※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

旦那の元同僚がお腹を触ろうとしてきて、嫌悪感が強い。子供にも会いたくないが、旦那の付き合いも大事。ガルガル期は治まる?

ガルガル期なのでしょうか?
旦那の元同僚が会う度にお腹を触ろうとしてきます。
その方に触られるのがめちゃめちゃ嫌で、一度触られた時に嫌悪感強く、その時、凄く嫌だった事を旦那にも話しました。
先日も家にお土産渡すと家に来られたのですが、来た早々、お腹は!?みたいな感じで…
疲れて寝ているということにしてもらい、寝室に逃げ、出ませんでした💦
自分の友達や同僚、義両親、実母などは全然平気なのですが、旦那関係がどうしても無理です。特に独身の男女。子供いる方ならまだ我慢できます。
先日来られた時に、次は子供にも会えるね~家に来るから…と言っているのが聞こえてしまい憂鬱です。子供をあまり触って欲しくないなぁ。と思ってしまうのですが、旦那の付き合いも大事にしないといけないと思うし、こんな感情を持つことも申し訳ないと思ってしまいます。
ガルガル期って時間たつと治まりますか?

コメント

みはるママ

ガルガル期、というより「旦那の元同僚」というだけで他人の女性のお腹を触ろうとするのはデリカシーに欠ける行動だと思います。

アリエル🐚

旦那さんの元同僚は男ですか?女ですか?😳

すいか

元同僚って、男性ですか?男性だったら、絶対嫌ですー😫💦💦

やっぱり、旦那さんの知り合い=自分にとっては他人ですもんねf(^^;

ねこま

ガルガル期は産後特有のホルモンバランスの影響によるものなので、、、少し違うのかな?と思います。
単純に、あまり配慮のないその方(たち?)がお好きではないだけなのでは…?だとしたら、産後はガルガル期でひどくなって、(ガルガル期はだいたい半年~1年でホルモンバランスの落ち着きととまに落ち着きますが)今と同じくらいに戻るだけかも?💦
触るときは触っていい?など聞いてほしいですよね。神経質になる時期ですし、、、

その方は男性ですか?!
だとしたら絶対に嫌です💦
そもそも自分に関係の無い他人は嫌ですよね😭😭😭
寝室に逃げられて良かったです・・・

やっぱり赤ちゃんを守ろうとするママの本能が働いてるのかなと思います。
私は子供が生まれてから家族や友人以外、そんなに他人と接する状況がないのですが、旦那の友達などは想像すると・・・あまり抱っこなどしてほしくないですね😞

子供がある程度大きくならないとこの気持ちはなくならないのかな?と思います💦

お子さんが生まれてすぐは他の人を家にあげないほうがいいと思うので、(ガルガル期に関わらず)ご主人に協力してもらってくださいね😢

あゆっぺ

それは生理的に受け付けないってヤツで、理由も特にない、仕方ないやつなのでは??😅
私は今のところ親しい女友達ぐらいしか触ってこないし、実の母も触ってません。なので、そういう感覚はわからないですが、すごく子供好きな方なのは間違いないですよね。
もし説明して遠慮してもらえるなら、私なら旦那さんに説明してもらうかも。
今ちょっと敏感になってるので、そっとしておいて欲しいって。
いずれその方も赤ちゃん欲しいなーと思っているなら、理解してもらえると思うのですが。

はな

わかりますよぉ〜!
私は一時期義母がダメでした!

いい嫁になろうと頑張ってたのがガルガル期で一気に嫌になり、頑張ってたぶん義母に嫌悪感を抱くようになってました!

ガルガル期って、どこか無理してたりしてた相手になる気がします!
いまは思いっきりガルガルしていいと思いますよ😂

私は思いっきりガルガルしました!
義母にしばらく会いたくないし連絡もとらないと旦那に宣言したほどです!😂

旦那関係でも今までなんと思ってなかった人がうざく感じたり、色々あります!😂
でもいいと思います!
嫌なものは嫌なので、我慢せず好き勝手やらしてもらいましょ!🦁🦁🦁🦁

ちま

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦
その方は女性ですが、旦那の同僚は男女どちらも受け入れられません…
基本的に旦那を通じてしか接点ないので、落ち着くまでは出来る限り会う機会を回避していきたいなと思います。
旦那にはほんとに申し訳ないですが…
独りでこの感情を抱えてられず、同じように感じる人もいると思え、楽になりました✨

まあさん

お腹触られるのが嫌だーって
思ったことはありませんが
出産してからすぐは
義両親に子供を触られるのが
ものすごく嫌です!😩
今もですが😂その為1度も
預けたことがありません!😆🙌
私の両親には特に何も思わないん
ですけどね(´ω`)

そのうちおさまると
思います(´・ω・`)

ポケ

ガルガル期というよりは、他人にお腹触られたら誰でも嫌だと思います!
ましてや大事な赤ちゃんがいるんですし。自分の知り合いならまだしも、旦那様の元同僚は自分にとっては他人ですから(^_^;)
普通だと思うので、気にしなくていいと思います。
ただお子さんは二人の子ですし、みんなに可愛がられて育った方が素直ないい子になると思いますよ〜!そう思って子供自身は他人が触ってもあまり神経質にならない方がいいと思います(^^)