※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこ紐、2歳の子はベビーカーで小児科へ行くか悩んでいます。上の子の行動が心配で、どちらが良いか迷っています。

首がまだ座っていない赤ちゃんと2歳の子どもがいます。近くの小児科に行くとき、赤ちゃんは抱っこ紐で2歳の子は歩かせますか?
それともベビーカーに乗せますか?
上の子がじっとしていられないので困っています。赤ちゃんを抱っこしたまま、他の患者さんの迷惑にならないよう上の子を見張っていられるか心配です。

コメント

みぃたん

ベビーカーでも良いと思いますよ!
ウチは、上の子の方がおとなしい子なので歩かせてますが😅

• りえ

りえ

短い距離なので歩いてくれるとすごく助かるのですが💦
    その日の気分によってコロコロ変わるので対応に困ってしまいます😅

• 5月25日
にこ☆

うちはまだ1人ですが、2歳のイヤイヤ期で病院嫌いなので、凄く大変です😅
もし、私だったら上の子はベビーカーに乗せますね💦
上の子が嫌がったら下の子をベビーカーに乗せる事も出来るでしょうし⤴︎
うちは、ダイソーのシール絵本を沢山買ってあってかなり気に入って集中して遊んでくれるので、病院含め外出する時はそれを持って行ってます😅

• りえ

りえ

お気に入りの絵本やシールを持ち歩くのはいいですね✨
    ダイソーが近くにあるので上の子と一緒に行って買ってこようと思います❗

• 5月25日
ぷー

上の子が2歳なりたてで、下の子が生まれました。

2歳、イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか分からない事も多いです。

下の子を抱っこして、上の子を歩かせると まだ2歳なので急に手を離したり走り出したら、下の子を抱っこ紐で抱っこしてても対応は難しいと思います。

私なら、上の子を抱っこ紐で抱っこかおんぶ、下の子をベビーカーにします。

• りえ

りえ

突然走り出すことがよくあります😥
    気を付けないといけないですね💦

• 5月25日