※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で、食事が難しくて心配。体調が不安定で、胆汁を吐いたり飲み物も苦手。同じ経験の方いますか?

吐き悪阻です。゚(゚´ω`゚)゚。
何度もここで相談させて頂いています!😭💦

日によって動けない程しんどい時と、最近ごくわずか
ではありますが楽な日もあります!
ただ、まだ料理をする気になれず。また運動もした方が良いとは分かっているのですが、少し歩いただけで
息切れする程しんどくなりその後悪阻がひどくなるので
安定期に入るまで難しいかなと思っています。😢

なので、栄養バランスも凄い悪い食事で
ゼリーやヨーグルト食べたり、たこ焼きとかすぐに出来る
インスタントラーメンや冷やし中華を食べる事ができる日は食べてます😔
こんな自分が嫌なのですが、体がついていきません😭

もう来月中旬からは5ヶ月になるので凄い心配です😭
同じような方いらっしゃいますか?(;ω;)
今日は昨日の夕方から食べれてないのに、嘔吐してしまい
真っ黄色の苦手液体が出ました。恐らく胆汁かと、、、
体がおかしくなってきたか心配です。
しんどい時は飲み物も飲む気になれないです(;ω;)

コメント

ゆうな

悪阻本当に辛いですよね😭
今は取り敢えず、食べれる物をしっかり食べてください😣
私もその頃自炊なんて全然出来ませんでしたよ。
仕事柄不規則且つ結構な偏食生活でしたが、赤ちゃんは元気に育ってくれたのでストレス溜めない事が一番良いと思います!

• めい

めい

ありがとうございます(;ω;)!
    悪阻ない日もあるので
    あ!治った!とか思っても次の日は
    気持ち悪いの復活してるので悲しいです😭💔

自炊無理ですよね、、泣
    偏食でも赤ちゃん元気に育ってくれていたんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ストレスあまり溜めないようにします!😢💦

• 5月25日
ごまらむ

同じ週数ですね💡

私昨日まで、重症妊娠悪阻で入院してました😂
でもまだ数値が良くないのでまた来週検査があります

今もめまい、息切れ、吐き気があり横になってます💦
料理なんてここ1ヶ月義母さんに頼んで全くやっていない状態です😂

黄色いのは胃酸で、緑になってきたら胆汁ですね💡混ざると最悪ですよね💦

そればっかりだと、喉が酸で焼けて血が出ちゃうのでなるべく何か口にして吐いたほうが良いですよ❗

もう毎回なんでこんな風になると予想出来ますが、しんどいのには変わらないですね💦

もう病院に行っていっそ入院してしまうか、点滴だけでもしてくると少しは楽になりますよ✨

• めい

めい

ほんとですね!同じ週数!😍💓
    えー、昨日まで入院されてらっしゃったのですか(;ω;)
    大変でしたね、って過去形ではないですよね😭💦

すごい真っ黄色の液体で
    黄色の絵の具を水でサラサラにしたみたいな原色で、ビックリしました🤮
    胃酸なのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    なるほど。ひどい方は吐血されると聞いていましたが、酸で喉が焼けるから血が出るのですね😱
    勉強になりました!φ(・_・💦

次の検診でドクターに相談してみます!アドバイスまで、ありがとうございました😭💦

• 5月25日
かるん

体調、大丈夫ですか?💦

よく『悪阻の時はたべれるものを食べればいい』と言われてますが、本当にこんな食生活で平気?!って思うくらいの食生活でした💦でも大丈夫そうです🙆‍♀️

安定期まであと少しなので、このままでいいのかな?とか不安になるかと思いますが、まずは何か食べれるものを食べれる時に食べて体力を少しでも落とさないようにしましょう!

私も運動どころか家から出ることすら全然なかったですが、安定期になって少しずつ体調快復してきてお散歩から始めてます!あと少ししたら楽になるかもです!✨自分が嫌になる必要もないですよ☺️✨

• めい

めい

心配してくださって、ありがとうございます😭💦💓
    そうなんですよ、、食べれる物を食べて良いって言うけど心配になりますよね😵泣
    大丈夫と仰って下さり少しホッとしました(;ω;)!
    少しずつ良くなることを祈り、私もお散歩から始めてみようと思います🌸☺️

• 5月25日

何も食べれてなくて吐くのはかなり辛いですよね…(´・_・`)余り酷ければ病院で点滴も良いと思います