※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

息子が寝返りで泣いて起きるので、窒息防止クッションを買うか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

息子が最近寝返りできるようになり、夜中にも寝返りして泣いて起きるようになりました😥
今日は様子見でバスタオルぐるぐる巻いて両脇に置いていますが、窒息しないか不安で…
寝返り防止クッション買ったほうがいいのか少しの辛抱だと思って寝かしつけするか迷ってます、、みなさんどうしてますか?

コメント

我が家は授乳クッションの間に置いて寝かせてます!

• あいす

あいす

窒息とか大丈夫ですか??

• 5月25日

退会ユーザー

横向きにはなるけど、寝返りまではできないので大丈夫かと🙄
    うちの子は、顔に何か当たる方が安心して寝るので。

• 5月25日
チビクロ

娘も寝返りしてうつ伏せ寝をし、嫌になったら戻れないので泣いて私を起こします😅
仰向けに戻す→添い乳→寝る→寝返りしてうつ伏せ→泣く の繰り返しです😵💦
夜中まだ2,3回起きます💦
窒息は首が強くてしないとおもうので、そこまでは心配してませんが、体がしんどい日がありますよね😅

ちゃんかほ

うちは寝返り阻止してそのまま横向きで寝てる時があります。寝返りしちゃうと身動き取れなくて泣いちゃうのでそうなったら授乳して落ち着かせて寝かせてます。置く時に寝返りしようとするので上手く阻止しながらトントンして寝かせるようにしてます。