※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎になった方いますか?出血が続き、婦人科で膀胱炎と診断されました。治る期間や注意点を知りたいです。

妊娠中膀胱炎になった方はみえますか?

10月末から、排尿時にトイレットペーパーに付くくらい少量の出血が続きました。
だらだら続くのではなく、朝と夜1度づつだったり、ない日もあったりです。

今朝からまた出血があったので婦人科に行き診察をしましたら、膣や赤ちゃんには問題ないので多分膀胱炎であろうと、薬を頂きました。

私的にはトイレを我慢などはしていないつもりです。取り敢えず薬を飲み、水分を多くとろうと思います。

膀胱炎になってしまった方はどれ位の期間で治りましたか?また、どの様なことに気をつけましたか?

コメント

まきこ

現在膀胱炎です。
私の場合5分くらいでまた行きたくなります(;_;)
なので、我慢せず行っちゃいます…

薬もらってからは30分くらいになり、少しマシになりました(笑)
もう少しで治るとは思いますので薬貰ってから治るまでは1週間ちょっとくらいかな??

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    私は、トイレ後歯磨きした後またすぐトイレに行きたくなったり、本当に5分以内もありました。全然出ないのに…ってもやもやしてました。
    30分でもありがたいですね。
    お薬1週間分あるので、頑張って飲みます。

• 11月6日
よっすぃー

一人目の妊娠中になりました。
同じく薬を処方されました。
私もトイレを我慢するような事はなかったのですが、水分不足だったようです(>_<)
対処法としては、とにかく水分を摂る!これに尽きました。
先生に、3度の食事以外に2リットルは必要と言われたので、日中は500mlのペットボトル3本に水とお茶を用意して飲むようにし、朝と夜でもう500ml飲むようにしました。(ペットボトルだと量が分かりやすいので)
もともとあまり水分を摂らないタイプだったので、結構きつかったですが、赤ちゃんのためにも頑張りました!次の検診時には治ってました♡
れにょさんも早く良くなりますように!

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    私もそんな沢山水分を取らないので、頑張ってみますね。
    2リットル…かぁ…

• 11月6日