※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか?昨日子供を寝かしつけ中に一緒にうとうとして…

私は心が狭いのでしょうか??昨日子供を寝かしつけ中に一緒にうとうとしてしまいましたが食器がたまってるのを思い出し次の日休みだからだと夜更かししている旦那に食器洗いお願いして寝ました。しかしずーとお酒飲みながらスマホやテレビ見て一向にやろうとせず結局今朝見るとそのまま。朝ごはんを作るのはこっちなので洗い物溜まってるとすんごいイライラします。休みの日は好きな時間まで寝る旦那…私は休みでも関係なく毎日朝晩のご飯作り… 時間がある時は家事を手伝ってくれるのでそれだけで優しい旦那さんじゃんと言われる事もありますがか私は共働きなので育児も家事も平等だという考えです。旦那が帰るまでに毎日帰宅して夕飯の準備、子供のお風呂やご飯あげたり寝かしつけは基本全部私(8時半ごろから寝かす準備し始めるのですが家にいても旦那自ら動いたことはありません。それにも不満です) 夜更かしするならその前に食器ぐらい洗って夜更かししなよと言いたい。でも俺は手伝ってると自負してる旦那なので言うと必ず喧嘩になります。私の言い方も悪いかもしれませんが。はぁーーーもう仕事前に旦那にいちいちイライラする自分が嫌です。

コメント

🐰

頼んだのにしてなかったら、洗うまでご飯作りませんよ私なら(笑)(笑)

マリメさんは普通ですよ。
1日だけ、マリメさんがやってる事を全てやらせてみてはどうですか?
どんなけ大変か分かるのでは?
共働きなら、育児も家事も女がやるのはおかしいと思います‼️

トマト

共働きです。疲れたから溜めまくっていたら、流石に洗ってくれたことありますが、本当に洗ったのか?というくらい汚かったのでイライラしたので旦那には頼みません。
そのくせ、たった一度洗っただけなのにお皿洗っといたからアピールします。

• マユ

マユ

トマトさん、
    私も共働き(現在育休中)でしたがうちは家事も育児も一切手伝いせず「部屋が汚い」「弁当作ってくれない」とかモラハラ発言し夕食も私たちと時間ずらしてわざと1人で食べたり救いようないです❗️旦那会社社長に家庭のことなど旦那が口外して全て私が悪いとされてます❗️次男が入院していてその上旦那会社人間に責められストレスになり家出しました。

• 5月26日
ゆゆゆ

私もたまにそういうので喧嘩してました。私は4時に起きて夕方6時まで仕事で晩御飯お弁当を作っていて旦那は6時頃に起きて7時過ぎには帰ってきていました。茶碗を洗うのは旦那の仕事と決まっていて私の休みの前の日などはそのままでもいいよー。明日朝から洗うからーという感じ。育休に入ってから旦那が疲れて帰ってきてすぐにゴロゴロ。私はキツいならさっさとやることやって寝る準備をしたいタイプなので早くお風呂入って子供もお風呂に入れて欲しいと言ったら不機嫌そうに返されたりして喧嘩に...という感じで、私は妊娠する前一息つく暇もなく帰ったら夕飯の準備、朝4時に起きるから10時には寝たいと毎日バタバタだったのにとイラついてしまいます。今は男だから女だからと決めるのは違いますよね!みんな平等です。なんでも奥さんにまかせるのは違うと思います。まあ、我が家ではゴミ出しと茶碗洗いは旦那の仕事と決まってますよ(*´ω`*)

ドナちゃん

こころはせまくないです!!むしろ普通です!うちも旦那は何もしないのですごく気持ちわかります!
男は大きい赤ちゃん
そう思うと笑えてきますよ(笑)

ママ

それは心せまくないです!
起きてだらだらしてるなら、食器洗うくらいしてほしい!いつもってわけでもないし、翌日寝坊できるんだから。
マリメさんはお子さんに合わせて起きなきゃいかんのに💨
それもせず、何を手伝ってるのか…。
朝、イライラするの嫌ですよね😵解決できずに仕事行く時間になったら、喧嘩も強制終了。1日モヤモヤしちゃう😭
旦那には「朝だけは穏やかでいさせて」とお願いしてます😅

odango

うちも共働きで家事分担してますが、主人は食器洗いだけなのにときどきやらなかったりしたので、開き直って食洗機おねだりしてお誕生日プレゼントとしてもらいました。

うちの夫もそうですが、そもそも、お互い働いてるのに手伝うって感覚がちょっとおかしいですよね٩(๑òωó๑)۶もうどうしてもやってくれないならポケットマネーで便利家電買ってもらいましょ♡

マリメ

皆様ありがとうございます。先程起きてきた旦那に食器洗ってないじゃんと言うとうるさいかなと思ってと。だったらダラダラする前にと言うと案の定喧嘩勃発… やはり俺は家事してると主張。たしかに朝も洗濯物干したり保育園送ってくれたりしてます。しかし私も朝食の準備後片付けなと同じように動いてます。そして私の方が出勤時間が早い… なので当たり前ぢゃんと思いますが😩これから出勤なので1日ブルーになりそうです😢

ゆうり

頼んだのにしてなかったら場所がないからご飯つくれないと言ってつくらないです。夫婦が働いているなら家事も育児も折半です。うちはそうしてます。