※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

妊活中でタイミングについて悩んでいます。排卵日が不明瞭で、タイミング取り続けることが難しい状況です。排卵検査薬の検討もしています。ご回答をお願いします。

妊活中です。
タイミングについてお聞きしたいです。

4月は低温期がかなーり長く、無排卵だと思っていましたが。10日ほど遅れて排卵したみたいです。

今回は排卵期1日前からタイミングを頑張ってとっています。遅れることも考えて高温期に入るまでタイミングを取り続けたいのですが
アプリの排卵予定日は26ですがそれよりも前に体温が下がっている日があり、排卵日がよくわからなくなってしまいました😭
一応今日の夜はタイミングとる予定ではいますが明日(アプリでの排卵予定日)は旦那が飲み会のためとれません。

そもそもこれはきちんと2層になっているのでしょうか?低温期だけ見てるとすっごくガタガタなのですが😥
今回妊娠しなかったら排卵検査薬購入も検討しています。

ご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

まだ低温期かなと思いました!

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    まだ低温期なのですかね😭
    それならまだ希望ありますよね✨
    産後、私の性欲が減ってしまい、2日に1回が限界で😭😭😭でももう少しタイミングとってみようと思います!

• 5月25日
mini

2層になっているように見えますよ😊今はまだ低温期だと思います❣️
23か24日くらいが排卵日で25日からが高温期、5月7日からが低温期の始まりだと思います🙂私も生理周期長くて35~40日周期ぐらいですよ😆私はいつ排卵するかわからなかったので、最初から排卵検査薬使ってました😢

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます、
    今 漢方を飲んで生理周期整えています!高温期が長くないような気もしていたので少し安心しました。
    前回は無排卵と思ってタイミングとるのをやめてしまったあとに排卵したようで😢今回は失敗したくないのですが。グラフだけでは排卵日特定するの難しいですよね😢私も排卵検査薬デビューしてみようかと思います!

• 5月25日
  • mini

mini

確かに高温期は12日程で短めではあります😣10日を切ってくると治療する必要が出てくると記憶しているのですが、14日より少し短いのがどこまで妊活に影響するのかは知識不足でわからずすみません😢
    低温期が長くてもきちんと排卵し、そのタイミングを把握できれば妊娠はできると思います🙂私がその1例なので。低温期が長いと排卵日がつかみにくいので、私は逃さないよう早めから検査を始めてどんどん検査してましたよ😄上手くいくことをお祈りしてます💕

• 5月26日