※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

旦那が禁煙できず悩んでいます。アイコスに変えたが、再び普通の煙草を吸い始め、今は1日1箱アイコスを吸っています。禁煙外来に行くと言っていますが、後回しにしています。禁煙は難しいでしょうか?

旦那にイライラしたので吐かせて下さい(>_<)
喫煙されている方に質問です。

うちの旦那さんはヘビースモーカーで、きつい煙草を1日1箱以上もう何年も吸っていました。
しかし、なかなか2人目が授からず旦那さんも検査したところ、数値がかなり悪かったです。なので、1度はアイコスに変えてくれましたが、隠れて普通の煙草も吸っていました。
しかし、2回目の人工授精の時更に数値が悪くなっていたので、禁煙する努力をしてくれ、3日くらい禁煙成功してました。が、車から前のアイコスが出てきたと言って、これだけ吸う!と言い吸ってしまい、そっから普通に1日1箱アイコスを吸っています(T_T)
今日も、今月の人工授精に向けて卵胞チェックから帰ると普通にスパスパ(T_T)もう呆れてしまいました。

確かに、アイコスに変えただけでもかなり努力はしてくれたんだと思いますが、アイコスは害が無いわけではないですよね?何か今は開き直ってアイコスにしてあげたやろ!とか言ってます。
そんなに辞めるのって難しいですか?(>_<)禁煙外来に行くとは言っていますが、何かと理由をつけて後回しです。

コメント

にこ

アイコスも普通に体に悪いですよ(´・ω・`)
私も10年近くタバコ吸ってましたがスパッと辞めました!ていうか辞めれました!自分でもびっくりでした笑 こんな簡単に辞めれるなら早くは辞めとけば良かったなぁと。
3日禁煙出来たら普通に禁煙できそうですけどね!最初の3日感が1番辛かったんで🤣🤣

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    やっぱり悪いですよね(T_T)偉そうに吸っててむかつきます笑
    禁煙のきっかけは何だったんですか?👀参考にさせてください(>_<)

    • 5月25日
  • にこ

    にこ

    喫煙者はアイコスとかプルームテックは大丈夫とか言いますもんね🤣意味わからん。笑
    私の旦那も喫煙者だったんですけど、長期休暇であんま吸わなくなってじゃあ私もついでに禁煙しよーって言う軽い感じでした笑 あと妊活始めたんで🎶
    気を紛らわすために水蒸気タバコとかも吸ってましたが、使わなくなりましたね笑

    • 5月25日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    そうです(;▽;)プルームテックも持ってます笑
    うちもそんな感じで辞めてほしいですm(_ _)m

    • 5月25日
MUS

旦那さんはお二人目希望されてないんですか?💦

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    とても希望しています(;▽;)

    • 5月25日
  • MUS

    MUS

    そうなんですね💦
    タバコ辞めないなら
    私は通院辞めると
    追い込んでみてはいかがですか?
    相当な覚悟ないとタバコやめられないと思うので💦

    • 5月26日
なつ

主人が一昨年の年末、私は去年の年明けにスパっと禁煙しました。それまでは、2日で1箱吸うぐらいでしたが、それが20年以上吸ってました😅
きっかけは、私たちの結婚が決まっていて、やはり子供が欲しいって事でした。主人が先に止めた時、本当かなぁって疑ってて、私はなかなか止められず😰でも、1週間吸わない主人の真剣さに打たれ、私も止められました。まぁ、おかげで二人とも10㌔体重が増えました(笑)禁煙して1年半経ちますが、吸う感覚忘れてますね✨
ご主人も止められればいいですね😀

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    素敵な旦那さまですね(;▽;)うちもそれぐらいの思いを持ってくれたら良いのですが、、(T_T)ありがとうございます。

    • 5月25日
*アヒル*

はっきり言って
本人の意志の問題ですよね!
私も昔スパスパ吸っていました!
私の場合は、結婚決まったら
子ども欲しいので
やめようと決めていました😃
結婚すると決まってから
スパッとやめましたね‼️
私は、結婚したら県外に
行かないといけないのがわかっていて
環境の変化で、その時禁煙するのは
キツイだろと思い
結婚の話しが出てから
スパッとやめました😃
ただ、職場はスパスパ吸う人達
たくさんだったので
始めは辛かったですが
3日くらいすると
逆に記録をのばしたくて
吸うのが嫌になって
どこまで続くのかって
頑張れました😊
気づいたら吸いたいとも
思わなくなり😅
今では、タバコの臭いがダメです😅
うちの主人も、なかなか辞めれず
アイコスにかえただけです😅
本人には、害があるみたいですよ!
本人の意志の問題なので
本人がやめたい!と思わない限り
もぅ言っても無駄だと思い
言わなくなりましたが…

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    すごく芯があって尊敬します!!やっぱりそれくらいの意思がないとダメですよね(;▽;)そもそも辞めたいと思ってたいるのかも疑問です。。

    • 5月25日
しましま

アイコスだって煙草は煙草ですよ。
うちはやっと二人目妊娠して禁煙外来に通い始めました。うちは二人目は夫の希望なので、それもあると思います。
年に何万円煙草に使っているのか、その金額で何ができるか考えたら、やめた方がずっといいですよね。

禁煙外来はいいですよ。
いまはパッチとただのフレーバーの電子煙草風ので気をまぎらわせています。

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    本当にそうですよね(T_T)バカらしいです。。
    なんとしても禁煙外来行ってもらうようにします!

    • 5月25日