※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
妊娠・出産

検診で大きいと言われ続けたけど、3250グラムで安産だった人いますか?

大きいな‥
大きいな‥

大きいな‥

検診で何度もなんども呟かれ過ぎて、どうせえっちゅうねん(^◇^;)
息子んときもまったく一緒で頭でかい頭でかい頭でかい言われてやったけど3250グラムで生まれました(^。^)

大きくても安産やったよ!て方いますか?

コメント

まゆきうか

4445gで産まれた次男。
安産でしたよ(^^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

おお!大きいですね!(^。^)
    検診で何か言われてましたか?うち、今んとこ呟かれてるだけなんですが(^◇^;)

• 5月25日
ちゃん

2人目が3600超でした。
お股は産道までビリビリに破れましたが、2時間半の安産でした!

• ひよこの妻

ひよこの妻

ビリビリ(;_;)おつかれさまでした(;_;)
    大きいと通るとこも広くないとですね(^◇^;)

• 5月25日
あすか

上の子4006gで約5時間、下の子3630gで約4時間のスピード安産でしたよ🤣
私は身長158体重49ですが骨盤もきちんと通りました😳

• ひよこの妻

ひよこの妻

お母さん細いのにお子さんビッグバンでしたね!Σ('◉⌓◉’)

• 5月25日
  • あすか

あすか

上の子は37wでは3200くらいで、来週には産まれてもいいね〜って言われてたんですが、38wの検診でいきなり4000になってて先生もビックリで何回も測り直しました😂
    レントゲンも撮ってギリギリ骨盤通るね!となって促進剤を飲んで出産しました💦

• 5月25日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

すみませんビッグと書いたつもりがバンついてました(;_;)

いきなり4キロはそら先生も驚きますねw
    妊娠中、結構体重増えましたか?Σ('◉⌓◉’)

• 5月25日
  • あすか

あすか

本当ですね!気になりませんでした😳笑
    悪阻で体重が減って、そこから増えたのですがトータルで言えば+7キロほどでした!

• 5月25日
まゆきうか

大きいねー、大きいねーは言われてました(^^)
最後の方の検診で、わたしの骨盤のレントゲンとりました!
頭が通るかどうかの確認のようでした笑
いざ、出産!
頭見えてきて、先生が一言!
「でか!」
こっちは必死、まわりは笑いが!

• ひよこの妻

ひよこの妻

笑いまでw
    お母さんは必至ですよてΣ('◉⌓◉’)
    大きいな大きいな言われて、どないせえと?っていつも疑問に思ってます(^◇^;)

• 5月25日
ピスケ

3700gで頭がおっきいおっきいって言われてました!会陰切開はしましたが分娩室に入ってから1時間以内で安産でしたよ😄

• ひよこの妻

ひよこの妻

おっきいおっきい言われてた時ってなんて返してました?(^◇^;)
    「はあ‥」としか言えんくて(・_・;

うちも切開したけど全開になってからはさくっと生まれたんで下の子にも期待してます(^◇^;)

• 5月25日
ゆゆ

次男が一番出生体重大きく3580でしたが病院ついて20分でした👏
会陰切開とかもしたことないです。
153センチとわたしは小さいのに赤ちゃんみんな3000越えで生まれてきます😭

• ひよこの妻

ひよこの妻

早かったですねΣ('◉⌓◉’)
    そしてお母さんサイズ可愛いのにお子さんビッグ(*☻-☻*)

陣痛始まってから何時間でしたか?(^。^)
    切開わたしもしたく無いなあ(^◇^;)

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

陣痛きてから1時間半と母子手帳に記載ありです☺️
    助産師さんが伸ばしてくれるのか会陰切開はした事なくて毎回先生は産後の処理のみです👍長男のみ少し切り傷できちゃいましたが縫うまではいかずでしたよー。

• 5月25日
おはな

一人目4200gでした😃
重さよりも頭がでかくて全然出てきませんでした😂最後鉗子分娩になりました💦分娩台に上がってからは30分位だったので、鉗子分娩ではありましたが安産で良かったね~🎶と先生には言われました😂確かに傷の治りとかはかなり早かったです✨
二人目36週なのにもう頭105mmで二人目さらにやばそうです😅既に41週の標準BPDの上限越えてる…😅36週0日の推定体重3200gだそうです💧うちも36週の健診でうーん大きい×3回言われました笑

• ひよこの妻

ひよこの妻

大きかったですね!うちも上は吸って生まれましたがw

大きい大きい言われるとなんて返したらええかわからんくて(;_;)

• 5月26日
k

頭大きい方でしたが5時間位だったので安産な方かと🙄
ちなみに3334g
両親大きめです😗

• ひよこの妻

ひよこの妻

頭大きいと心配ですが、わたしも安産がいいなあ(;_;)

• 5月26日
non

頭が2週間分大きく、推定体重も3700と言われていたのに、出てきたら2700しかなかったです😅
しかも陣痛開始から3時間でスルッと産まれました(*'ω'*)

• ひよこの妻

ひよこの妻

誤差、すごかったですねΣ('◉⌓◉’)
    安産羨ましい(^。^)

• 5月26日