※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

麻疹にかかった親戚が泊まりに来るけど、妊娠中で心配。大丈夫か不安。要注意。

福岡の西区で、麻疹発症者がでましたが
明日親戚が我が家に泊まりにきます。
その親戚は麻疹にかかったことあるから私たちは大丈夫よ。免疫があるから?みたいなこと言ってましたが
私も妊娠中、娘もまだ小さいです。
正直とても不安ですし迷惑な部分もありでもバスの予約もしてるからと来ます。。大丈夫なのでしょうか?、、

コメント

deleted user

その地域に住んでいるから必ず感染するわけではありませんが、一度感染しても現在抗体があるかは調べてみないと分かりませんし、もし不安でしたら何か口実を作ってまたにしてもらってもいいと思います✨

  • ままり

    ままり

    かかりつけの病院に問い合わせてみました😅

    • 5月25日
ゆうり

気にしすぎだと思います。本人が現在麻疹の症状がなければ大丈夫でしょう。