※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
ココロ・悩み

整骨院に通っていたが、妊娠後は行けず、体の痛みがある。母に不快な発言をされ、デキ婚に対する周囲の反応に悩み、実母に子供を可愛がってもらえるか不安。挙式についても違いがあり、愚痴をこぼしたい。

何度もすいません。
愚痴です!

元々体凝っており妊娠前は整骨院に通ってました。
今はもちろん行ってません。
なので体は凝っており痛みます!
特にお尻の筋肉と太ももの付け根辺りが
痛くそれを母に「最近整骨院行ってないから痛いわ」
と伝えると多分私が行きたいと捉えたのでしょうね。

流産したらいいわ!と言われました。
本当気遣いの無さにははっきり言って呆れます。
もちろんムカついたので
「なにそれ?流産したらいいわて何?誰も行きたいって言うてないわ。行ってないから凝ってるわーって言いたかっただけや。」とは言い返しました。

正直デキ婚なので気に入らないのもあるとは思います。本当に初期の頃はストレスやばかったです。色々暴言言われそれすら当たり前だと言われてました。人によってはデキ婚反対の方もおられるのは承知です!

正直実母にお腹の子は可愛がってもらえるのか不安でしかありません。心のどこかで可愛くないとか思われるんだろうかと思ったりします…姉夫婦の子は初孫でもありデキ婚ではないので可愛がってます。なので、やはり比べてしまいます。挙げたくもない式も挙げます。式に対して昔から私は挙げる気はないと言ってました。なので式のお金は貯めてませんでした。(実母からは昔から式のお金は自分で貯めて)と言われていたので。

まだまだ色々溜まってますが今言われたのでムカついたので愚痴ってしまいました😭長文、乱文ですいません。

コメント

maさん

えー!流産したらええわ。はひどすぎます!そんなん、もし思ったとしても絶対に口に出したら、いけない言葉だと思います!

正直私もデキ婚です。
ですが旦那はまだ産まれてない自分の子に愛着してますよ。
デキ婚だからって思わないでくださいね!悪いことじゃないんですから!むしろ結婚と妊娠が同時で、おめでたい事です!

旦那さんは子供できた時
喜んでくれましたか?

実母でありそんなこと言うのはどうかと思います😓私もデキ婚なのですが、義母に初めて会った時に堕したらと言われました。(息子が申し訳ないという意味で)それでもやっぱり傷つきましたね☹️

そもそもデキ婚が必ずしも離婚するとかってないですからね。知り合いにも付き合って3ヶ月で出来て3人子供いて今でも仲良くしてる夫婦いてますし☺️逆にちゃんとしてても離婚してる人も居てますからね。その辺は言われてもスルーしてます笑笑

クミ

整体も、妊婦対応のところありますよ。
私はそれで逆子直したり、産後も直後から骨盤矯正に通ってました。

お身体大変でしょうが、調べて是非行って、スッキリしましょう!