※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢6ミリ、出血で自宅療養中。同じ経験の方、赤ちゃん無事に育った方いますか?

妊娠6週目です。
現在胎嚢が6ミリ。
出血があり2週間自宅療養の診断です。
祈るしかないのですがとっても不安です。
同じような経験で赤ちゃん無事に育った方いらっしゃいますか?

コメント

miwa0210

私も今まさに同じ状況です。胎嚢が一度見えて小さすぎてなのか出血がでて胎嚢が見えなくなり来週まで普通通りの生活でよいって言われ今は大分ほぼ出血が止まり胎嚢があるのかないのか不安な状態です。一応覚悟決めていますけどほんのわずかな可能性を今信じています。一応子宮内膜の厚みはあるみたいなので不正出血の診断しかでてないですが、5日目にようやくおさまりました。

• かずえ

かずえ

コメントありがとうございます!
    胎嚢の大きさ、出血となると不安ですよね。
    病院の先生は出血があっても育つ子は育つと言ってるので本当に祈るのみです。

不安な時期は1日が長いですよね。出血止まったんですね!よかったです!
    miwaさんの赤ちゃんが無事育っているように祈ってます!!

• 5月25日
  • miwa0210

miwa0210

私も出血多めでした。今日で5日目ですが生理と同じ状況です。ナプキン普通用で足りていました。今は終わりかけな状態です。

• 5月25日
  • かずえ

かずえ

ありがとうございます!!
    トイレに行くたびに血の気が引く思いで。

• 5月25日
  • miwa0210

miwa0210

本当にそうですよね。私も診察する前に出血がでて休日当番院に行ってはじめて見てもらい胎嚢が小さすぎてこの出血で流れるかもしれないって言われて覚悟はしていましたが、かかりつけの病院に後日行ったら子宮内膜の厚みはあるけど胎嚢が小さいため見にくいいのか流れたのかわからずにまた一週間後に病院に行く予定で長すぎだしこの先どうなって行くんだろうと不安になってしまいます。私がみた時は胎嚢4ミリでした。4週の大きさだって言われました。日に日にやっぱり不安がつのりますよね。一生懸命プラスにかえても何処かでマイナスになってしまいますよね。

• 5月25日
  • かずえ

かずえ

以前相談に乗って頂きありがとうございました!
    体調の方は大丈夫でしょうか💦

結果、流産してしまいました。
    まだお腹に赤ちゃんのベッドだったものが少し残っていて手術するか経過見です。

とても不安だった時にコメント頂けたので、気持ち的にすごく助かりました!
    本当にありがとうございました!
    早く体の状態が戻ったら次の妊娠へと思っています!

• 6月7日
  • miwa0210

miwa0210

今回は残念ですね。私も流産2回やり手術と自然排出経験しましたが出来れば自然排出のほうがオススメですよ。手術はかなり術後は体が冷えてホルモンバランスもかなり乱れて病院の医者にも自然排出のほうが妊娠しやすい状態になるからいいよって言われてあまり長くいるのもよくないので時間がかかるなら手術にしようと言われ最終的には手術しました。やはり言われたとおり妊娠するのに1年かかってしまいました。自然はたしかに痛みがあったり少し大変だけど回復力はやはり少しはやく私は一ヶ月たって少しホルモンバランスも落ちついてきてようやく次に向けてのステップができるようになりました。今はとにかく流産とはいえ小出産なんで無理しないで下さい。お母さんのせいでもなく赤ちゃんのせいでもないので次に向けて不安はすっごくでてくると思います。だけどそれでも赤ちゃんは一生懸命かずえさんのところにやどってきてくれました。だから自信もって下さい。今はリフレッシュすることと体の体調を戻すことからはじめて今の自分に何が出来るか考えて次につなげて頑張って下さい。かずえさん自信もって下さい。大丈夫です。ここまで本当によく赤ちゃんとかずえさんがんばりましたよ。褒めて下さいね

• 6月7日
かずえ

すいません💦
出血は結構ありましたか?!
わたしは出血量多めです。

こあ

6週にティッシュに付く鮮血があり、7週で大出血!赤ちゃんは無事でしたがまだちょこちょこ茶おりがあります。
怖いですよね。。私も頑張りますので一緒に頑張りましょう。(^◇^)

• かずえ

かずえ

赤ちゃん無事でよかったです!
    出血の程度がわからなかったのですが、結構でていたんですね💦
    怖いですね。
    わたしはなかなか妊娠できず、妊娠したと思ったら出血。妊娠って当たり前ぢゃないんですね💦
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 5月25日

初期の頃出血がありました!
心拍確認前だったと思います!
数日経って出血がなくなりました。
元気な男の子が生まれましたよ〜◎
ご無理なさらずに。
元気に育ちますように🙏

• かずえ

かずえ

無事にご出産おめでとうございます!!

少し元気出ました!!
    妊娠確認検査前日に茶オリがあり、診察直前の尿検査で結構出血した為、ずっと手が震えてしまって。

心拍確認できてませんが、大きくなるのを信じます!

• 5月25日