※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠サイクルについて相談中。夜は2時間半〜3時間ずつ寝ており、もう少し長く寝てほしいとのこと。寝る前にミルクをあげるのは効果的でしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます。
2ヶ月くらいだと夜寝てから起きるまで何時間くらい寝てくれますか?

息子は
23時くらいに寝る→起きる→
オムツ交換からの授乳(片乳5分ずつくらい)→
寝る→起きる→オムツ交換からの...という具合です。
(※大体寝るのは2時間半〜3時間くらい続けて寝ます)
完全起床は8時〜9時くらいに起きます。

みなさんこんな感じですか?
できたらもう少し長く寝てほしい...😅
寝る前だけミルクにした方がいいでしょうか?

ちなみに朝起きてからは特に昼寝の時間や授乳の時間は決めておらず、寝たいときに寝かせ、泣いたらおっぱいをあげる感じです。今も2時間以上の昼寝中です😴

コメント

マヤ

うちはその頃24時くらいから8時、9時まで寝てくれてました😊

逆に今の方が夜中に何度も起きます😓

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    え!2ヶ月だもそんなぶっ続けで寝てくれるんですか!!羨ましいです😭

    大きくなってぐっすり寝てくれるわけではないんですね😅

    • 5月25日
  • マヤ

    マヤ


    うちは離乳食始めてから
    夜中に起きる様になりました😓

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なんかあるんですかね〜(°_°)
    大きくなるにつれて寝る時間が長くなるもんだと思ってました
    不思議ですね😂

    • 5月25日
  • マヤ

    マヤ


    夜泣きが始まる時期でもあるので…その関係かな?と、思ってるんですが
    夜泣きでも無いので…謎です😭

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    あ、夜泣きってそのくらいから始まるんですね😳大きくなっても色んな壁にぶつかりますね( ˘ω˘ )

    • 5月25日
  • マヤ

    マヤ


    姑にはもうちょっと間やから…って、言われてます😓

    元々、昼寝も余りしない子なので…
    日中、ずっと動いてて何故寝ないのか😭

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もうちょっとってそれ本当か?と思いますね笑😂
    昼寝しないなんて元気なんですね!
    体力が有り余ってるんでしょうか(*^◯^*)

    • 5月25日
  • マヤ

    マヤ


    チビなのに常に動いてるので体力はかなり使ってるんですけどね😩

    まぁ、姑の言う事はコロコロ変わるので信用してませんけどね😒

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    底なしの体力なんですかね😂
    姑さんはコロコロ変わるんですか笑
    ほんとに信用できないですね😂

    • 5月25日
ママリ

二ヶ月なら7~9時間ぶっ通しで夜寝てました💤寝る前はミルク足してましたよ✨😊

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    たくさん寝てくれていて羨ましいです😭
    やはりミルク足すか、寝る前はミルクにした方がいいですかね〜
    一応おっぱいだけでも寝てくれるんですけど、実は足りてないのかも(;o;)

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    特にこだわりがないなら、ミルク足す方がママは楽になるかもしれませんね✨
    何度か試してみては?✨
    うちは三ヶ月入ったら12時間ぶっ通しで寝てたので私の育児生活ほんとーに寝不足とは無縁です😂

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうですね!特にこだわりはもってないのでミルクを試してみようと思います(о´∀`о)🌟
    12時間ですか!😳
    すごく寝てくれるんですね笑
    寝不足知らずとは羨ましい限りです😭

    • 5月25日
deleted user

その頃は昼夜問わず3時間以上は寝ませんでした😂

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    同じような感じで安心しました😭
    寝る前はおっぱいでしたか?ミルクでしたか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は完ミなので寝る前問わずミルクです😂
    夜だけ多めにしたりやってましたが
    うちの子には無意味でした(笑)
    長く寝る子のが少数派だと私は思ってます(笑)

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ミルクでしたか!
    多めにしても意味ないこともあるんですね😭なぜかコメントくださる皆さんは長く寝る子ばかりですね...笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親孝行なお子さんばかりですよね(笑)
    ホント羨ましいですよ😂
    でもイイネが2つもついてます(笑)

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ほんとうに羨ましい限りです笑
    なぜうちの子は寝ないんだと疑問ばかりです😭イイネついてるってことは共感得てるんですね笑😂

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間置きじゃなくなったのは4ヶ月ぐらいでしたよ?😂
    どんなにぐっすり寝てても3時間で泣きますからね(笑)
    どんだけ腹時計が正確なんだよって思ってました(笑)
    長く寝るのにも体力が必要なので
    体力がついてこないと長く寝れないと聞いたことがあります!

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    4ヶ月!もう少し先ですね😭
    ほんとに!きっちり時間を守って起きてくるので笑えてくるくらいです😂笑
    寝るにも体力が必要だとは!!
    疲れさせないと寝ないんだと思ってました!😂

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は昼間に起こしといても夜に寝る訳じゃないし、寝ない時は何しても寝ないし、寝ても3時間で起きるし😂
    毎日寝不足でした(笑)

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    赤ちゃんは自由ですよね😭笑
    昼間起こしとこうと思っても眠いとギャン泣きしまくり手に負えないので、結局寝かせてしまうしでうまくいかないですね😂
    自分の昼寝も必須です笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

だいたい20時位に寝る

1時頃起きてオムツ交換と授乳(左右5分ずつ)してすぐ寝る

4〜5時に起きてオムツ交換授乳

7時半〜8時に起きる
です!朝は両脇からパパとママがいなくなるのがわかるのか、お腹空いてなくても起きます笑
1時の後にも5時間くらい寝てくれて6時頃起きることもあります😊✨

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    長く寝てくれるんですね!!😳
    パパママいなくなって起きちゃうなんて可愛いですね💕笑

    • 5月25日
deleted user

うちは23時~6時まで寝ます☺️
寝る前にお風呂でしっかり
温もらせて、上がってから
少し多目のミルクを飲ませて
寝室を暗くして抱っこしていたら
そのまま朝までぐっすりです!

長くても4時間で起きていたのが、
2ヶ月すぎた頃からリズムが
定着してきたと思います☺️

その代わり、昼間は寝る日と
寝ない日がありますが(>_<)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    1回寝たら起きないんですか!😳
    すごいですね!!
    お風呂は何時頃に入れてるんですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急にそうなりましたよ!
    それまではずっと3時間おきに
    泣いて起きてて大変でした…😭
    ゆかさんのお子さんもある日突然
    よく寝るようになったりするかもですね?!
    お風呂は大人の都合で
    22時頃、旦那と一緒に入ってます♨️

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなってくれるとどんなに有難いか...!😭ほんとに寝る前にお風呂って感じなんですね!うちはお風呂入れてから寝るまでに時間が空いてしまうのでそれも問題かもしれませんね😖

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小刻みに起きてお世話していると、
    トータルで何時間か寝ていても
    寝た気になりませんよね…😭
    あまりお風呂の時間が遅いのも
    よくないと思うんですがね💦
    可能であればうちのやり方も
    試してみてくださいね☺🎵

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですよ〜😭
    なので息子と一緒に昼寝を繰り返す毎日です😴お風呂は早い方がいいかなと思ってました!(といってもうちもお風呂は7時や8時なのですが...)

    もう少し遅くにしてみてもいいかもですね!

    • 5月25日
ろーるぱんな

その頃は8時に寝て、2時半くらいに1度起きて、オムツ替えと授乳したらすぐ寝て7時くらいに起きてました😊

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    結構たっぷり寝てくれますね〜羨ましいです😭8時に寝てというのはお子さんだけですか?ろーるぱんなさんも一緒に寝てますか??

    • 5月25日
  • ろーるぱんな

    ろーるぱんな

    娘だけです😊
    でも、寝れる時に寝ないといつどうなるかわからないので、10時には寝るようにしてました^ ^

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    娘さんだけで寝てくれるんですね!
    うちは腕枕などして一緒の布団で寝てるので1人で寝てくれるのすごいです😭

    • 5月25日
  • ろーるぱんな

    ろーるぱんな

    ペットがいるのでベビーベッドなんです😺
    お風呂入れて、少し暗い部屋で授乳するとそのまま寝ます^ ^
    3ヶ月になる前には朝まで寝てます^ ^

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なるほど、ベビーベッドでしたか(^o^)
    わたしはお風呂後は明るい部屋で授乳してるからそれが原因かも😭
    旦那の晩御飯の準備とか皿洗いとかやらなきゃと思うと中々一緒に寝れなくて...はやく1人で寝てくれる子になってほしいです😭

    • 5月25日
ことねまま

11時から7時まで寝てくれて
ミルクあげてオムツ変えたら
そっからすぐ11時位まで
ねてくれてます笑笑
寝すぎな位で不安ですが…笑笑

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    たっぷり寝てくれる良い子ですね💓
    1回も起きないなんて素晴らしい〜〜(^o^)

    • 5月25日
  • ことねまま

    ことねまま

    お散歩始めてから結構長めに
    寝るようになりましたよ( ˙꒳​˙ )
    あとは起きてる時にたっぷり
    お喋りしたり足とか手で遊んだり
    泣いてる時は可哀想ですが
    10分なり20分なりちょっと泣かせて
    疲れさせてトントンしたらぐっすり
    寝てくれたりしますよ‪\( ・ω・ )/‬

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    お散歩ですか〜〜
    最近紫外線が強すぎてなかなかお散歩に行けてないです😭
    泣かせてるときはぐずぐず程度ですか?うちは泣かせておくと声を枯らす勢いでギャーギャー泣くのですぐ抱っこしてしまいます(;o;)

    • 5月25日
  • ことねまま

    ことねまま

    日影選んでお散歩でも大丈夫だと
    思いますよ‪\( ・ω・ )/‬
    抱っこしてーの泣きから本泣きに
    なったら私は抱っこしてます!

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうですね!あとは午前中の間に決行でもしてみようかな🚶‍♀️
    本泣きになったら抱っこですよね!
    すぐ本泣きへ行くのでどのくらい放置していいのか分かんなくなってました😂

    • 5月25日
y

22時頃~6時半頃まで寝てました!
一週間後で3ヶ月なんですが今は9時半には寝てて朝の7時に起こします!

昼も眠たくて泣く時は寝かせます😂

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    素晴らしいお子さんですね!!
    朝までぐっすり寝てくれるなんて😭
    寝る前はミルクですか?

    • 5月25日
  • y

    y

    寝る前ミルクです!
    1ヶ月半までは朝の6時くらいまで夜泣きしてたんですけどね😅
    お風呂のあとの1.2時間が寝やすいそうですよ!うちの子もそれにしてからすぐ寝てくれるようになりました!

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    やはりお風呂あとがベストなんですね〜時間を調整してぐっすり寝てくれるようにしようと思います(о´∀`о)🌟

    • 5月25日
R

まだリズムがついてる訳ではないのでバラバラですが、
だいたい19時~21時の間にお風呂入って、ミルク多めに飲ませて21時~22時までには寝て、2時くらいに一度泣いて起きてまたすぐ寝る時もあれば、4時くらいに起きて授乳する時もあれば、今日は7時まで寝てました☺️

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    少なくても4時間は寝てくれるんですね〜!ミルクはどれくらい飲ませてますか??🍼

    • 5月25日
  • R

    この間まで140mlでしたが、2日ほど前から150mlに増やしました!
    今のところ、朝までぐっすりです☺️

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なるほど!150mlはまだ飲ませたことなかったです😲量参考にさせてもらいます!

    • 5月25日
つん

生後2ヶ月半ですが、
20〜21時頃に寝かしつけ

1時2時におっぱい&おしっこ

4時5時におっぱい&おしっこ

7時頃起床

こんな感じです😂
午前は昼寝や一人遊びとかで2,3時間授乳空きますが、午後からは昼寝してもそこまでぐっすりではなく、1,5時間〜2時間で起きちゃいます💦

体重も増えてるからミルクも足さなくていいのかなぁと思うし、夜中の授乳も飲んだらすぐ寝てくれるので増やして無いです(。・ω・。)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    若干似たような感じですかね?🤔
    一人遊びしててくれるんですね!
    メリーとかある感じですか?
    うちの子もおしっこ回数や体重も問題なさそうなんですけどね〜
    ミルク与えてぐっすり寝るか試してみようかなと思います(о´∀`о)

    • 5月25日
  • つん

    つん

    ですね(*´∀`*)

    メリーあります!バウンサーだけだとすぐ飽きちゃうみたいで家事できないので、メリーに置いとくと一人でアーウー言いながら遊んでくれるようになりました⭐︎

    ミルクいいと思います🙆‍♀️✨

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    やっぱり上に何かあると興味がひかれて違うんですね!☺️

    • 5月25日
まぁ

ゥチは2ヶ月の女の子ですが寝過ぎな位寝てますよーw
23時に寝て朝6時に私が起きた時に起きて、授乳してまた寝ます(-_-)zzz
ただそばにいないと起きて泣きますが、抱っこするとまた寝ますw
混合育児にしてますが、ほぼ完母の寝る前のみミルクです(*^_^*)
ゥチは寝過ぎなのでもぉ少し起きて遊んで欲しいですw
1日で起きてる方が少ないですが、この子は寝るのが好きなんだなぁーと気にしてませんw

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    理想的な生活だとおもいました!😂
    わたしも混合ですがほぼ完母なんです〜やはり寝る前ミルクにすると長く寝るんですかね〜( ˘ω˘ )
    ちなみに起きた時オムツはどうですか?うちは起きる度にオムツを替えてるのですがいつもパンパンです。
    もし朝まで替えないとなるとオムツの限界をこえて漏れないか心配になっちゃうんですけど...

    • 5月25日
  • まぁ

    まぁ

    寝る前ミルクの方が長く寝てくれますよ(*^_^*)
    オムツは子供が起きる度に変えてますよ♪今の所漏れた事はないです‼‼
    心配でしたらおねしょシーツを敷いてみてはどぉですか⁉
    そしたらすぐに洗えますし、いずれいる物なのでw

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    寝る前のミルク試してみようと思います!🌟
    ちなみにミルクはどのくらいあげてますか??(^o^)
    うちの子腕枕で寝かせてまして、私とぴったりくっついて寝てるんです〜😭
    ベビー布団はあるんですが、寝ないので私の布団に連れ込んでる状態でして...自分の布団におねしょシーツ敷いてみようかな笑😂

    • 5月25日
  • まぁ

    まぁ

    ゥチは寝る前は80gしか飲んでくれないので、80gですが飲むならミルク缶の量で大丈夫ですよ(*^_^*)
    100g作ってみた事もあるんですが、きっちり20g残されましたw
    2ヶ月だと160gまでは飲ませて大丈夫です‼
    ママ大好きなんですねー♡
    ゥチも一緒に寝てますよ(*^_^*)
    シングルの布団に旦那と3人でw
    上の子は1人部屋があるので、1人で寝てますがw
    ベビー布団が活用されてなぃですw

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね!まだ160は挑戦したことなかったので試しに160g飲ませてみようと思います(*^◯^*)
    シングルに3人はぎゅうぎゅうじゃないですか?!笑😂
    ベビー布団はいつになったら活躍するのかわかんないですねw

    • 5月25日
  • まぁ

    まぁ

    シングルの布団とベビー布団をくっつけてるんですよw
    もともと一緒に寝てて、旦那が抱き枕代わりなのでw
    私が横向きじゃないと寝れないし、子供もがっつり私の方に寄ってくるので狭いと感じた事はないですね(*^_^*)
    よく友達にもびっくりされますw
    ベビー布団に毎日寝かせてますが、すぐに子供が寄ってきて結局3人で、寝る感じですw
    子供もくっついてる方が安心するみたいで(*^_^*)
    ベビー布団の活躍は一応毎日端っこだけ活躍してくれてますw

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    あ!ベビー布団とくっつけてるんですねwそれでもきつそうですが、寝れてるのすごいです笑😂
    やっぱりくっつくのが良いんですね〜💓毎日活躍してていいですね!うちは敷いてるだけ感が強いです笑

    • 5月26日
モコ

私も今2ヶ月の息子がいます!
21時30分お風呂

22時授乳

4時〜5時まで寝てくれる事もあれば、
ここ2日は3時〜4時まで中々寝てくれない日もあります💦
まだサイクルが整ってないのでしかないのかなぁとは思ってますが、寝る前にミルクあげたほうが良いのか同じく悩んでます😓

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    中々寝てくれないのは大変ですね😭
    寝る前にミルクあげてる方が多いのでわたしは試してみようと思ってますよ(о´∀`о)

    • 5月25日
  • モコ

    モコ

    そうなんですよ💦
    昼間の天使が悪魔に変貌しているかのようでした👿💦
    調子よく寝てくれる事もあるので、何が原因なのか💦
    母乳なのに早くも生理が来たので、母乳が足りなくなってるのかな?とかも思ってます💦
    どのくらいミルクあげると良いんですかね?
    従姉妹は母乳からミルクに変えたら大きくなったと言ってたので、体重増えすぎないか心配で💦

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    寝てくれるときもあれば、寝ないときもあるのは大変ですね!母乳が足りてないのかもわかんないですし😲
    生理もう来たんですか!!
    わたしもこないだまで、もう生理きた〜😭と思ってたらおそらく残りの悪露でしたよ!
    日によって母乳の出方が変わるっていうので出ない日もあるのかもですね!
    ミルクは160gまでOKとの事なので試しにミルク🍼だけであげてみようかなって考えてます(о´∀`о)
    うちの子はすでに6㎏超えですよ💧
    2794gで産まれたのになぜ?って感じです😂ミルクあげてさらに倍増したら恐いですが、寝るか試してみようと思います!

    • 5月25日
  • モコ

    モコ

    生理じゃなくて悪露の可能性もあるんですか!?
    7日あってとまったので、生理かなって勝手に思ってました!
    母乳にもコンディションがあるんですね😳
    ミルク160ですか!結構飲むんですね!
    うちの子も6㌔超えました!3184gで産まれたのですが、それでも大きい方かと💦
    きっと母乳の栄養がとても良いんですよ♫
    母乳に足す感じで考えてたのですが、完全ミルクの方がいいですかね??

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    7日できっちりとまったのであれば生理かもですね!私はだらだら続いて、痛みや腰痛も特に無かったので悪露だったのかなーて😂
    2ヶ月だと160飲ませていいそうです!
    モコさんのお子さんも6㎏超えですか!
    大きいですよね〜(°_°)
    うちは母乳をあげると寝ちゃうので、寝る前だけは完全ミルクにしようかと。母乳でそのまま寝てくれるのはいいんですけど、長くはもたないので腹持ちの良いミルクにしてみようと思います!(^o^)

    と言いながらいつものように母乳あげてしまい、寝てしまいそうです💧笑

    • 5月25日
  • モコ

    モコ

    生理痛酷い方だったんですが、痛みもなかったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    産んだ後軽くなる人いるみたいですが、私も!?と期待してます😁
    そうなんですよ!早くも6㌔なので将来ビッグになるかもです!((笑´∀︎`))
    そうなんですよね!母乳でお腹いっぱいになっちゃって飲みながら寝るんですよね💦
    でも全く母乳あげないのも、自分も胸張って辛いかな?とか思うので、(搾乳するのが面倒なだけなのですが💦)母乳プラスミルクが良いかな〜って思って!
    途中で母乳切り上げるのにも、タイミングわかんないですよね💦

    • 5月25日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    母乳あげてると生理がくるのは遅いって聞いたんですけどね〜産んだ後軽くなるんですか!😲いい事聞きました💓

    全く一緒です!飲みながら寝ちゃいます!わたしは最近胸がパンパンに張って痛くなることが無いので、ミルクに挑戦しちゃいますが、痛くなるならおっぱい飲んで欲しいですよね😭

    搾乳もめんどくさいですよね...
    疲れるし、搾乳機洗うのも面倒..笑😂

    おっぱい吸わせる時間をいつもの半分にしてみるとか?ですかね?
    そしてミルクで補ってあげるとか☺️

    • 5月26日
  • モコ

    モコ

    私も生理くるのまだ先だと思ってたのでビックリでした💦
    母には病気かもよ?と脅されて💦笑
    痛み変わらないって人もいれば、逆に酷くなったって人もいるので、今後また変わるのかな?とか思ったり💦このまま痛み無いといいです😁

    私も最近パンパンに張って痛い事ないのですが、6時間くらいあげないと乳腺炎の手前なのか、カチコチの手前みたいに少しシコリみたいなのが出来ます💦
    そうそう、搾乳機洗うの手間ですよね😑

    昨夜は寝言?フスフス言っては寝るっていうのを繰り返してましたが、泣くことはなかったので0〜6時まで割と寝てくれました✨
    寝てくれる日もあると中々ミルクに踏み切れませんが、サイクル狂い出したら試してみようかな✨
    ミルクで補う感じでやってみようと思います😁

    • 5月26日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    生理はその人それぞれなんですね〜
    わたしも酷くないと嬉しいです😆

    昨夜は寝れくれたんですね!
    おめでとうございます!👏
    うちはミルクを80しか結局飲まず、なぜか1時間半で起きました(°_°)
    ですが今日も挑戦してみようと思います!

    お互い頑張りましょうね!😂🌟

    • 5月26日
  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!
    お陰で私も眠れました!
    ミルク80でお腹いっぱいになっちゃったですか!
    ちょっと飲む量が少なかったのかもですね!
    いつかたっぷり飲んで、たっぷり寝てくれるようになると良いですね✨

    はい!お互い頑張りましょう♫
    同じような方がいて嬉しかったです!ありがとうございました😊

    • 5月26日
ママリ

2ヶ月なりたての頃、いつになったらまとまって寝てくれるんだろうと不安でした😭
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月半くらいから急にまとまって寝るようになりましたよ!

20時までにお風呂
その後授乳して
21時までに就寝
3時から4時くらいに授乳とオムツ
6時か7時くらいに起床
のリズムがだいたい毎日です。

朝日を浴びることと、入浴時間なるべく揃えること、天気良ければお散歩することをゆる〜く日課にしています!

まとまって寝てくれるといいですね😉

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    まさしく今2ヶ月とちょっとのところなんです!😭
    お風呂の時間変えない方がいいですよね〜😭なかなか上手くいかず18時から21時の間にお風呂に入れるという大雑把具合です💧
    2ヶ月半くらいにはまとまって寝てくれる希望をもとうと思います😂

    • 5月25日
だいちーちゃんママ

同じ月例ですね❣️
上の子は、ゆかさんのところと同じ感じでした。半年経ってやっと6時間ぐらい寝るようになってましたね。
その反面下の子は21時ごろに寝て、朝方4時ぐらいまで寝てます😅黄昏泣きが酷いので夜寝てくれるのは助かります😭

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    半年たって6時間なんですね😲
    うちの子も寝てくれるのはそのくらいになりそうな感じがしますね😭
    兄妹でも寝方はそれぞれなんですね〜〜

    • 5月26日
ぽこママ

うちは2ヶ月半から、19〜20時に寝て、2時頃起きてオムツかえて片乳5〜7分授乳して、7〜9時まで寝ます!
そのかわり、昼間はほとんど寝ません😂寝ても30分とかです😓😓