※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
ココロ・悩み

会社への挨拶、出産前に顔を出すべきか悩んでいます。産後に行くべきかも迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています✯*・
切迫流産.切迫早産と診断されずっと会社を休んでいましたが、ようやく32週までこれました◡̈⋆*
初期から子宮頸管が28mmしかないと言われていましたが、今では検診の時特に何も言われなくなりました。
質問は、会社への挨拶についてです。
初期から急に休むことになり、そこからのやりとりは電話のみ。一度菓子折りを郵送しています。
車で20分のところにある職場ですが、書類も全て郵送でのやりとりです。
出産前に顔を出した方がいいか悩んでいます。
再度提出する書類もあるし、業務について向こうも聞きたいことがあるだろうし、迷惑をかけたことを直接謝罪したいのもあるし..
行き帰りの交通手段は親に頼むつもりです。
この大きなお腹で逆に迷惑かなとも思うし、散々迷惑をかけておいて顔を合わせづらいのもあります😔
常識として一度顔を出すべきでしょうか??
それとも産後落ち着いてから行った方がいいのでしょうか..
ご意見お待ちしています!!

コメント

ちびしお

わたしも切迫で予定より早く産休に入りましたが、書類の手続きがあったので職場に顔だしました!
すごく心配されて逆に申し訳なかったです!😱
もし体調的に大丈夫であれば顔もだしてもいいかと思いますがあまり無理はなさらないでくださいね😭😭

• ponchan

ponchan

回答ありがとうございます♡
    やっぱり心配されますよね( ; ; )
    こんなに近いのに書類を郵送するくらいなら顔出した方がいいのかな..と思っていましたが、お腹も張りやすいしやめておこうかな..と感じてきました😔

• 5月26日
杏仁豆腐

私なら行かないです(´・ω・`)
私の性格の問題かもしれないですが、長期休んでて、まだ休むのに顔を合わせても笑顔で行って良いのか悩みますし、向こうも業務の合間をぬって大丈夫?しか言えないし…
産後落ち着いてから手土産持ってしっかり挨拶の方が、お互い変に気を遣わなくて良いかなーと思いました☺️

書類提出のときは職場の方と直接会うんでしょうか??

• ponchan

ponchan

本当にそうなんです、どんな顔していっていいか..相手も気を遣うだろうし😔書類は今まで郵送していました!今回も郵送して、無事産まれてから顔を出しにいこうとおもいます!

• 5月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

グッドアンサー恐縮です(>_<)
    32週はまだ安静にしなきゃですし、今は赤ちゃんとの時間をゆったり楽しんで下さい☺️
    無事に正産期迎えれますように✨

• 5月26日
ゆきと

生産期に入ってからとしても出産前は
多分常識としても行かないと思います。
初期から長期休暇に入らせて貰ったにしても菓子折を送りそれなりの挨拶は済ませてるならそれで十分ではないでしょうか。
切迫じゃなくなろうと生産期に入ったならいつ産まれてもおかしくありません。
仮に職場に挨拶に行った際破水したり陣痛起こしたりした場合対処なりしなきゃいけなくなるのでその方が迷惑です。
無事元気な赤ちゃんを産んで万全の状態で改めて挨拶し復帰するのが好ましいです。

• ponchan

ponchan

そうですよね、せっかく迷惑かけてまで休んだのに会社で何かが起きたら元も子もないですもんね😔
    やめる方向に傾いてきました。

• 5月26日