事復帰されたかた、毎日どんな感じですか?
私はこれから復帰です。
もちろんバタバタはすると思いますが。
いつ夕御飯作っていますか?
お迎え行って家に帰ってきてからどんな感じですか?
教えてください!
子供と離れてリフレッシュになるのか、でも仕事もちゃんとやらないといけないし…
今もご飯はあまり作ってません😅
キャベツ切ってサラダにしてあとは冷凍のおかずをチンするくらいです。
みなさん、しっかりやってるのかなー😭

コメント

かちん

夕飯は帰って来てから作ってますが
基本的に休みの日に常備菜を大量に作り冷凍し食べる時にレンジでチン・お肉なども味付けして冷凍庫で保存して使う前日の夜に冷蔵庫に入れて解答し帰って来たら焼くだけにするなどしてます😃

お迎えして帰って来たら
すぐにお風呂に入って
それから夕食にしてます😀

  • さつき

    さつき

    週末に作っておくしかないですね。
    それでも大変そう😢
    私も帰ったらすぐお風呂にしようと思います。

    • 5月26日
three

朝作って夜温めるだけにしてます☺️

お迎えから帰るのが19時ごろなのでそこからご飯→お風呂で早ければ20時半頃には寝かせてます👐🏻
コープのお魚やお肉をフルに活用して楽させてもらってますよ( ˚͈ᵕ˚͈ )

  • さつき

    さつき

    19時に帰ってきて20時半には寝れるんですか?すごい!!
    うちは子供がご飯もゆっくり食べてるし無理そうです⤵️
    早く食べてほしいです😢

    • 5月26日
  • さつき

    さつき

    うちもコープを始めたので活用したいと思います!なにかおすすめありますか?

    • 5月26日
  • three

    three

    20時半に寝れる日が増えたのは最近になってからです😊
    それまではご飯もゆっくり、お風呂もイヤで説得するのに手間取ってましたよ😂

    コープではサバの味噌煮や味付き肉が時短になるのでよく買ってます🙆🏻‍♀️
    今は大人とほとんど同じメニューなので骨ナシ魚は重宝してます✨
    あとレンジでチンのコロッケや南蛮チキンも助かってますよ( ˚͈ᵕ˚͈ )
    息子が1才超えてからですが、アンパンマンカレーが箱セットで安く売ってたら常備食として買ってました😊

    • 5月26日
  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!
    南蛮チキンは買ってみました!
    味も濃いめでご飯すすみますよねー
    味つき肉、サバの味噌煮、今度買ってみますね。
    アンパンマンカレーもいいですね。教えてくださってありがとうございますー

    • 5月26日
deleted user

私は4月から復帰し時短なし、通勤は1時間半かかります😅主人の職場が自宅から近いのもあり、保育園の送り迎えはほぼ主人か仕事が15時頃終わる祖母です。

わたしは朝は5時に起きてみんなの朝ごはんと子どもの夜ごはん、主人のお弁当を作り6:50に家を出ます。それ以外の家事は夜のうちに済ませます。保育園の支度も前日に済ませます。
主人には朝ごはんを子どもに食べさせたり、朝の片付け、子どもの着替えをお願いしてます。

子どもは17時半には帰宅できるように主人か祖母がお迎えに行ってくれるので、朝作っておいた夜ごはんを温めて子どもに食べさせてもらいます。
だいたい夜ごはんを食べ終わるくらいにわたしが帰宅するので(18:30ごろ)、帰宅したら子どものお風呂、寝かしつけを先にして、大人の夜ごはんを作ります。余裕がある時はお風呂上がりから寝かしつけを主人にお願いして、わたしはその間に夜ごはんを作ります。

主人やわたしの母がとても協力的なのでなんとかなっていますが、正直毎日てんやわんやです。
大人の夜ごはんを作る余裕がない時は出前を頼んだりします。

本当にどこか手を抜かないと家庭が回らないので、主人にはいろいろ手伝ってもらって申し訳ないけど、毎日は大人の夜ごはん作れません😰

長くなりましたが、無理は長く続きませんので適度に抜くところを抜いて毎日できる範囲の家事をした方がいいと思います!
さつきさんが倒れてしまっては意味が無いので😊

  • さつき

    さつき

    ご主人やお母さんが協力的でいいですね!そうじゃないと大変過ぎますよね。
    うちは主人の帰りがけ9時過ぎなので、そこまで一人でどのくらいできるのか今から不安です。
    私も五時頃起きれればそうしたいんですが、起きれるかな……と😭
    でも多分朝早く起きないと帰ってからがしんどそうですよね。
    お弁当まで作ってるなんて尊敬です!!

    • 5月26日
まーもーめー

夕飯は前の晩にほとんど作っておいて帰って来たら火を通したり5分程度で出来上がるようにしてます(°▽°)

  • さつき

    さつき

    前日に作ってしまうのもありですね。
    そしたら早起きしなくてもいいですね!

    • 5月26日