※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡの購入を検討中。切迫早産で帯タイプの支えが良く、産前・産後に使えるか悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

トコちゃんベルトⅡの購入を検討してます。
腹巻タイプと帯タイプと持ってますが、切迫早産なので腹巻タイプより帯タイプのがしっかり支えてくれて、帯タイプしてた時のが頸管長もいい感じな気がします。
産後用にトコちゃんベルトの購入を考えてたのですが、産前にも使えて頸管長にも良いと聞き今買おうか悩んでます。
実際切迫早産でトコちゃんベルト使ってた方や産後トコちゃんベルト使ってた方居ましたらお話聞かせてください☺︎

コメント

じゃんく

私も切迫早産経験者です。子宮頸管が短くなるということは、つまりお腹が下がることなので帯タイプでも圧迫しかねるので使用は難しいですねぇ。

切迫早産前はよく使っていましたが、座るとお腹に負荷がかかるので、寝るときや散歩用でした!

産後はかなり重宝するらしいですが、私は帝王切開なので当分使えませんでした🤣

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございましたー!

• 5月26日