※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
家族・旦那

夫婦で外食するとき、自分が払いますか?旦那さんが払いますか?家族の家…

夫婦で外食するとき、自分が払いますか?旦那さんが払いますか?

家族の家計は私が管理しています。家族で外食する時などは私が家のお金から払っています。
例えば、記念日とかで子供を親にお願いし、ちょっといいレストランに行く時など...そういうことは言い出しっぺは私で家のお金から出すべき出費だと思うのですが、あまりそういう店に行くことがなく、みなさんどんな感じなのか分かりません。

そういう店だと男性が払うべきものなんでしょうか?言葉下手ですみません...少ないお小遣いから払わせる気はないのですが、格好だけでも旦那さんに払わせるべきですか?(プライドや建前的に)

コメント

まま

格好だけ払ってもらうなら
お店に入る前、家を出る前にお金を渡しておいて支払いをお願いしたらいいと思いますよ😊
ちなみにうちはほぼ私が払ってます(笑)

りーまま

自分はお金の管理を旦那に任せていたので旦那が出してましたが自分の親はお母さんが毎回出してました!😏

まりん

うちも私が管理してるのでいつも私が払います。

でも旦那はカジュアルな服装が好きで、私は割と綺麗めな服を着てることが多いので、いつも「ヒモだと思われてるかな〜」とか言ってます笑

苺

専業主婦、私お金全て管理です!
基本的には外食は全て家系のお金、つまりわたしが払います!

ちょっと良いレストラン行った時は、家系の通帳から引き落とされるカードを使って旦那が支払う時もありました🤗

奥さんが支払ったとしても、結婚してれば店員さんもおこづかい制なんだな〜ってわかると思うのでそこまで気にされなくて良いのではないでしょうか🤗?

こママ

私が管理してます。
外では旦那をたてるためお財布を私払ってもらってます😊

ihy

私の旦那は子供も一緒に外食の時は
気にしないようですが
2人で行く時は前もって
お金渡しとこうか?と聞くと
そうだね、格好つけたいからね。と言います。
私の周りの旦那さんも格好つけたがるようです。

ぎんむつ

家計を管理してる人が払えばいいと思います!
私は旦那管理で結婚前デートの時は食事旦那、お茶は私でしたが、結婚後は全部旦那になりました。
旦那は現金をあまり持ち歩かないので現金のみの場所はここは私がって感じです!

めーこ☆

夫には、お小遣いしか渡してなく、家計は私が管理しているので支払いはいつも私です🙆✨
夫も、気にしてません😂

ママ

主人と出掛けるときに財布持っていかないです。全て主人が管理してます(*´-`)

✾amu✾(3兄弟mama)

すべて管理してるので私が払ってます!
旦那の財布は空っぽなので
レジスルーして喫煙室行ってます!(笑)

せーちゃん👑🐃

私は 旦那が管理してますが
生活費(外食こみ)での
金額をもらってるので
私が払いますが

記念日とか私の誕生日や
旦那の友達と食事..,などは
旦那が払ってくれます😉

じゅりぶ

うちは...旦那が財布を渡してくるので
旦那の財布から私が払ってます😂

ぽす

うちは夫が払います。
「俺が払ってる」感じがどうも本人の誇りのようで、名前刻印したいい革のお財布なので「出したい」というのもあり、夫にお任せします。

そうすると家計管理に積極的に関心持ってもくれるし、うちはそれでふんぞり返ったりしないひとだから、お任せしてプラスになってます。

ェム。

うちも私が管理してるので
私が払います。

ママリ

お金は私が管理しているので私が払います!!

しましま

お金は自分が管理しています。
支払いはどちらがすることもあります。
夫婦ですしどちらが払うからプライドとか建前とかないと思うのですが。

義両親とだと私が出すより夫が出した方が受け取ってくれるとか、友人と一緒のときはなんとなく夫に頼むこともあります。家族だけの外食で気にしたことはないですね。

きゃあ

うちは必ず主人が出す形にしています😌
どんな時でも外食のお会計は主人がします😊
もちろん行為だけですよ、出て行くのは家計の口座からです(笑)
家計は私が管理しています。
収入は、自営業で2人でやっているので一応ダブルインカムです。

主人にはそういうこだわりとかプライドは無いですが、少しでも建ててあげたいですからね✨そういう細かい積み重ねって凄く大切だと思います😊