※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

尿蛋白が+++で、塩分を控えるように言われました。妊娠高血圧の心配があり、食事についてアドバイスを求めています。

尿蛋白が二回続けて+++でした(;ω;)
塩分控えてと言われました。

悪阻で、ほぼ食べれないので偏食になっていて
最近は冷やし中華とか、お茶漬けとか、たこ焼き食べたり
していました。血圧は、高く無くて上は100いくか、いかないかくらいです。😭💦

妊娠高血圧にならないか心配です。
先生からも、妊娠初期はまだ心配ないけどこれから
続くと危険だからねと言われました。
普段の食生活見直しても、絶対塩分入ってるな。と思って
何を口にすれば良いのか分からなくなりました😭
妊娠高血圧や、尿蛋白のプラスが出た方で
どのように食事を気を付けていらっしゃるか
またアドバイスなど頂ければ幸いです。(;ω;)

コメント

* thk *

私も中期に一度だけ蛋白+1出ました!
塩気のもの食べすぎてしまったーっていう覚えはあまりなかったのですが、次の検診までは出来るだけ塩分控えめになるように和食を意識して食べるようにしたり、検診の数日前から水分は沢山とるようにしたら、それからは一度も出ないようになりました!

疲労が貯まってても尿蛋白って出やすいみたいなので、しっかり休息もしましょう!

次は出なかったらいいですね😃

• めい

めい

ありがとうございます🌸😊
    塩分控えめって難しいですよね💦
    やはり水分多くとったほうが良いのですね(;ω;)旦那にも、水分もっと摂るようによく言われます💦😭

次の検診までにチャレンジしてみます!\\\\٩( 'ω' )و ////

• 5月25日
pyu-pyu

血圧はずっと100前後でしたが、尿蛋白+と-を繰り返してました。
2回続けての+++は心配ですね😓

私は、そこまで気を付けてなかったですが…外食を控えるとか、だしを生かして味付けは薄くするとかしてました。
あとは水分(お茶や水)を多めにとってましたよ😄

もともと蛋白がおりやすい人もいるし、全く塩分を摂らない食事なんて無理なので、とりあえず、どちらか迷ったら塩分の少ない方を食べるくらいで考えてみてはどうでしょう💦

• めい

めい

ありがとうございます😊💓
    そうなんです😭💦
    元々妊娠前から職場の健康診断でも
    尿蛋白多いって出てて、何も言われなかったので気にしなかったんですけど💦
    水分もっと摂った方が良いような気がしてきました(;ω;)
    料理も気をつけてしてみます😭‼️

• 5月25日
はちみつ。

妊娠高血圧になりやすいから気をつけてねって言われてからは、野菜を多く摂るように気をつけてます!
あとはネットとかで塩分少なめのレシピとか調べて作ってます( ˊ꒳ˋ )

• めい

めい

野菜多めに摂ると良いんですね😭
    もう悪阻で食べられるものを、
    食べてたので野菜不足もヒドイです💦

• 5月25日
しずく

私は元々蛋白が出る体質で、妊娠した時も妊娠高血圧など心配され、産婦人科のほかに内科にも通っていましたが、毎回蛋白2プラスや3プラスで、血圧は110行かないぐらいでした!
臨月にはいって浮腫みが出て来ましたが、何の心配もなく妊娠生活送れています!

ただ、塩分を気をつけるのと、たんぱく質を取るように言われました!

• めい

めい

出やすい体質というのもあるんですね💦😭
    塩分気をつけないといけないですよね泣💦😵
    アドバイスありがとうございます!

• 5月25日
マーちゃん

それはあまり良くない気がします。
私は+が1つ出るたびに、食事を気をつけて塩分を控えて生活してました。

• めい

めい

そうですよね💦😭
    塩分控えて食事するように、気をつけていきます(;ω;)

• 5月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

水をしっかり飲むのと運動も適度にした方がいいですよ。

• 5月25日