※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucu
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いで、ママ以外に泣くようになりました。どうすれば誰でも抱っこできるようになり、ママが見えなくても泣かなくなるでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる息子の、ママじゃないとダメ期、いわゆる後追いって言うのでしょうか
それが最近始まって前まではおばあちゃん、おじいちゃん、妹や知り合いとか誰かに抱っこされてれば私がトイレに行ったり30分や1時間ぐらい買い物に行ったりして居なくても全然気にせず平気だったのにこの頃私がトイレに行こうとして目の前から見えなくなっただけでギャン泣きします
どうしたら前みたいに抱っこ誰でも大丈夫、ママが見えなくなっても泣かなくなるんでしょうか
息子のことは大好きなのですが、これがいつまで続くのか、と嫌になって仕方ないし正直イライラします

コメント

ゴールディ🎀

後追い大変ですよね😭
うちは1歳ごろにはかなり落ち着いていましたよ!

• cucu

cucu

ほんとに大変で、ギャンギャン泣かれるとちょっとぐらい待っててよ〜ってイライラしちゃいます😔

• 5月25日
さあこ

うちの息子も後追いが本当にひどくて、
トイレに行くにも抱っこしたまましてました( ;∀;)
息子の場合11ヶ月に入る頃にハイハイを
するようになったのですが自分で動けて
楽しいのかその頃から落ち着いてきました☺

1歳ちょうどの日から
保育園に行き始めましたが、
今ではほとんど泣かずに保育士さんにも
かなり慣れて私じゃなくても全然大丈夫です(^^)/💓

• cucu

cucu

私のお姉ちゃんの娘はハイハイしてても後追いすごくてギャン泣きで酷いんですが、別に抱っこさえしてくれれば誰でもいいって感じなのに私の息子はそれさえ駄目らしくてもうほんとに参ってます😔

• 5月26日

うちもまだ後追いありますよ!
いつもではないですが(。-∀-)
ハイハイとか出来るようになると少し違うと思いますよ✨
大好きだけど子育ては毎日のことだし、寝てるとは言え24時間だから、嫌になるし、イライラしますよねー💦

• cucu

cucu

私はいままでも何回か軽い感じの後追いはあったんですが、昨日から実家に泊まりに来てて昨日からがやばいです
    自分の家の時は全然旦那さえいれば大丈夫だったのに昨日から実家にきてていきなりです
    もういきなりのことでほんとびっくりです😢
    昨日私の母親に抱っこされて少し泣いたけど寝てたのに今日とかほんと全員無理な感じで😔

• 5月26日
リア

1番後追い酷かったのはもっと前でした‪‪💦‬
何ヶ月だったか忘れちゃいましたが、立った瞬間泣かれました😅
今はハイハイも出来てやはり追って泣く時ありますが、姿が確認できれば落ち着くことあります👀
私もいつまで続くんだろう…って思ってた時ありますが最近は一人遊びを少し覚えたのか平気な時もあります!
あまりに泣いて寂しそうにしてたら思いっきり遊ぶことにしてます😂💦
多少はいいかなー?と😁✨

• cucu

cucu

そうなんです!😔 私も、すこーしズレただけで泣かれました😅
    姿が見えててもギャン泣きでほんとに大変すぎて😔
    一人遊びはするんですが、もともと少し体調悪かったのもあり、実家に帰ってきてからほんとに酷いです

• 5月26日
  • リア

リア

察知能力ありますよね😂笑
    体調悪かったのは息子さんですか?
    娘も体調悪い時は酷かったです😣
    治ってからまた落ち着きましたが、私達と一緒で気分があるんでしょうね😆
    笑って思い出話ができるまで程々にやっていきましょう😭😭

• 5月26日
ママリ

うちも後追い真っ最中です ☺️
逆に8ヶ月頃は誰にでも抱っこされて
大丈夫なコだったのですが、最近は
後追い、人見知り、場所見知りが
酷いです 😅💧 ほんとにトイレまで
付いてきます。笑 一人遊びもしないで一日中側にいる感じで家事もなにも出来ません 💔 側にいてあげれば全然泣かないのでそれはそれでいいかなって諦めてます。。これも成長過程の1つなのはわかってるけど大変ですよね⛅️でもこんなに求められてるのか!!そんなにママが好きなのね!って、、嬉しい気持ちもあります ♡ 笑
本当に今だけなんですよね 😗❣️

• cucu

cucu

自分の家にいる時は大丈夫なのですが、もともと少し体調悪かったのもあり、実家に帰ってきてから酷すぎて、、、😢
    側にいても私が抱っこしてないと駄目らしくて今日がピークにすごくてほんとに参ってます😔
    新生児とかの頃はママじゃないとダメでいいよ〜とか思ってたのにいざ、こんなになっちゃうともう無理です😔

• 5月26日