※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.*・゚
妊娠・出産

入院中で切迫早産の可能性があるが、症状は改善している。2週間の入院が必要か不安。1週間で退院できるか相談したい。精神的にも辛い状況。

水曜日から入院してます。
腹痛と腰痛があり念の為受診
したところ張り止めの点滴をされ
そのまま入院になりました
次の日の朝先生の診察では
特に何も言われず子宮頸管も
短くなっておらず張りもなく出血なども
ありません。
もう腹痛も治まりました。
退院まで最低2週間と言われましたが
そんなに入院する必要あるんでしょうか?
なぜか切迫早産と看護婦さんたちにも
思われてるようですが
1週間で退院できますか?
正直もう限界です
24時間張り止めの点滴をされて
上の子とも離れて精神的にきてます

コメント

ちぃ

私GW初日から切迫早産で入院しました😣
点滴中は張りがなく落ち着いてて
私も上の子が心配で早く退院したかったのですが
やっぱり点滴より錠剤のウテメリンのほうが
効果が弱いらしく…
点滴を外してから錠剤に変えて
様子見てから、ってなるみたいなので
すぐに退院はできないみたいです😣
私は5日間入院してそっからは
ウテメリンの薬と副作用抑える為の
漢方を毎日飲んで自宅安静になりました😣

1度先生に聞いてみてはどうですか?😊
ご実家に帰れるならご実家で
安静にすると先生に伝えてみたら
入院の長さ変わるかもしれないですよ?😊
私は実家に帰って安静にします!と
伝えたら帰らせてもらえたので…

  • M.*・゚

    M.*・゚

    上の子いてたら心配に
    なりますよね(´;ω;`)
    点滴が今35mlなんですが
    これって徐々に下げてから
    抜く感じなんですか?

    ちぃさんが入院した時は
    どのような症状で
    入院されたのかよければ
    教えてほしいです😖

    朝の診察でもう一度
    聞いてみます( .. )

    • 5月26日
  • ちぃ

    ちぃ


    私の場合点滴を徐々に下げずに
    点滴をいきなり辞めて錠剤に
    移りましたよ😊

    入院する前に上の子と近くの川沿いに
    鯉のぼりがあったのでお散歩がてら行ったら
    夜にすっごい激痛があって翌日病院行ったら
    薬を処方されて飲んでたのですが
    GWの初日に切迫ぎみなの知ってる旦那が
    なにもせず…イライラしてたら
    張りがきて痛みもあって病院に行ったら
    30分間に何回も張りがあったので
    そのまま入院になりました😣
    子宮頚管は大丈夫やったんですが
    このまま家におってもストレスとかで
    張りが治まらんと思うから
    当分入院してねーと言われました😣

    • 5月26日
  • M.*・゚

    M.*・゚

    いきなりだったんですね😶

    散歩はした方がいいと
    言われてたので話も
    結構歩くようにしてました(´·_·`)

    そうだったんですね💦
    朝の診察で先生に聞いたところ
    週明けに帰っても
    また戻ってくる人が多いから
    再来週と言われました。
    早くても週末かなとのことでした。
    一応少しだけ点滴は減りましたが
    まだまだかなと思うと
    憂鬱です。

    • 5月26日