※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
ココロ・悩み

旦那が子供の寝かしつけで苦労しているため、母親が一人で育児に奮闘中。薬の副作用で眠いが、子供が寝てくれず疲れている。日常の生活が思うように進まず、ストレスを感じている様子。

なんだかなぁ( ´△`)今日は旦那も休みで16:30時頃にお風呂に入れて18時にはご飯を食べて途中トラブルあったものの21:30には子供が寝てくれて、旦那が見てくれてる間にゆっくりお風呂予定だったのに( ´△`)
もしくは旦那に寝かしつけ任せてお風呂予定だったのに( ´△`)

この三日間は旦那が寝かしつけしようとすると更にぎゃん泣き・・・。
私が授乳以外で寝かしつけ様として一時間半・・・泣いて汗かいたので授乳・・・22時旦那が明日も仕事やでもうねやんとと自分の寝室へ・・・普段もっといるくせに( ´△`)
頑張って息子の面倒をみてくれていたので疲れたんだと思うので仕方ないけど、結局お風呂はのんびり入れずいつ泣き出すかとひやひやしながら急いで出てきました(._.)

薬飲んでるから副作用で眠いはずなんだけどなぁ( ´△`)子供の目にくまが出来てるから寝不足な気がするんだけどなぁ(._.)
なんでこんなに寝てくれないんだろう( ;∀;)
まぁ、子供に言わせたらもっと上手い事寝かせろやって事だとは思うし、予定通りにいかない。自分がメインで面倒をみるは当たり前なんだけど、ちょっと疲れちゃった(._.)
朝起きて三種類ぬりわけながら薬ぬって、離乳食あげて・・・。
今日、薬が増えたから朝夜飲み薬2種粉薬一種昼飲み薬2種寝る前にも飲み薬一種類。お風呂あがりにまた薬ぬりわけて、これ以上あれないように顔や手をこまめに拭いて・・・・。
離乳食もお野菜足す時期に来たのに肌荒れで離乳食お粥だけ(._.)
なんだか全てが思うように進まないし、薬だけで時間とられるし、病院行くのにも時間とられるし、眠いからグズって泣いて抱っこ以外は認めてくれないから洗濯出来ても干せない。かげってきても中々取り込めない・・・(._.)
ちょっとだけ疲れたな・・・(._.)ママの特権嬉しいけど・・・(._.)でも、成長してきたら凄く寂しく感じるんだろうな(._.)今でも少し寂しく感じる時があるのに・・・(._.)

コメント

にーまま

お疲れ様です。
たまにはゆっくりお風呂入りたいですよね(>_<)
肌荒れも大変そうですね💦
うちの子は何種類もお薬を塗るまでではないですが、乳児湿疹が長引いてます…
予防接種行くたびに、看護師さんが続々ときて、お薬塗ってあげて!と声をかけてきます。
塗ってるのに良くならない、私のせいなのかな、とそれだけで心が滅入ってしまいます😥
家事も、自分は洗濯物干したい、片付けたいと思っても、なかなか子どもが離れさせてくれないためにできないことあります。
したいのにできない、しかも現状散らかってるって状況は気持ちが荒れますよね😓

私は抱っこ紐をしてなんとか家事をしてました!
調子がいい時は、うたを歌ったり話しかけたりしながらだと、洗濯物をたたむ時間くらいは稼げました!
少しでもストレス要因となるものが減るといいですね!