※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

地元の友達との付き合いが疲れる。話が合わないけど他に遊ぶ友達がいない。どうしたらいいかわからない。

地元の友達なんですが、子育て大変って言うとでしょ?とか上から言ってきたり、私が旦那の愚痴ってる最中に惚気話してきたり多々話がかみあわなかったりします😅
最近の子供の写真ゃ今何キロなったよとかLINEでよく報告が来る時もあります。
もう15年くらいの付き合いで、私は地元帰る時に遊ぶ友達でもあり、この友達と付き合っても…って感じますが、地元の友達で遊ぶ子は他にはいなくて、たまにならと遊んでいますが、話がよく噛み合わなくて疲れます(笑)

疲れるけどなんだかんだ遊ぶって友達いますか?
私も自分でもどうしたいかわかりません(笑)

コメント

のら猫ママ

はじめまして^^

お子さんがすでにいらっしゃるので、
思いきって新しい友達、ママ友を作ってみては?
学生時代の先輩や後輩でも良いと思います。

きっとSNSで子供が生まれた、とかわかることもあるので
子供きっかけに仲良くなってみると
気が合う人が見つかるかもしれません👏💠

無理につるむ友達、疲れる相手は
なるべく絡まない方が、自分にもお腹の子にもいい気がします♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元以外には友達いて遊んだりしていますが、地元帰った時に遊ぶって子がその子しかいなく…って感じです😅

そうですよね…
    私は今は地元に住んでないから全然会わなくはなりましたけど、なるべく絡まない方がいいですよね!

• 5月25日
y

疲れるけどなんだかんだ遊ぶ友達←います😂(笑)
こっちからは絶対誘わないけど、誘われたら断る理由もないので遊びます😞
定期的に遊びの誘いがくるので正直めんどくさいです…。
嫌いなんでしょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱいますよね😅
    私の友達にも疲れるけど、遊ぶ友達いてよく愚痴聞いてそのたびに遊ばなければいいのに…って思ってますが、それが私にとってはその地元の子なんですよね😅

この前その友達が出産して、私が子供に会うまで頻繁に連絡来て、地元の店で会ったら、ベビーカーで寝てる子供を私の腕にいきなり乗せてきて強制抱っこみたいになって、友達もよほど私に会わせたかったんだなーってビビりました(笑)

• 5月26日
  • y

y

そのお友達は☆さんのこと大好きなんですね😂温度差😂
    私も、この日空いてる〜?とか言われて空いてないって言うと、じゃあこの日は?この日は?って次々と提案されるので、逃れられずです😇
    かといって縁切るまでの何かがあるわけじゃないし、ずっとこんな感じで付き合って行くしかないんだろうな〜って感じです😂🙌

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その友達もyさんのことが大好きなんですね👀
    逃げませんね😂日にちわかったら連絡する〜じゃ通用しないですか?
    きっとズルズル関係が続きそうですよね😂

• 5月26日
ユィチゴ

あー、前に居ましたけど
凄い面倒になって切りました。
疲れる位なら近寄らなければ良いし、そもそも話が合わないのに遊んで楽しいですか?

楽しい人と遊んだ方がいいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…😅
    この前LINEで話かみあってなくない?と言ったらそうかもと言われ、余計え?ってなりました(笑)

子供いない友達の方が多くて、合わせていたのかも知れないです😢

• 5月26日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

私もそうなのですが、子供が居ない友達とは一切遊ばなくなりました。
    子供ができて思ったのは、気の使い方も子供が居る親と居ない人とぢゃ、まーったく違うんだなって思い知らされました(笑)

相手も分かっているみたいなら、話は早いですよね(o^-^o)

少しずつ距離を(笑)

• 5月26日
なち

いますいます!(笑)
そういう人と遊ぶとドッと
疲れて1日の終わりに何で変なストレス与えられなきゃいけないの😅?って
なっちゃいますよね(笑)

私なら切っちゃいます😂