※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

チャイルドシートを付けてくれない義家族についてなのですが、今日どう…

チャイルドシートを付けてくれない義家族についてなのですが、今日どうしても義父の車に乗らなくてはなりません。
そこで、知り合いの人がチャイルドシートを付けずに後部座席で抱っこをして車に乗っていたところ信号待ちで停車中にもかからわず後ろから突っ込まれ子供が怪我をしてしまった。停車中のため本来なら10:0の事故のはずがチャイルドシートを付けてなかった分の怪我はこちらの過失になってしまったという話をでっち上げようと思ってるのですが、さすがに盛りすぎてバレますかね(@_@)笑

コメント

Yun.

チャイルドシートつけてなくて警察に見つかると減点ですよね😢実際に死亡事故も少なくないです。

• まお

まお

違反になるという話は以前にしたことがあってその時はバレないから大丈夫!で流されてしまったので事故の話をしようと思いました😓

• 5月26日
y.fam

それプラス、YouTubeでチャイルドシートを付けないで事故に遭遇した実験動画を見させればいいと思います!

私はその動画たまたま見たんですけど、
チャイルドシートに乗せる乗せないとで本当に生死を分けますよ💦

• まお

まお

見るの怖そうですね…(笑)
    でもそれが1番わかってくれるかもですね!

• 5月26日

そもそも道交法違反です💦
私なら見つからなければいいと言われたら、見つからなければ赤信号で走行するのかと聞いてしまいますね。

• まお

まお

以前に今は義務でという話をしたところ後ろで見えないように抱っこすればバレないと言われました😥
    なので事故の話をした方がいいのかな?と思いまして😓

• 5月26日

盛って理解してくれるなら
かなり盛り盛りで良いかと思います!
違反なのはもちろん、子供の命がかかってますからね(^◇^;)
いつ、何が起こるかは誰にもわからないです。
後悔はして欲しくないです。

• まお

まお

ほんとにそうですよね!
    盛り盛りで話してみようと思います!
    それで聞いてもらえないようであれば2度と乗らないようにします😑

• 5月26日
ゆまま

旦那の実家に帰省した時は後部座席で抱っこしてました😅

• まお

まお

義父も後ろで抱っこしてれば大丈夫!と言うのですが、抱っこだともし事故にあった時に子供がエアバッグ代わりになって親だけが助かる事故も少なくないというのを見て手間ですがチャイルドシートをして欲しいと思いまして😥

• 5月26日
はるる

最後の文を読むまで信じてしまいました(笑)
でもその話聞いても、うちは大丈夫とか言い出しそうじゃないですか?(>_<)
1歳の子をチャイルドシートなしに座らすのは怖すぎです😱
ちょっと強いブレーキかけたときとかでも、吹っ飛びますよ💦
私なら中古でもいいので買って、付けてもらうように頼みます💡

• まお

まお

うちは大丈夫とか本当に言いそうです(笑)
    旦那もその話したら買うんじゃない?って言いますがどうなんだか、、、って感じです😑

• 5月26日
ちい

実際に抱っこで赤ちゃんだけ亡くなってる事故って少なくないですよ。赤ちゃんだけ窓から出ちゃったり、大人のクッションとなってしまったり…ちゃんといいましょ!

• まお

まお

嫌われてもいいというくらいの覚悟で言うつもりではいますが聞いてくれるのか、、、と思うと今からドキドキします(笑)

• 5月26日
マ〜

うちも、義母が知り合いのタクシー運転手に聞いて『抱っ子で平気らしいし縛り付けるのは可哀想だからチャイルドシートは要らない』と言われましたが。

それは、タクシーやバス等が免除されているからで。

代行タクシーや、温泉の送迎車、御葬式などの貸切バス等は免除されておらず。
温泉旅館などの送迎の場合は断られる場合がありますし。

そもそも交通違反をしていいと言う考えが理解出来ませんので、私もどうしても義両親と車移動の予定があった際に

『チャイルドシートを設置せずに何かあった時に免許の点数を引かれるのはもちろんですが、交通違反を行っての乗車なので保険は1円もおりないのでチャイルドシートを付けないなら何万円掛かってでもタクシーに乗って追いかけます』

と伝えたら、2日後位にはチャイルドシートを買って設置してくれてましたw

チャイルドシートの設置されていない車に1度乗ってしまうと『あの時は乗ったじゃない』とか言われるのが目に見えるので最初が肝心だと思います。

お子様を守れるのは御自身しかいませんので、今の交通ルールを理解してもらえる様に頑張って下さい☺

• まお

まお

一度押しに負けてしまって車で2.3分のスーパーにチャイルドシートなしで乗せてしまいました、、、
    ですが、今回は嫌われようが文句を言われようが付けてくれないのなら乗らないという意思をしっかり伝えられるように頑張ろうと思ってます!
    今からドキドキしてますが、、、(笑)

• 5月26日
  • マ〜

マ〜

ものの2〜3分で、子供の将来80年後まで後遺症を抱える事になってしまうかもしれません。
    『あの時乗らなければ』『あの時断る勇気があれば』となってからでは遅いので、どう思われようが頑張って下さい。
    (御主人にも頑張ってもらいましょう!)

読み直してみたら本日の御予定との事ですが、ちゃんと理解して頂き御家族で楽しい時間をお過ごし下さい☺

• 5月26日
  • まお

まお

本当にその通りだと思います😢
    主人が出張中でなければ主人から言ってもらえたんですけど😭
    ありがとうございました😊💓

• 5月26日

私の子供のときはチャイルドシートなんてものがなかった時代なので、いつも膝の上でした。そしたら、急ブレーキをして私はフロントガラスにぶち当たりました。今でもそのことはしっかり覚えています。
そういう人ってその時代を生きてきたから今の常識が通用しないんですよね!
乗る前に勝手にチャイルドシートつけてしまえばいいんでは?別につけたところで何も迷惑かけないわけだし。

• まお

まお

そうなんです😢
    昔はそんなことなかったしおんぶ紐のまま運転してた!とか言われても知らねーよって思ってしまいます(笑)
    とりあえずうちに来て最初にチャイルドシート移動させてもらっていいですか?って言うつもりです😤

• 5月26日
A

チャイルドシートつけない理由ってなんですかね?危険な目に合う方がかわいそうって教えてあげて下さい。
私の近い親戚のお子様が母親側の親とお出かけ中チャイルドシートに乗せずにお出かけして5歳くらいでその子だけ亡くなりました。

その後、父親側の親はずっと泣いてて
本当に家族全員がどこに怒りを向ければ良いのかとずっと苦しんでいました。

昔はチャイルドシートつけなくても良いんですやね。でも、今は本当に厳しくなってますし防げることは防いでもらいましょう。

• まお

まお

理由、、、たしかになんなんでしょう??
    防ごうと思えば防げたことで亡くなってしまったらほんとに一生自分を責めることにもなりますもんね。
    しっかり伝えられるよう頑張ります!

• 5月26日
‪みしゃ

義父が全く同じで、乗らないと断っても逆ギレだったので
最終的に抱っこで窓全開にして警察にアピって交通違反で捕まえてもらいました😤
二度と乗らないと言いました。
あの時ほんと事故らなくて良かったと思います😭

• まお

まお

す、すごすぎます、、、(笑)
    そこまではっきり言えて行動に移せるのカッコよすぎます😭

• 5月26日
かな

なにより、法律で決められてて
点数引かれるのは義父さんですよ😅
それを話しても付けてくれないんですか?

• かな

かな

以前、こちらの地域で赤ちゃんを抱っこしたまま車に乗って事故に遭い、赤ちゃんは衝撃で車の外に。
    赤ちゃんだけ無くなってしまった事故がありましたよ。

• 5月26日
  • まお

まお

今は義務で捕まりますよ〜って話は前にしたんですが後ろで見えないように抱っこしてればバレないだろうと😓
    なので最悪亡くなってしまうかもしれないんだぞという話をしようと思いました😑
    やはり、そういった事故は少なくないんですね…
    きちんと伝えたいと思います!

• 5月26日
sooooooo

高速で乗らない限り後ろで抱っこしてます◟́◞̀✩°。⋆

すごく泣いて嫌がるので。。。💧

• まお

まお

事故したら、、、とか考えると怖くないですか😭?

• 5月26日
  • sooooooo

sooooooo

あたしの車は後ろも両横からエアバッグ出るので誰かいれば抱っこしてます◟́◞̀🙌🏻

じっとしてチャイルドシートに乗ってくれれば乗せるんですけど全く静かに乗ってくれません◟́◞̀💧

• 5月26日
  • まお

まお

そんな車があるんですね🙄!
    知らなかったです、、、笑

• 5月26日
そらまめ

義父はシートベルトしてるんですよね?
自分はしてるのに孫にはしないんですか?と言っては?😅
うちも、チャイルドシートを車には載せますが、めんどくさがってベルトでちゃんと固定してくれてなかったことあります。うちも義父です。
本当にイラつきました。

• まお

まお

シートベルトしてますね🙄
    たしかにシンプルかつとても分かりやすいですね!
    折れないように頑張って説得します!

• 5月26日
ぴーちゃん

全然もってませんよ!
むしろ、チャイシーつけずに事故に遭うと死亡率は80%です…
そして見つかれば警察に捕まり、罰金罰点ですし、事故の時お子さんのケガに対しては保証ありませんよ💦違反して乗ってますからね💦

• まお

まお

80%も!!怖すぎます…
    違反のことは前に伝えたんですが、バレなければ大丈夫!みたいな感じだったんで大事な孫が最悪亡くなるんだぞ?っていう脅し作戦でいこうと思いました😑

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ぶつかったら子どもは確実にフロントガラス突き破って外に飛び出ます。大抵頭ぶつけますし、全身打撲で亡くなりますよ💦
    それか後ろの席でグッと抱き抱えていると、その抱き抱えてる人のエアバックがわりになります…

• 5月26日
  • まお

まお

そうみたいですね💦
    わたしも色々調べてそういう情報を見てこれは絶対に付けてもらわないとと思いました😢

• 5月26日
myh

別にお義父さんが減点されようが1人で事故起こそうが勝手ですがそこになんの根拠もない大丈夫という謎の自信で我が子を危険に晒すのは嫌ですよね‼
論点は警察に捕まるからというところではなく何か起きたときに最大の被害者は子供であり、そうなった時の責任はお義父さんだけではなく押しに負けてチャイルドシートに乗せなかったまおさんにもあることになるんですよ?何か起きてからでは遅いですよ!
車と運転手の間違った自信は凶器です。

• まお

まお

投稿した内容を話してチャイルドシートきちんと付けてもらいました😌
    ほんとに何かあってからでは遅いですもんね。

• 5月26日
めん

どうせ盛るなら、
後ろから突っ込まれて子供だけ亡くなっちゃった(そういう経験した方いたらすみません。。)
位まで私なら盛りますね、その方が分かりやすいし(#゚,_ゝ゚)
どーしても今日乗らなきゃいけなくて、どーしても今日はつけられないなら、
チャイルドシートつけないなら次からは絶対乗せられないので大きくなるまで一緒にお出かけ出来ませんって言って乗ります😨💢親の方針ならまだしも(?)、義父のくせに孫の命なめすぎ😨💢

• まお

まお

投稿した内容の話をしたらすぐに付けてくれました🙌笑
    あとは義父の車用に買ってくれたらもっと嬉しいんですけどね、、、笑

• 5月26日