※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
お金・保険

ドル建終身保険で一括払いの保険会社はありますか?ソニー生命以外で検討中です。

ドル建終身保険、一括払い
おすすめの保険会社ありますか?
ソニー生命しかまだみていません。ソニーでは変額個人年金保険に一括で加入していますが、ドル建ての商品もほしくなりまして。

コメント

やや

主人が務めているので私はあまり詳しくないですが、うちはメットライフで入ってます😊✨

• もこたく

もこたく

メットライフですか!確認してみますー
    前おつきあいでメットライフの営業さんにお話聞いたんですがその人はかなりうさんくさく笑 その後ご縁がなかったんです。
    確認してみます、ありがとうございます😊

• 5月26日
  • やや

やや

いいえー♡ほんと営業さんで全然違いますよね😫💦いい担当さんに出会えるといいんですが☺️
    いまは保険関係は外資系一択ですね✨

• 5月26日
hrn

ドル建てとかだと日本生命が
いいかと思います!

• もこたく

もこたく

ニッセイは医療と年金保険入ってますがしらなかったです😳
    営業さんに確認します!
    ありがとうございます😊

• 5月26日

私はマニュライフが何件か説明聴いた中で一番良かったので加入してます😍
ドルコスト平均なのと最低保証積立率も設定されていて、タバコ吸わない人は割安なのが気に入りました(o^^o)

• もこたく

もこたく

マニュライフはじめてききましたー。説明聞いてみます!
    私もタバコすいません笑
    ただ積立率はどこも保証じゃないですかね🤔違ったらすみません😅

• 5月26日

退会ユーザー

最低保証は付いてる所多いですよね‼︎積立率は比べた保険会社の中では一番良かったです^ ^ 保険料がタバコ吸わない人結構安くなりましたよ✨
    悩みますよね😓保険会社で働いてるので、自社にしないってなるとなおさら悩んでしまいました💧

• 5月26日
み

私はソニー生命のドル建終身はいってますよ(。・ω・。)

• もこたく

もこたく

おお!経験者さんー
    ほかのとひかくされました?

• 5月26日
ママリさんさん

ジブラルタ生命(旧エジソン生命の時)に入ってました。
毎月少しずつ積み立てて100万くらい貯めたとき、すごく円高だったので解約したら116万くらい戻ってきました❗✨

• もこたく

もこたく

ジブラルタと初めて聞きました、ありがとうございます😊
    それはかなりお得でしたね!やりくり上手🤣
    調べてみますーありがとうございます😊

• 5月26日
ママりん

メットライフ
マニュライフ
プルデンシャル
ジブラルタ
辺りが有名かなと思います😊
米ドル建一括は、円からのお支払いですか?
私個人的にはいま相場的に微妙なので一括じゃないものを考えてました💦

• もこたく

もこたく

ありがとうございます😊
    円からです。まとまって使わないお金が余っていて、眠らせておくのももったいなくて💦
    そうなんですね、どれぐらいになればいってもいいですかね〜😅

• 5月26日
  • ママりん

ママりん

こればっかりは個人の判断ですが、
    私は1ドル100円くらいまで円高になれば一括も検討しようかなぁと思ってます😊
    数年前は1ドル78円とかありましたけどね…💦

• 5月26日
Renamama

私は最近メットライフのドル建てに入りました。マニュライフと迷いましたが保証が幅広かったので☺

はじめてのママリ

こんばんは!
私もメットライフのドル建て検討中です。10年分で一括購入検討してますが、ハイリスクすぎるかなぁと迷ってます。
年利最低でも3%と、ドル建て保険の中ではかなり良いそうです!?

• もこたく

もこたく

年利3%_φ(・_・
    比較に重要ですよね!ありがとうございます😊
    一括は色々考えなくていいからいいですけどやっぱりリスクが気になりますよねぇ。。ドルコスト平均したいけど…のせめぎあい。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

投資信託で運用するか私も迷ってます💦ドル建て、月々買うより一括だとかなり割引いてくれるそうです!
    今FPの方に見積り作ってもらっているところです。
    アンダーが3%なので余程のことがない限り、元本割れはないそうです。
    でも10年後1ドル70円の時代が来ないとも言い切れませんよね😅…

• 5月28日
  • もこたく

もこたく

一括だと割引してくれるんですね!
    各社の営業マンさんにプラン作ってもらおうかなぁ。

かなり円高になったとしても3%で運用してれば円に戻した時に元本割れはないとおもいますがどうでしょ?
    あと円高になりすぎると政府が戻そうとするので多分大丈夫かと!
    東京オリンピックで円高になると思うんでその頃に一括で入っちゃうのがいいかなーとここで質問しておもいましたー

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのぐらいの割引かは分かりませんが、月払いよりは年払い、年払いより一括払いの方が安いとの事です!
    各社、見積りだけでもお願いしてみたらいいかもしれません☺️
    リーマンショックみたいなのがもう一度来たら、ドル安も有り得る話かと思いましたが、確かに政府が何か施策しますよね!?
    ただただ銀行に寝かせてても勿体ないので運用したいですよね♬

• 5月29日