
現在フルタイムで働いており、15時には仕事が終わる。親や親戚のサポートはないが、夫は協力的。1歳4ヶ月の息子は未だに保育園で呼び出しをされたことがない。ママ友との集まりでこのことを話すのは避けた方が良いかどうか気になる。
わたしは現在フルタイムで仕事をしていて、15時には終われる仕事です。
頼れる親や親戚は近くにいませんが
旦那がすごく協力的で、職場もこどもの体調不良にはとても理解があります。
息子が1歳4ヶ月なのですが
4月入園から未だに熱を出さず呼び出しをされたことがありません。
今度ママ友と集まる機会があるのですが上記のことは言わない方がいいですよね?やはり自慢に聞こえますか?
- もみじおろし
コメント

みぃ
私は言われても自慢とは思わないですが、自分からわざわざ言うと人によっては自慢?と思われるのかもしれませんね…。
もし、ママ友の中で、熱出してばかりで大変、という話が出て話を振られたら、うちは有難いことにまだ熱出したことなくて〜これからが不安です〜みたいに流せば大丈夫だと思います👌
ママ友ってなかなか距離感とかがわからないから、どこまで話していいかわからないし難しいですよね💦
もみじおろし
コメントありがとうございます😞💦
自分から言うのはさすがにないですよね😞💦私も思います😞💦
普通は熱だしてばかりで大変なんだろうなって思います😭距離感難しいです😓