※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠34週でいぼ痔になりました。産む前に治りますか?産む時に影響はありますか?産婦人科に相談します。

こんにちは!妊娠34週でいぼ痔になってしまいました。
今日産婦人科に行く予定ですが、産むまでに治るのでしょうか??産む時に、影響などありますか?(ノω・`o)

コメント

いぼ痔は引っ込むことはあるけど、完全には治らないと思います😭
いきんだ時に今以上に出てくる可能性があります💦
助産師さんが肛門抑えてくれてれば悪化しないで済むと思います。

• ぷに

ぷに

そうなんですね!助産師さんに相談してみます😥ありがとうございます💓

• 5月25日
とあ君ママ

私は、なおりませんでした😱痛くないけど、いまだにでています(笑)
産むとき、助産師さんが押さえてくれますよ🐱
私は、いたそーやねっちいいながら押さえてもらいました😅

• ぷに

ぷに

そうなんですね😂なってしまったものは仕方ないので悪化しないように、少しでもマシになるようにします😭産む時は色んな痛みに耐えないとですね!!ありがとうございます💓

• 5月25日
ゆぅ

私も出産1.2週間前くらいからいぼ痔になりました😭
なってからは毎日ボラギノールを塗って過ごし、それでも治らず、出産後に病院の看護師さんに相談したところ「先生に伝えておくので、あとで診てもらいましょう」と言ってもらったのにも関わらず結局忘れられたのか放置され、痔のことなので言うのも恥ずかしく、私は放置してました。。

出産時の影響ですが、私はほぼ影響ありませんでしたよ〜!
そして出産してから数ヵ月後には特に何もしてなかったですがなぜか自然と治りました(笑)

妊婦さんはほぼ痔になるようなので、産院に相談すると安心ですよ!

• ぷに

ぷに

1、2週間前って直前ですね!!
    助産師さんにとりあえず相談してみます😢ゆぅさんのように自然に治れば凄くいいのですが・・・😭薬は塗って経過を見てみます。ありがとうございます💓

• 5月25日
ゆき

私は元々妊娠前から小さなイボがあったのですが、妊娠中に悪化し、出産でさらに悪化しました😭産む時は助産師さんがお尻を一生懸命押してくれましたが、すごく痛かったです💦助産師さんに相談しておくといいと思います‼︎

• ぷに

ぷに

そうなんですね!!やはり色んなところが痛くなりますよね・・・辛い😭とりあえずこれ以上悪化しないよう薬塗ります😂😂ありがとうございます💓

• 5月25日