※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝ることが多く、トントンや暗い部屋で寝かしつけができないことに焦りを感じています。1ヶ月の赤ちゃんはこの状態で大丈夫でしょうか?自然とできるようになる時期はいつ頃でしょうか?私にできることはありますか?

みなさん寝かしつけは
暗い部屋でトントンなど言われているのですが
私の子はミルク飲んだあと抱っこでトントンや、
眠くてぐずったときも抱っこがほとんどで
布団でゴロゴロしながら寝るとか
トントンだけで寝るとかがありません😭
みなさん寝かしつけもされていて焦りを
感じるのですが
まだ一ヶ月と数日、この調子で大丈夫でしょうか??
いつからかみなさんのように
寝かしつけというトントンや暗い部屋で寝るなど
自然とできるようになってくるのでしょうか??

私ができることはありますか?😭

コメント

大丈夫です!

抱っこで寝かしつけなんて今しかできないですし、堪能しましょうよ😍💕💕

うちはまだ暗い部屋で抱っこでトントンですよ☺️

ドンちゃん

1ヶ月の頃は抱っこでしか寝なかったですよ!それに、お布団で寝ることはなかったです!置くと起きるタイプでした💦
1歳過ぎてからやっと1人でゴロゴロして寝るようになりました😊
お子さんそれぞれですが、私はゆっくりマイペースです😊笑笑

ごまらむ

生後1ヶ月ほどの時は、抱っこトントンばっかりでした💡

布団トントンになったのは、1歳頃でした💦

moyu

私も今だけだと思って、抱っこで寝たがるときは抱っこしてあげています😊
大きくなれば自然に抱っこじゃなくても寝るようになるだろうし、今のうちに抱っこたくさんしたいです💞

吉

一斉にお返事失礼します💦
抱っこトントンの方がおられて安心しました!私が遅れているものとおもって焦っていましたが
たしかに今しか出来ないし必ず成長していきますもんね。ゆっくりいきたいとおもいます😍✨

ちいちゃん

うちは暗い部屋で添い乳です(´-ω-`;)ゞ
それでも寝ないときがたまにあるので、そのときは横抱きでユラユラトントンがお好みらしいです(笑)
上の子もトントンだけで寝たことないです(笑)