※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Corn
妊活

生理が少量で続き、お腹が張っているが便秘ではない。妊娠検査は陰性。次回血液検査まで待つか悩んでいる。体温は測っておらず、冷え解消の漢方薬を飲んでいる。気になる症状について。

前回10月19日に生理が来たと思ったらどんどん少量に。3日目から4日間はごく微量がダラダラ。そして4日目終了時に妊娠検査薬を試したら陰性。今に至る、のですが、ずっっっとお腹がガスで苦しいと思ってたんですがもう1ヶ月以上経ちます。野菜大好きだし白湯よく飲むし今でも便秘ではなく快便だと思います。

しかし下腹部はなんだかまん丸というか、脂肪ではなくピーンと張るような丸みです。1人産みましたのでもしかして?のような感覚ですが、もう5年も前で忘れかけてます´д` ;

妊娠検査薬は裏切られそうで試せないです(´・_・`)今通ってるクリニックで次回血液検査を、と言ってたので我慢、とも思いつつ、この下腹部の丸みが気になります。

ちなみに、2ヶ月前に子宮チェックして異常はなしでしたので病気ではないと思います。

1人目はつわりはありませんでした。
今はお腹がガスで張るような。でも便秘にあまりならないのでその感覚すらわからないというか。

体温は残念ながら測ってません(´・_・`)漢方薬で冷え解消を飲んでるため、常にポカポカしてます。

んー気になります。
これって初期症状なのか単なるガスなのか排卵日だからか。
妊娠検査薬やったらさすがに出るのかなぁ。でも次の生理予定は16日だし待つべきでしょうか(´・_・`)?

コメント

Corn

ちなみに今気づきましたが、胃がムカムカする、というのでしょうか、胃がなーんか気持ち悪いんです。緊張する時と同じ症状なので「ストレスかなぁ」なんて思ってました。ただ胃腸が弱ってるのかなぁ(´・_・`)

Kiki♡Lala

こんばんは!

よく似た症状だったので
コメントさせていただきました✨

私も先月の19日に茶オリが出て
20日に生理が来たのですが
1日で終わりあとの4日間は
ほとんど出ず生理が止まりました💦
ただ基礎体温が高温期のまま
だったため産婦人科に行きましたが
その時は陰性だったんですが
1週間後うっすら陽性が
出ましたが化学流産になりました💦

ガスがたまり、胃痛にも
襲われいまも体調不良です💦
基礎体温は測っていますか?
今月の排卵日まで高温期のままでした(T ^ T)

でも、きっと検査薬されても
先月に出来ていたら
結果は出るとおもいます✨
私ならやってみます!

• Corn

Corn

似てますね症状!
    私は今日試したところ陰性でした、でもここ何週間かこんな体調なのもおかしいので、結局クリニック行きですねε-(´∀`; )ありがとうございました!

• 11月8日
  • Kiki♡Lala

Kiki♡Lala

病院行った方がいいですね♡
    私も内科から産婦人科
    いきました💦

陰性でも、次の妊娠に
    繋げるために病院で
    きっちり観てもらいましょう♡

• 11月9日