※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の草むしり参加について悩んでいます。罰金があるが、トキソプラズマのリスクも考慮したいです。抗体検査結果は未だです。

妊娠中に町内の清掃(草むしり)がある場合、欠席してもいいと思いますか?
欠席の場合罰金を払えばいいそうですが、できるだけみなさん参加してくださいとのことでした。

助産師さんからトキソプラズマの危険を説明されて土いじり等しないようにと言われてるので、草むしりも嫌だなと思ってしまって気にしすぎでしょうか?
ちなみに抗体検査の結果はまだ出てないです。

コメント

りい

手袋はめて参加します(●´ω`●)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😌
    みなさんのご意見も参考に、今回は罰金払って欠席させてもらおうと思います。

• 5月25日
ママさん

妊婦なんだから
罰金も払う必要ないのではないでしょうか?
私ならお腹の子を大切にします!
無理はしちゃだめです。
草むしりは踏ん張るし!

• ママさん

ママさん

悪阻が、、とか言って私なら行きません🙄

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎天下の草むしり、まだ完全には悪阻も終わってなくて体調面も確かに不安なのでやめておきます😌
    町内にも色々思われる方はいるかもしれませんが、何かあった時にその人たちが責任取ってくれる訳ではないと思ったら、今回は罰金払って欠席させてもらおうと思いました😉

• 5月25日
  • ママさん

ママさん

そうですよー!!
    妊婦は特別ですよ!
    流産したら元も子もないです!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那にも相談したら絶対休めと言われました😅

• 5月25日
  • ママさん

ママさん

そうですよー!!
    何かあってからでは
    お互い嫌ですしね(^^)
    無理をせずに
    マタニティライフを
    楽しんでくださいね(^^)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月25日
にゃん(21)

暑いしまだ安定期でもないので欠席していいのではないでしょうか😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年参加してますが妊娠してないときでも炎天下での作業は大変だったので、悪阻も完全には終わっていないので体調面も考慮して今回は罰金払って欠席させてもらおうと思います😌

• 5月25日
ろーるぱんな

手袋して参加します。
妊婦だからっていう理由つけるのは好きではないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦だからって特別扱いはよくないですね!
    妊娠してから悪阻で検診以外外出しておらず炎天下での作業も体調面で不安を感じてきたのと、
    何かあった時に町内清掃のせいにしても誰も責任取ってくれるわけではないので、今回は罰金払って欠席させてもらおうと思います。

• 5月25日
りったんまま

できるだけリスクを避けたいので、私だったら欠席しちゃうと思います!罰金については地域の取り決めなので絶対ですということなら払ったほうが、自分の気が楽かなーなんて思いました!無理は禁物だと思います!参加されるのであれば赤ちゃん第一でお気をつけて😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのご意見を聞き、トキソプラズマだけでなく炎天下での草むしり作業にも体調面で不安が残るなと感じました💦
    もし町内の方に色々思われても、その方たちが何かあったときに責任を取ってくれるわけではないので、今回は罰金払って欠席させてもらおうと思います😌

• 5月25日
ママリ

体がきつければしっかり本当の理由を言って、罰金払ってでも休みます。
罰金もおかしな制度な気がしますが笑

体がなんともなければ出席しまーす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマのことばかり考えてましたが、みなさんに言われて体調面も微妙だと思いました💦
    2ヶ月以上悪阻で検診以外は外出してないので体力も落ちてそうですし、吐く回数は減りましたが悪阻も終わってないので、今回は罰金払って欠席させてもらおうと思います😌

• 5月25日
桜

私も先週学校の草むしり行ってきました。
妊娠中ですし、欠席でももちろんいいと思います😃
でも町内には色んな方がいるのも事実で😅
体調悪くなければ顔だけでも出してみては?
布の手袋ではなく、ゴムの手袋、マスクで無理のないようにすれば個人的には大丈夫かな?と思います。
暑くなってきたの気を付けてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内の中にはよく思われない方もいるかもしれませんが、何かあったときにその人たちが責任取ってくれるわけではないと思ったら、今回は悪阻も完全に終わってないこともあり炎天下での1時間以上の作業に自信がないので罰金払って欠席させてもらおうと思います😌

• 5月25日

欠席します😪
しゃがむのとかまだ平気ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマのことばかり考えていましたが、炎天下やしゃがむ姿勢、草むしりの踏ん張りなど不安要素感じます。
    この前少し体調いい時にお風呂掃除してしゃがんでゴシゴシしたら、お腹痛くなったのとか思い出しました😥
    吐く回数は減りましたが悪阻も完全には終わっておらず、検診以外は外出もしてない状況なのでいきなり炎天下での作業は怖いですね💦
    今回は罰金払って欠席させてもらおうと思います😌

• 5月25日
みっきー

身体がキツイとかなら欠席しますが
それ以外なら出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週までは毎日吐いてましたが、14wになり吐く回数は減りました。
    ただまだ検診以外の外出をしてなくて、どの程度体調が回復してるか微妙なので今回は罰金払って欠席させてもらおうと思います😌

• 5月25日