※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

高校時代の友人から妊娠おめでとうと連絡があり、気になる言葉があってモヤモヤしている。外出も億劫で、考えすぎている気持ち。

気にしなきゃいいんですが、高校からの友人が「気づいてたけど、今更ながら妊娠おめでとう!」と連絡して来ました。
安定期に入った頃にSNSで報告していて、普段コメントのやりとり等する仲でした。
気づいてたけどって言葉がなんか引っかかってしまって。
ちなみに彼女は、不妊治療してるわけでもなく1歳の男の子のママしてます。
このやりとりを3日前くらいにしたのですが、それからずっとモヤモヤしてしまって。
外に出るのも億劫だし、誰かに会ったりしたくないって思って買い物も夫に頼みました。
考えすぎですよね😅

コメント

deleted user

なんで引っかかってるんですか、、?

  • さつまいも

    さつまいも

    なんでですかね…😅
    その後のやりとりでモヤモヤしてしまったのもあると思います。

    • 5月25日
スライム

ちょっとモヤモヤしますね笑
何気ない一言でも気にしちゃう時あります!

  • さつまいも

    さつまいも

    なぜかわからないけどモヤモヤしてしまったんです。
    気にしないようにします!

    • 5月25日
deleted user

気づいてたけど言うの遅くなっちゃった!今更だけどおめでとーってことですよね(´・ω・`)
子供がいるから忙しくてお祝いの言葉遅くなったんだなぁーってくらいにしか思わないです。。

  • さつまいも

    さつまいも

    報告の後に違うやりとりしてたんです。
    その時は一切そういう話はなく…😅

    • 5月25日
はる

お祝いの連絡しなきゃー!と
その友達もずっと思ってて
タイミング的になかなか連絡できなくて
そういう言い方になったんじゃないでしょうか?!
SNS見て気付いてたけど
連絡が遅くなってしまった
ってことを言いたかっただけで
悪気はないように思いますよ😊

  • さつまいも

    さつまいも

    なぜかモヤモヤしてしまいました。
    気にしないようにします。

    • 5月25日
ナオ

言おう言おうと思って、タイミングを逃してたとか?

  • さつまいも

    さつまいも

    報告した後、別なやりとりしてたんです。
    その時はなにもなく…。
    気にしないようにします。

    • 5月25日
きこりん

1歳のママだと忙しくてコメントしたくても出来なかったのかもしれないですよ😅

  • さつまいも

    さつまいも

    ほかにコメントのやりとりしたり、連絡したりしてたので、なんで今なんだろうって、正直思いました😅

    • 5月25日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

言葉って難しいですよね💦

うちの主人も良く使い方を間違えて、それだと相手に対して失礼な言い方だよって、注意したりすることがあります😓本人は悪気があるわけでなく、知らなかっただけなんですが…

友人も「遅くなってしまったけど」とか「遅くなってしまってゴメンね、今更になってしまったけど」とか、言えばいいのにな…と読んでいて思いました😅

妊娠中って、少しのことも気になってしまいますよね😢

言い方間違えただけかな?と考えて、なるべく楽しいこと考えましょう😊❣️

  • さつまいも

    さつまいも

    そうですよね💦
    少しモヤモヤが晴れました!
    一言、一文字違っただけで捉え方って違ってきますよね。
    気にしないように、自分も相手にそう思われないように気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ままり

妊娠中は些細な事でも気になりました💦まさにメンタルガラスです笑
お友達はきっと悪気ないですよ!でもいますよね。、悪気無くても一言余計な人。

遅れちゃったけどおめでとうで良いじゃん思うんで気持ちはなんとなく分かります💦
まぁ不妊治療に関しては他の方もおっしゃるように本当のことは本人しか分かりませんのでなんとも言えません。

けど気にせずマタニティライフ楽しみましょ♡

  • さつまいも

    さつまいも

    ですよね💦
    自分自身、能天気な性格だと思っていたのになんでこんな事気にしちゃうんだろって不思議です😅
    妊娠のせいにして気にしないようにします。

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    私も妊娠前は能天気で天真爛漫とまで言われていたのに子供できてからかなーり神経質なってめんどくさい人間なってます笑
    でもきっとそれって守らなきゃいけないものが出来たから自然と色々敏感なるんだと思います。
    みーさんもきっとそうなんですよ♡きっとステキなママになりますね♡なーんにも考えない無神経な人より全然良いですよ!
    自信持ってください♡

    • 5月25日
  • さつまいも

    さつまいも

    私もすごい神経質になったと思います。今まで能天気だったから余計めんどくさい人間になってます😅
    ステキなママになれるといいですが…。
    ありがとうございます!

    • 5月25日