※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

貧乏育ちの人は、一生貧乏なんでしょうか…よく、お金に好かれる人・嫌わ…

貧乏育ちの人は、一生貧乏なんでしょうか…

よく、お金に好かれる人・嫌われる人がいると聞きます。
私は間違いなく嫌われていると思います。
うちは両親共に浪費家で、とにかくド貧乏でした。

結婚した主人は裕福な家庭に育った公務員で、変な苦労もせずにスクスク素直に育った典型のような人です。

今は主人が頑張って働いてくれるお陰でお金の苦労はせずに済んでいます。
私も働いています。
ですが、私の悪運の悪さで主人を不幸にしてしまわないか心配です😢
現に今も私が原因の不妊でお金が沢山かかっています…
申し訳ないです…

くだらなくてすみません😣💦



コメント

deleted user

ど貧乏だったのは両親が浪費家なせいですし、悪運関係ないです。
不妊は仕方ないものですし、まみさんも旦那様もきちんと働いているので、自分を責める必要はないと思います。

  • まみ

    まみ

    お優しい回答ありがとうございます
    仕事も治療も頑張ります‼

    • 5月25日
アイアイ

悪運=不妊では無いですよ。
世の中には不妊治療に協力的では無い旦那様もいますので、まみさんは幸せ者ですね。

  • まみ

    まみ

    なるほど
    確かに張り切って協力してくれてます笑

    私には勿体ない主人ですね🍀

    • 5月25日
deleted user

お金に好かれてるから、不妊治療ができるんだと思いますよ✨

私もおんぶに抱っこで申し訳なくなるときありますが、それだけ自分は守られてるってことだし、逆に運が良いんじゃないですかね??🙂🌼

  • まみ

    まみ

    そうですよね
    それも幸福な事なのかも
    ネガティブになりすぎないようにしなきゃですね☺

    • 5月25日
ポン( ´ᐛ👐 )

そんなことはないですよ!
性格的、金銭感覚的な面で親に似れば同じになる可能性は高いかと思いますが反面教師にしていればお金に困るような生活は送らないかと…😅

悪い事が重なる時期もあれば良い事が重なる時期もあって、誰もが平等に幸せにはなれないと思いますが悪運幸運に偏るだけの人生もないと思います💡
自分の行動や気持ち次第で変えられる事もあると思います🙆⭐

  • まみ

    まみ

    そうなんです!
    両親に若干似てる部分がある気がして、自分が怖いんです…💧💧

    これからも行動を引き締めて頑張ります❗

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

貧乏か裕福かではなく、どちらかと言うと、
親の育て方が上手かったか下手だったか…、そういう方が違いが出るかな?とか思ったりします。

貧乏か裕福かではなく、賢いか賢くないかみたいな。

賢い人はお金の使い方もうまいし、センスもよくて、色んな情報を自分で集めて、正しいものや自分に合ったものを選択できて、損や無駄が少ない生き方ができると思うんですよね🤔

賢い人は、どんな生活をしたら健康か、健康だと何が得かとかを知っていて、無意識にも健康な生き方をしていたり、
食べ物だとか、生活の仕方だとか、物事の考え方とか(大事)
そういうのは幼少期の生活の仕方とか教わり方で養われたりすると思うので、貧乏とは関係ないとは思うんですよね、お金なくてもセンスのいい人とか賢い人はうまくやりくりして美しく生活できるはずですから。

賢い人は少ないお金でも欲は抑えて上手いこと生活したり、それでやってけなければ新しくお金を生み出す方法を考えたりできますから、結果的に、言い方はあれですが…貧乏にはバカな人が多いのかな?ってなりますよね。

でもきっとまみさんが真性のバカな場合、裕福でしっかりしたご主人と結婚はされてないと思うので(真性のバカは計画無く性格に難ありの絶対幸せになれへんやろって分かりきったような無職の子を妊娠とか…)、
もしかしたら育ってきた環境が何か現在影響してるのかも?しれませんが、改善していく力とか、挽回することはいつでも誰でも(無計画妊娠の子であったとしても)あると思うので、
誰でもプラス思考で、よく勉強して(数学とか教科の話ではなく全ての物事に対して)、美しく生きるのが良いと私は思います。

  • まみ

    まみ

    なるほど…
    深いです

    確かに、私は世間知らずのおバカだったと思います。
    でも、社会に出てから出会った周りの人達にマナーや考え方、色々教えて頂いて、今はそれがとても大事な財産になりました。

    これからも、きちんと先を考えて、行動できるよう精進したいです✨

    • 5月25日
らら

カップルや夫婦は、お金の価値感が近い同士が結婚するのかなーと考えてました( ´∀`)

一緒に住むと価値観で喧嘩する夫婦多いですし、お金は離婚原因に大きく関係するのかなと!

まみさんの育った環境と旦那のお金に対する価値観にお互い違和感やズレを感じてなく、合わせていけるなら全然大丈夫だと思います🌟

  • まみ

    まみ

    主人と私は、だいたい似てると思います。
    二人とも浪費家ではありませんが、すごく倹約家ってわけでもないかな…

    今も頑張って引き締めてはいますが、今後もやりくり頑張ります❗✨

    • 5月25日
たんぽぽ

引き寄せの法則を勉強してみたらいかがでしょうか?

  • まみ

    まみ

    そんなものがあるんですね!✴検索します☺

    • 5月25日
ドレミファ♪

浪費家は貧乏じゃないです。
浪費するお金があるのですから。
うちは昔から貧乏でしたよー
父親は中卒定職ついても、コロコロかえる
それに嫌気がさし母はあなたのためになんか働かないとパチンコ依存、喧嘩してはどちらかが出てく。
電気ガス水道がとまる。
自分で高校行ってたの親に学費渡してたら使われ高校に呼び出し💧
別居して父親死んで立て替えてた病院代帰ってこない。
妊娠して母親訪ねたら
母親は仕事しては辞めて家賃ガス電気水道止められて生活してました💧

妊娠初期お金集めて母親の生活軌道にのせて落ち着いたのは安定期。
まだ、私は籍を入れてなかったので引っ越し結婚の準備
妊娠後期切迫早産で、入院30万飛ぶ(旦那が払ってくれましたが)
去年一年大変でしたが無事に去年の終わり息子産んで回りががらりと変わりました(笑)
母は孫のためにおもちゃの一個でも買いたいと仕事始めて今のところ真面目に仕事してます

まみさんにも赤ちゃん来てくれますように😃

  • まみ

    まみ

    うちもですよ
    少ないお給料でパチンコ・タバコです

    母もです
    同じく沢山お金を出して来ました…
    そう考えると自分の子供には同じ思いをさせたくないので頑張りたいと思います

    ありがとうございます‼

    • 5月25日
かなこ

まみさんは真面目で仕事もきちんとする方だし、貧乏にはならないと思います!貧乏になる人って稼いだ以上に使う浪費家です。間違いなく。だから大丈夫!うちの父も自分の父の借金に苦しめられましたが、父は真面目で自力で社長になりつめて今は家たてなおしたり少しセレブの部類?です!
だからお金は遺伝しません。努力と心がけさえあれば大丈夫🙆

  • まみ

    まみ

    そうなんですね
    お父さんすごい!

    私も、頑張ります‼
    そしてうちの両親はいまだにだらしなく生活してるので、今度帰省したらちょっと色々話したり、一緒にお掃除したり、少しでも楽しく老後を過ごしてもらえるようにしたいと思います

    • 5月26日
  • かなこ

    かなこ

    まみさんはしっかりしてらっしゃいますね!こんな娘さんいて両親は幸せでしょうね!私もがんばります☆!

    • 5月26日