※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみきてぃ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めるのが良いですか?補助便座は必要ですか?上の子はおまるだったので、トイレでのトレーニング方法が分かりません。

トイレトレーニングって、いつ頃始めるのが良いですか?
補助便座もあると良いんですかね🤔?
上の子達もやったはずなんですが、トイレが汲み取り式だったので、おまるだったので、トイレでのトイレトレーニングの仕方が分かりません(´×ω×`)

コメント

3kids mama

うちは2歳から便座に慣れさせました!今、2歳半ですがお昼寝とか以外は外れてパンツで過ごし、一人でトイレにいき補助便座もつけて、、、流して、補助便座を片付けて戻ってきます!
西松屋で買いました!あと、踏み台も折りたたみのワイドのを買いました^_^

  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    2歳ごろからが良いんですね🤔

    踏み台も西松屋に売ってますか?

    • 5月26日
  • 3kids mama

    3kids mama

    ありますよ!

    • 5月26日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    あるンですね☺️
    見に行ってみますね!

    • 5月26日
ちゅんちゅん

10ヶ月のときにベビザラスで三千円のアップリカのものをかいました。
前にTの字で掴まれるものです。
安いのは本当に便座のみで千円まででありましたよ。
本格的に始めたのは今週初めからです。
外れるのはもっと先でしょうけど

  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    ベビザらス無いんですよ…。
    あるのは、西松屋か、AEONか、赤ちゃん本舗で…。

    1000円で売ってるんですね💡✨
    年の離れた3人目なので、上の子達のお下がりで住んでるもので、あんまり見に行った事がなくて(^^;

    • 5月26日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    西松屋とかイオンでも絶対あるはず!!

    • 5月26日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    ちょっと見に行ってみますね☺️

    • 5月26日