※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぐでたま
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子をもつ新米ママです。デキ婚で産まれた子供と一緒に旦那と初めて暮らすことになり、不安で泣きそうです。親も頻繁に来るし、慣れない環境での生活が心配です。考えすぎて投稿しました。

生後1ヶ月の息子をもつ新米ママです。
デキ婚で産むまでは実家にいるということで旦那とは一緒に暮らしたことがないです。
1ヵ月検診も終わり6月から一緒に暮らすことになったのですが正直不安で仕方ないです。
向こうの親も頻繁に来そうで気を使いそうですし慣れないとこで暮らすのもしんどそうですし(,,•﹏•,,)
実の母と離れて暮らしたことがないので正直泣きそうですし(仲良すぎて離れたくないです笑)
住む前から色々考えすぎてしんどくて投稿しちゃいました(๑•́ω•̀๑)

コメント

な

私も全く同じ状況で
思わずコメントしちゃいました😢

デキ婚で未だに実家にいます!笑
私も母とは仲良しなので
離れなれないです😭😭

私は県が違うので
地元を離れるのがとても
寂しいです😭

  •  ぐでたま

    ぐでたま

    私もまだ実家にいたいんですが向こうが一緒に住みたいと焦らすので無理そうです(,,•﹏•,,)

    • 5月25日
  • な


    そおですよね😭
    うちも向こうのリフォームが
    終わってしまいそろそろ
    引っ越しなんです😫💭

    不安でいっぱいです😥

    • 5月26日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    不安だらけですがなんとか頑張ってみようと思います(,,•﹏•,,)

    • 5月27日
maru

分かります!!
私も家族と仲いい方だから離れたくなくて実家にいたいという気持ちが大きいです😂

でも皆さんも同棲初めての方多いですが
どうにかなってるらしいです!!

彼のこと、子供のことを考えたら同棲するのが一番いいらしいです!

そして、実家が好きなら実家から近いとこの新居に住むのもありだと思いますよ😊

  • maru

    maru

    どうにかなってる→なんとかやれてるらしいです!

    • 5月25日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    子供のことを考えるとやっぱり一緒に住むのが1番ですよね(,,•﹏•,,)

    住む家は実家から1時間半かかるので慣れるまで運転しんどそうです。

    • 5月25日
  • maru

    maru

    そうですね(><)
    私もいずれ同棲するつもりでいますが正直不安だらけです(><)

    だけどやってみなきゃ始まらないし、
    やる前から不安になっててもどうにもならないかなと思えてきてます😅

    妊娠中なのに車運転するんですか!?

    • 5月25日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    暮らしてみないと分からないですよね(,,•﹏•,,)

    子育てしてると旦那の相手してる暇なさそうですけど笑

    生後1ヶ月の子がいますよ(。•ㅅ•。)♡

    • 5月26日
  • maru

    maru

    絶対旦那より子供ってなっちゃいますよね、笑

    あっ!すいません(><)
    でも車の運転大変そうです(><)

    • 5月26日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    子供が可愛すぎて旦那のこと放置ですね笑

    眠たい時の運転はしんどそうです(๑•́ω•̀๑)

    • 5月26日
  • maru

    maru

    旦那さんに浮気されない程度に放置しましょ笑

    ぐでたまさんが運転するのではないんですね笑

    • 5月26日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    気をつけます笑
    実家に帰る時は私が運転して帰るので寝不足の時はしんどいなって思います(๑•́ω•̀๑)

    • 5月27日
  • maru

    maru

    子育て頑張ってください!

    • 5月27日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    頑張ります(ฅ•ω•ฅ)♡

    • 5月27日
Ntk

私もまさしく一緒です(´・ω・`)
不安で不安で仕方ないですよね('・_・`)

  •  ぐでたま

    ぐでたま

    めっちゃ不安です~(´×ω×`)

    • 5月25日
yuyu(’-’*)

凄くわかります。

一ヶ月検診終わった日から
旦那と一緒にすんでますが、
旦那は夜勤で夜いないので、余計に不安です。

実家は車で15分の距離にあるので
自分が余裕なくなったらお世話になろうと思ってます。

  •  ぐでたま

    ぐでたま

    夜勤でいないのは不安ですね。

    私は車で1時間半くらいの距離なんで帰るのしんどいかなって思います。

    • 5月25日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    できれば、日勤がいいんですけどね😢
    今、旦那と話し合ってます。
    これからも、日勤の方が育児しやすいと思ってるので(’-’*)♪
    旦那も育児に強力的なので☺

    車で一時間半はちょっと
    しんどいですよね😢

    • 5月25日
  •  ぐでたま

    ぐでたま

    育児に協力的なのはいいですね(๑>؂<๑)

    • 5月26日
な

同じ悩みの人がいると思うと
頑張ろうって思います😭❤️

  •  ぐでたま

    ぐでたま

    自分だけじゃないって思えると頑張れますね(。•ㅅ•。)♡

    • 5月28日