※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

実母が悪口を言ってきてイライラしています。息子にも影響が出るので、気分が晴れません。

実母に対してイライラが止まらない❗️吐き出させて下さい💨💨

実母は、旦那と義母の悪口ばかり私に言います(ほんとに嫌い!と言ったり、実母が自宅に来た時、旦那に聞こえるように「(旦那)早く出ていけばいいのに」と言ったり、、多々あります!)
悪口を聞くのはいい気分ではないし、何故幸せを壊すような発言をするのか、、
10日程前も、LINEで悪口を言ってきたので、悪口を聞きたくないから私に言わないで、と返信しました。その際は謝られて終わりました。
1週間程前に、調子こいて外で歩いて調子悪くしないように!とLINEが来ました。私も短気なので、調子こいてという表現に苛立ち、なんでそういう言い方なの?と返信しました。普通の言い方だと言われました😅💨
本日の朝すこし自宅に実母がきたのですが、今までのことで怒っている様子❗️
朝からイライラが治りません😅😅わたしがイライラしてる時は息子もよく泣いちゃうので、イライラしたくないのですが、、

😅😅

コメント

🌺娘Love🌺

それはイライラして
当然ですよ😂💦

私もその立場だったら
イライラしまくりです😂❗

• ま

イライラしてしまうわたしが心が狭いと思っていました💨💨
    同意していただいて、すこしすっきりしました😁😁

• 5月25日
ここっと

なんでそんなに旦那さんのこと嫌いなのか😓💦

• ま

わからないけど、貯金が少ないこと、奨学金を返し終えてないことをよく言っているので、それもあるのかな、、??とおもっています💨

いいところたくさんある旦那なので、そんなことで嫌いになられて、苛立ちます😅😅

• 5月25日
mi

お母さんの言い方が悪い😂
全然普通の言い方ではないです😂

• ま

そうですよね😢😢😂調子こいて、なんて、普通に言わないですよね💨💨
    思い出してもまたむかつく、、笑

• 5月25日
とも

なぜお母さんはそんなに旦那さんのことや義母さんのこと悪く言うんですかね😅?
何かされたとか?
それともまさんをとられたと思ってるんですかね~?
うちの母も結構きつい言い方する時ありますが、きっついな~って思って終わりにしてます!うちは姉もきっついので😅
調子こいてって言い方はよくないし、私でもイラっとしますね😱
少し距離置いてみたらどうですか?
今はとりあえず甘いもの食べましょう😊

• ま

取られたとも思ってるかもしれません😅
    義母のことは、非常識だといっています💨結納のお金が少ないとか、母は結婚式のお金は男側が多く出すものだと言っていて、金額が少ないとか、、

義母を非常識と言っていますが、私たちの自宅に朝6時前に訪ねてくる母も、人のこと言えない位非常識だと思います😅😅笑

• 5月25日
っぺ

子育てで大変なのにお母さんの愚痴まで聞かなければならないなんて…
お気持ちお察しします(´;ω;`)

少しバレない程度に無視してみては??笑
LINEが来てもしばらく既読しないとか!
子供がグズってLINE遅れた〜とか言ってスルーしちゃうのもアリですよ!

そういう方はなかなか直らないと思うので、真摯に受け止めない方がいいですよ!
身がもたないです(^^;)

• ま

そうですね🤣相手にしないのが、1番ですね!!
    こんなことでイラついて一日気分悪く無駄にしてたら、もったいないです❗️❗️😁

• 5月25日
りた

うちの実母も旦那を嫌って上に
悪く言うのでお気持ち痛いほど
分かります😭😭

私は旦那大好きだし、悪口とか
本当に気分悪いですよね!

• ま

共感、嬉しいです😢💖
    わかります!
    私たちの仲を壊したいのか!って思いますよね💨
    自分は言ってすっきりかもしれませんが、旦那の悪口聞くこちらの身にもなってほしいですよね😭😭

• 5月25日