※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊活

排卵検査薬でうっすら線が出た場合、陽性とは言えません。排卵日がズレることもあります。焦らず、予定排卵日まで待ってください。

8日続いた生理が昨日で終わり、今日の朝、1回目の尿は避け、二時間ほどあけて排卵検査薬を使い始めました!
うっすら線が付いているのですが、これは陰性なのでしょうか?陽性ですと、必ず濃く線がでますか??
元々、生理不順なのと、3ヶ月前頃に流産の手術を行いまして、排卵日がズレてたりとかしてるのかな?と思いながら、予定排卵日までは、まだ1週間程あり、少し焦っています💦

コメント

くるくるシャッフル!

陰性ですね!
LHは微量にずっと出ているものなので、うっすら反応はいつもありますよ!
排卵日前になると濃くなってきて、終わると薄くなってきますよ😄

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

お返事ありがとうございます!
    初めてなので、線が出ると焦ってしまいました…1日二回使ってみて、濃くなるのをちょっと見たほうが良いですよね😓因みに、チェックワン使ったんですが、ドゥーテストのがよいのでしょうかね?

• 5月26日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

朝と夜使うといいですね!
    ドゥーテストとか高いので、私は海外のwondfo使ってましたよ😄
    50本で3000円くらいなので、バンバン使えてオススメです!

• 5月26日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

50本!!!!(°0°)‼
    それは、お得ですね!
    ドゥーテスト2箱でかなり高くなりました💦

• 5月26日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

ドゥーテスト高いですよね💦
    ギリギリ狙って使わないとすごい額になる😱
    海外のは、こうのとり.comってサイトで買えますよ😄

• 5月26日
なな

おめでとうございます!
妊娠されていると思いますよ!
妊娠直後は反応が薄いそうです。
徐々に反応する色が濃くなります!
時間を見つけて病院で
検査してみてはいかがでしょうか😊

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

すみません💦妊娠検査薬ではなく、排卵検査薬でして…今は排卵日を逃さないように慎重になってます(-∧-;)

• 5月26日
  • なな

なな

失礼いたしました!
    これからですね!
    頑張ってください!
    応援しています!

• 5月26日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます😊

• 5月26日
ママリさんさん

まだもう少しかな~、という気がしますね!

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

ですねー!もう少し様子見てみます!
    お返事ありがとうございます(ง ˘͜ ˘ )ว
    助かります!

• 5月26日
3kidsmama

生理中でも、排卵ある時はあるみたいです!明日の検査薬で判断してみるのがいいかもです😊

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

生理中でも排卵することがあるんですね?😰
    今日検査してみたら、真っ白でした…生理後に検査しただけで、生理中は検査してなかったのですが、もしかしたら、あれは終わりかけだったのでしょうかね?😰一応、排卵予定日までまだ5日くらいありますが…

• 5月29日
  • 3kidsmama

3kidsmama

元々不順だったようですがもしかしたら排卵が早かったのか…誤反応なのか…基礎体温測って排卵予想して検査薬した方がわかりやすいですよー😄

• 5月29日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

排卵検査薬は生理後の使用では、チェックワンを使用し、写真のように線が薄く出てました!
    その後はドゥーテストを使用し、線がでていません。反応は検査薬の種類にもよるのでしょうか?

基礎体温ですが、結構夜中に何度か起きてしまうんですが、爆睡から目覚めたとかでなくても大丈夫でしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月29日
3kidsmama

種類によっては違うと思いますがもし、排卵がその線のあときてたらドゥーテストにも線がでると思います💦

時間を決めるてのほうがいいと思います😄例えばだいたい夜中4時前後に起きるならその時に測るとか😃
あたしは夜勤してた時は仮眠時横になって起き上がるときに測っていました。その他は起床時に測っていました😊

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

そうですね…濃い線は出てないので、生理中に排卵があったのかな😰
    もう少し様子をみてみます。。

睡眠は23時頃に寝て、だいたい1時とか2時頃に目が覚めて、5時に起きるので…4時間寝れてるか微妙なとこです(-∧-;)
    一度、目が覚めた時点で測るようにしてみます🤔
    ありがとうございます😊

• 5月30日
3kidsmama

4時間以上の睡眠はありますか?