※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について不安です。生後7ヶ月でハイハイができるのは早いでしょうか?友達の赤ちゃんはハイハイやつかまり立ちができるようですが、うちの子はまだできません。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
生後7ヶ月でハイハイは早いですか??
友達の赤ちゃんは7ヶ月でハイハイをし、つかまり立ちもするみたいです。
うちの子はズリバイも何もしません。寧ろ、立ちたがります( °-° )
ハイハイの格好をさせると泣きます…。うつ伏せになるとすぐに仰向けになり、泣きます…( ꒪⌓꒪)
ハイハイできるようになるのか不安です😭😭

コメント

ばっち~ママ

うちもそぅです!
今は8ヶ月でつたい歩きもします✨
でも、その子の成長なので気にしなくて
いいと思いますよ🎵

ふー

うちの子もズリバイもせず
座らしたら座るだけです

寝返りの返しすらまだ一回しかした事ないですよ

ma.

うちの子は6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でつたい歩きとハイハイでした!今はもう歩いてます!💦順番も時期も人それぞれだと思います(^_^)

emasara

普通か?早めか?って感じですね。うちは2人とも7ヶ月くらいからハイハイしていましたが、9ヶ月でもハイハイしない子も普通に見かけますし、なんなら1歳くらいまでハイハイしなかった友人の子もいますよ💦
まだまだこれからですよー!

るみ

うちの子は7か月でハイハイ!
8か月でつかまり立ちでした😊😊

ママリ

うちの子は5ヶ月ではいはい、6ヶ月で掴まり立ち、7ヶ月でつたい歩きって感じでとても早くてびっくりしてます!

でも周りの同じくらいの子はまだハイハイもしないですよ!

全然焦らなくていいと思います😊

みいこ

うちの子はズリバイ4ヶ月、
ハイハイ5ヶ月、
立ち上がり伝い歩き6ヶ月からの
おすわり7ヶ月って感じでした。
あまりにも早く、親がついていけずとても大変なで成長があっという間な気がして逆に寂しくなりました😭

ハイハイせずに飛び級の歩く赤ちゃんもいるみたいですよ‼︎その子その子で違うと思うので大丈夫だと思います!

ひよこ豆

うちの子は7か月でハイハイとつかまり立ちと伝い歩きをほぼ同時にマスターしました(笑)
でも、その子のペースで大丈夫だと思いますよ🙌
今はできなくてもそのうち急にやる気を出していつの間にかできるようになってます😊

ららら

母の話ですが、私の弟は1歳までハイハイもろくにしなかったのに、1歳すぎで突然立ち、スタスタ歩き出してびっくりしたと言ってました笑。検診で相談しようと思ってた矢先で驚いたそうです(^^)人それぞれじゃないですかね😊

まーさん

はじめまして
普通だと思います。
うちは半年でつかまり立ち8ヶ月で歩きました。保育士さんがビックリしてましたが年々成長がはやくなってきているそうです。

箕郷はは

うちも7か月です。ズリバイ、まだですよー。うちは、腹ばいで方向転換、寝返りと寝返り返りであちこち移動。これに満足して、はいはいするのか若干心配してます💦

今朝、後ろにズリバイしてたので、もう少しかかるかなぁ…。

けど、まだしてなくても、さほど遅くはないと思います!周りには発達早い子もいるけど、早すぎても心配事が増えるので←誤飲とか 、まあいっかなぁと。

うちの上の子は9か月でやっとズリバイでした。のんびり君でした。

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    寝返りで移動、わかります(´・-・`)
    満足してます、うちも😂

• 5月27日
ふるたち

知り合いの子は6ヶ月でハイハイしてましたが、1歳手間でやっとハイハイしてくれるようになったって人も多いです!
ちなみにうちもズリバイしません💦体重9.4キロで重いからかな?寝返りも6ヶ月終わりでようやくしましたし😂
むしろやっとやり出した寝返りも最近しなくなって、横に寝かせてたら起こしてーって泣き出します😂笑
ほんと!ハイハイとかできるんかなー?って不安になりますよね😂
まだ動けない赤ちゃんも可愛い❤️から良いんですけど、後から生まれた周りの子に追い越されると焦っちゃいます😂

• ちょん

ちょん

こんにちは!コメントありがとうございます!
    そうですよね( ꒪⌓꒪)あとから生まれた子に越されて焦ってます😂いつかしてくれる!と信じて待ってみます💭

• 5月27日