※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
子育て・グッズ

3人目の子供を考えている方や3人以上の子供がいる方に質問です。子供が3人いてよかったと思う瞬間はどんな時ですか?現実的には金銭面はどうでしょうか?

眠れないので、、質問連投です。

3人目を考えている方、もしくは3人以上お子さんがいる方に質問です。
3人いてよかったなー🧡と思う瞬間はどんなときですか?
あと、現実、金銭的にどうですか?

コメント

にこまま

3人ほしいと旦那に言われてる者です(°▽°)
まだ1人しかいないですが...
赤字ではないけれど貯金もそこそこしかできていない状態なのでとてもじゃないけど今のままじゃ厳しいな〜って感じです。

ちなみに私自身が3人姉妹ですが両親共働きで年収1000万あるはずなのに大学は金銭的に国公立しかダメ、奨学金は親の収入でひっかかり借りず、大学院まで進学しましたが学費半分自分で出してました(°▽°

• iamaaaachan

iamaaaachan

私も三姉妹です!
    両親が離婚した関係で大学は諦めましたが、それはそれでよかったかなと思うこともあって。でもたしかに金銭的に裕福な方ではなく、好きなものも結構我慢したりしていたので自分が三人産んで子供たちが夢とかやりたいことを諦めなきゃいけない環境を作ってしまうんじゃないかとか最悪なことも色々考えてしまって。
    そうならないように夫婦で頑張るしかないね!と話してはいるのですが。

• 5月26日
  • にこまま

にこまま

おおおなじですね!
    そうだったんですね。うちは妹たちと歳が離れてたので、私は好きにさせてもらっていましたw
    性格にもよるかな?って思います。次女三女は年子なんですが、次女は色々我慢する子で中学の時円形脱毛症になってました。三女は留学したいって言って2週間ほど短期留学しかも2回も!行ってました。
    出せるお金は限りがありますが子どもって親のことちゃんと見てるから我慢すべきところってある程度わかってる気がします。

• 5月26日

iamaaaachan

そう言ってもらえるとなんだか少し勇気が出てきます!
    ありがとうございます。

ちなみにうちの三姉妹も、長女は超が何個もつくほどの自由人で次女は超が何個もつくほどの真面目、やっぱりストレスで体おかしくなったりしてました!私は一番下ですが、上の2人を見てその間をするする〜っとうまくすり抜けるタイプです!笑

• 5月26日
希3母

私は3人目を最近産みました!!正直お金が1番心配ではありますよね、、、しかも私は専業主婦なので、旦那の収入のみです(´・ω・`)今よりも中学生とかになってからのほーがこわいです(´・ω・`)けど私は一人目で離婚して最初一人っ子で育てていたので、うるさいぐらいの生活に憧れていました。1番上も離婚して独り身の私に兄妹がほしいと言っていましたし。。。そのときは叶えてあげられなくつらかった、、、。今3人になって毎日怒ったり大変ですが、みんな寝たあとに家事を終わらせて寝室にはいったとき、どーしてこーなったの?ってぐらいみんなの寝相わるくて、ぐっちゃぐちゃでせまーい隙間で寝るのが幸せでたまりません(笑)
私は3人産めてよかったとおもっています!!

iamaaaachan

そうですよね、やっぱりお金!心配ですよね。うちも訳あって貯金を使い果たしてしまい一から頑張っているところなんですが、こんなんで本当に大丈夫なんだろうか…とか色々考えちゃって。

まわりからは子供が大きくなればいくらでも働けるから欲しいと思うなら頑張れ👍と応援されます!

子供達の寝顔とか兄弟なかよく遊んでる姿を見ると幸せだなーって思いますよね!もう1人やっぱり欲しいな〜

• 5月26日

3人目を昨年出産したばかりですのでまだまだ余裕もありませんが…
3人目からの癒し感は半端ないです‼︎💖
末っ子感が強く
夫婦共に凄くメロメロで…笑
上2人を産んだときとは違う癒され感があります…😂😂
噛まれても何されても許しちゃうし、笑顔にやられてイライラなんて飛んでいきます♡♡

現実はクタクタです。笑
3人で病気を共有し合うし、同時に熱を出して寝込んだ日は皆んなで私(ママ)を欲するのでもぉー、カオス状態です🤣🤣
同時に熱を出さないときは、
いっぺんに病院へ行けないので毎日のように通ったりしました笑
それに上2人の喧嘩を止めていると下がやきもちを焼き、かまえー‼︎と泣き喚いて来ますし、お風呂毎日一人で入れてるんですが
洗面所はびっちょびちょだし、私子供達の事終わるまで裸のままです笑
ご飯食べてると真ん中の子がこぼしたと思えば、上の子がお茶をぶちまけて、一番下は離乳食で遊びながら笑ってます💔🤦‍♀️
金銭面はオムツ代は結構痛いです💦
病院代は乳児医療証のお陰で大丈夫ですが、服も産まれた時期が違うのでサイズ入らないから買い直したり…

でも、楽しいです💖💖
3人目を妊娠中は色々と言われましたが
3人の子供を出産して良かったと思うばかりです😊
長文になってしまい申し訳ありません💦

iamaaaachan

コメントありがとうございます。
    読んでるだけで幸せそう🧡と思いました。そして食事の風景を想像して笑ってしまいました😊
    あー、やっぱり欲しいなぁ!3人目😆

• 5月26日
A☺︎

今3人目を妊娠中です☺︎
わたし自身1人っ子で自分の子供は
3人は欲しいなぁーと思ってて
旦那さんも同意見だったので踏み切りました!

実際、お金に余裕なんかなく
毎月カツカツですがまだわたしも
専業主婦なので出産して少ししたら
死にものぐるいで働こうと思ってます😆
でもお金あるだけが幸せではないと思ってるので
それなりの生活でも家族みんなが
幸せで楽しく過ごせたらそれでいいな
って思ってます!
そりゃお金はあるに越したことないですけどね😂

先のことだけを考えると
お金ない...不安😥となりますが
結果的にそこまでお金貯めれればいいか💡
という楽観的な考え方にするようにしてます😂

iamaaaachan

そうですよね。子供が小さいのは少しの間だけだし、産んで落ち着いたら死にものぐるいで働く!私も同じこと思うのですが余計なことまで色々考えちゃって💦

前向きに楽観的に考えないと人生楽しくないしあとから後悔はしたくないですもんね!

• 5月26日
  • A☺︎

A☺︎

子ども3人欲しいという気持ちを
    お金ないからって理由で諦めるのは
    わたし的には嫌なので😂😂
    自分の体がもう産めない体なら
    諦めますがそれ以外なら頑張ります!

授かったからには子どもの為なら
    なんでもしますし、やらないといけないので
    それなりに覚悟つくと思います!

今は3人目が生まれた後の
    楽しみのことしか考えてないです😍
    上2人が年子なので今までもバタバタでしたが
    それが増えるとなるとやりがいあるなぁと🙆💓

• 5月26日

iamaaaachan

たしかにそうですよね。
    お金は働けばなんとかなりますよね!
    産めない体でもないし、こんなことで悩んでたら失礼ですよね💦
    勇気が出てきました!ありがとうございます。

お子さん年子なんですね!うちは上2人はだいぶ離れているのですが、上の子は上の子で習い事とかいろいろあって下の子を振り回しているのでかわいそうだなと思うこともあるのですがこればかりは仕方ないですよね。

頑張ります😊

• 5月26日