※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

地元の知り合いとの付き合いが難しい状況です。相手の行動に不満があり、距離を置きたいと思っています。電話のタイミングも合わず、ストレスを感じています。

地元の知り合いとの付き合いが嫌になってきました💦

相手も結婚してるんですが子なしなので、こちらの生活とは全く違い相手の都合でよく電話をかけてきます。

・年齢が離れてるのもありそんなに仲良くない(私20代、相手30代)
・結婚してから旦那さんがお金持ちなのかお金に関しての自慢話が多い
・欲求不満なのか下ネタが多い
・旦那さんが仕事で暇だからって毎回電話かけてくる
・こちらの事情を説明しても「わかる!そうだよね」って言うくせに全く理解してない
・子供ほしいってしつこい
・「○○(私)は子供すぐできてよかったね」って嫌味っぽい感じで言ってくる
・自分たちがレスだからって私の旦那としたがる(言うだけで実際はしない)
・「○○(私)の旦那さんはアソコ大きい?」など聞いてくる
・家に遊びに来た時、使った物をそのまま放置する(自分の食べたお皿もそのまま、ゴミもそのまま)
・声がでかい
・電話に出ないと催促のLINEがくる
・旦那が休み、出かけてたなど報告すると「どこいったの?」「何したの?」って聞いてくる

↑↑↑相手の嫌なとこが目立ちすぎて受け入れられなくなってきました。
向こうの旦那さんが仕事で寂しいからって毎回電話かけてこられても、こっちは旦那休みだったり息子が休みだったりして家にいる時や出かけてる時もあります!!
ゆっくりしたいのに相手のせいでゆっくりできません。

なんて言って距離置くのがいいですか?(> <。)

電話は早い時で7時30分とかにかかってきます。
・その時間こっちは旦那が仕事なので電話に出れません!!
電話に出ないと8時頃にまた電話がかかってきます。
・その時間は旦那がちょうど出勤し、私は朝ごはん食べたり息子や旦那が食べたお皿を洗ったりする時間です。
それでも電話に出ないと8時30分~9時頃にまたかかってきます。
・洗濯、掃除で電話してる余裕がないです。

ほんとにしつこい・・・(> <。)!!

相手の旦那さんが休みの時は一切連絡ないです!!
なので、電話がかかってきた時は旦那さん仕事なんだ・・・ってすぐわかります。

コメント

かおり

なんて厄介な方なんでしょう…少し恐怖を覚えるほどです😨😨
地元の知り合いってなるとなかなか切りづらいというかこっちが拒否してもグイグイ来て辛いですね…😢
ましてや旦那とのこと色々聞いてきたり子供のことやら…内容も酷い…
私は面倒な相手の電話は基本的に無視、何回かかってこようがとことん無視。
そしてたまに出てごめんなさーいとか少し話したらあ!まだこれから用事あったの!ごめん!切るわね!また時間があればね!って一方的に切ります
正直解決策にはなってないかも知れませんが構ってちゃんはとりあえず全部無視します😂

• (´ω`)

(´ω`)

再婚して私は遠方に越してきたので会うことが減ってよかったのに、次は電話攻撃されてほんとウンザリです😭!!

私たちが入籍する前は旦那に「携帯代貸して」って言ってきたりもしてました。(貸してません)
    それでも連絡してくる人なんで頭おかしいんじゃない?って思いなるべく避けてるんですが(既読スルーしたり、電話無視したり)、根っからの構ってちゃんなので効果なしです(> <。)

渋々、電話にでて「やることまだあるから」と伝え電話切ろうとすると「何時くらいなら大丈夫?」って聞いてきます😥
    「わからんでまたLINEする」って適当に言って切りますがLINEがどんどんきます。
    「終わった?」「今から電話大丈夫?」など。

他に友達がいないみたいなので(学生時代いじめられっ子だったらしく)、私に構ってほしいんだと思いますがこっちからしたら迷惑です・・・(> <。)

• 5月25日
  • かおり

かおり

えっ、結婚する前にしたって知り合いの彼氏で赤の他人にお金貸してっておかしすぎる…😨
    どうしたらいいんでしょう…これはもう後から何かグチグチ言われるのも全て覚悟で着信拒否とLINEブロックしかないんですかね🤔🤔💭

• 5月25日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那も旦那で優しいから親身になって貸そうか迷ってたから阻止しました💦
    相手にも「頼る人ちげぇやろ!」ってきつく言ったんですが数日後には普通に連絡してくるし(ヽ´ω`)・・
    常識がわからない人なんでしょうね。
    ブロックすると旦那の方へLINEするんです(> <。)
    なのでブロックはできなくて😥

• 5月25日
y.mama

構わなくていいと思います!
自分達の生活が第一なので私ならスルーします(笑)

• (´ω`)

(´ω`)

スルーしてます(笑)
    毎回毎回、相手に合わせてられないので!!!!!
    旦那も相手のこと嫌ってますし(笑)

でも、相手は嫌われてるって気づいてないみたいで連絡してきます(> <。)
    最初は「忙しい?」「出かけてる?」などの問いかけでしたが、それでも無視してると「○○行ってきたよー(*´∀`)♪」「今○○にいるよー󾌾」などどうでもいい報告をしてきますw
    どんだけ構ってちゃんなの?!って旦那と笑ってますw

• 5月25日
ままり

えっ・・・怖いし気持ち悪すぎます💦
私もしつこくて切りたい子居ましたが精神的に病んでるから人と連絡取りたくないって言ってそのまま疎遠にしてます。
あとはもうはっきり言う事ですかね?
子供いるし家の事あるから電話いつされても困る。
後はもうラインも着信もブロックします。

• (´ω`)

(´ω`)

ですよね(> <。)!!!!!
    めんどくさいけど連絡くるたんび「今から○○するから構えない」「今日な○○の用事があるから」「学校休みで○○(息子)の世話しなかんで今日は相手できない」など説明してるのにLINE送ってきたり電話かけてきたりで何言ってもダメなんだと思い無視してます。

一時期LINEブロックしたら旦那の方へLINEするんです。(みんなで遊んだ時に連絡先を聞かれ無理矢理交換させられた)
    なので、私がブロックすると旦那の方へ連絡するので旦那にも迷惑かけるのでブロックができません。
    LINEをブロックしても直電の方にも連絡してくるので・・・

• 5月25日
プリッツ@サラダ味

今後付き合いがなくなっても困らない相手だったら、はっきり言って切っちゃえばいいんじゃないですか?🤔
もし私が主様の立場だったら、そんなに連絡されても困るんだけど。朝はやることもいっぱいあるし、旦那が休みのときは家族でゆっくりしたいし、どこ行ったとか何してたとかいちいち言わなきゃいけないの面倒なんだけど。
私はそんなにあなたに構ってられない。
って思っきし言っちゃいますね〜笑

• (´ω`)

(´ω`)

言ったことあるんですけど通じなかったみたいで。
    学生時代はいじめられっ子で同世代の友達がいないのと、仕事しても続かないから(1日でクビになったり)友達できないらしくよっぽど構ってほしいんだなって思います(> <。)
    私にも生活があるので毎回毎回構ってられないんですよね・・・
    そのことは常に伝えてるんですが嫌がらせのように連絡してきて(´Д`)ハァ…
    電話にでても自慢話や相手のことばかりだから聞き飽きますし(笑)
    こっちのこと話に出してきたかと思えば下ネタですし。(旦那の下のサイズ、いつ仲良ししたなど)

気持ち悪すぎて話す気なくします・・・

• 5月25日